• ベストアンサー

外国のパソコンで日本のPCゲームできますか?

こんにちは、えっとドイツのパソコンで日本のPCゲームやりたいんですけど、問題なしにいくでしょうか? (パソコンに日本語はインストールしてます。) ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimma
回答No.2

ドイツではありませんが、ヨーロッパで買ったPCに日本のPCゲームを入れてやってました。(vista です) 日本のゲーム以外のソフトも入ってますが、問題なく動いてます。 参考になれば。

その他の回答 (4)

• kikyuuu
回答No.5

こんにちは。 確率的には「動くゲームが多い」と思いますが、 動かないゲームもそれなりにあるかと思います。 基本的には動くと思いますが、何とも言えないですね。

-MiRaSoRa-
質問者

お礼

皆さん、どうもありがとうございました。助かりました。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

日本語版Windows入れてて、PCスペックがゲームの動作前提環境以上なら動きますよ。 PC本体の部品がどこの物でも関係ありません。

• mttkwsk
回答No.3

日本語版OSを導入していれば大丈夫です。 当然、ソフトの動作環境を満たすスペックであることが前提ですが。

• Willyt
回答No.1

それはやって見ないと分かりませんよ。何しろWINDOWSというのはブラックボックスの塊みたいなものですから。確率としては出来るという方に傾くでしょうがね。