• ベストアンサー

Geometry Dashゲームを別PCに移したい

子どもがGeometry Dashというゲームにはまっています。Steamというサイトでゲームを購入してパソコンにインストールして遊んでいたのですが、そのパソコンが壊れたようで起動しなくなりました。別のPCに同じゲームをインストールする場合、再度サイトから購入しないとダメでしょうか?購入した場合に今までのゲームを引き継ぐことは可能でしょうか?ゲームのサイトが日本語でサポートされておらず、よくわからないため、詳しい方がいらっしゃれば、ぜひご助言いただきたいです。よろしくお願いいたします。

• BiHoo
  • お礼率87% (165/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

新しいPCにsteamをインストール。 ログインからsteamアカウントとパスワードを入力。 新しいマシンからのログインなのでsteamガードが起動して登録したメールアドレスにコードが送られるのでそのコードを入力すればログインできます。 その後アカウントへ移動してゲームを選べば購入済みゲーム一覧が出ますのでそのゲームのストアページへ行けばダウンロードできます。 再度購入は不要です。

その他の回答 (2)

• tkkz55okwv
回答No.2

Steamのサイト(https://store.steampowered.com/)で Steamクライアント(アプリ)をダウンロードして ログイン ↓ ダウンロード で大丈夫なはずです。 ただ、セーブデータは ネット上にセーブするタイプでなければ、 イチからやり直し、となるはずです。 壊れたPCの記憶ドライブからセーブデータを抜き出す、 ということが可能かどうかは、 故障が記憶ドライブだったかどうかによりますし、 そうじゃなかったとしても、 環境や知識的に難しい(というより説明が面倒)ので、 あきらめたほうがよいのではないかと思います。

• tkkz55okwv
回答No.1

Steamで購入したのでしたら、 同じSteamアカウントでログインしたあと、 (再)ダウンロードするだけでよいかと思います。