• ベストアンサー

昔のアニメなんですがタイトルがわかりません。

最近ガンパレードで幻獣を見て小学生のころのアニメを思い出したんですが、タイトルがわかりません。ってか内容もさだかではありません。 とりあえず覚えてる特徴を書きます。(小さかったので妄想が入ってるかもしれません。) 90年代後半だと思います。 ストーリーはやっぱモンスター退治だとおもいます。 女の子が主人公だったとおもいます。 モンスターに勾玉をうめこまれて、そのせいでモンスターを探知できるようになった。 このぐらいしか覚えていませんが何方か心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.2

ブルーシード でしょうか。 3×3 EYESの高田裕三原作(というか同じ原案でコミックスとアニメ同時進行)。 アニメの方にも高田裕三が「スーパーバイザー」としてクレジットされています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89

その他の回答 (1)

• sasano85
回答No.1

勾玉というと「BLUE SEED 」しか思い浮かばないんですけど。 違ったらごめんなさい。

kurou20
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうごがいます。 調べたところBLUE SEEDでした。 あれだけの特徴でこんなに早く見つかるとおもいませんでした。 やはりこのサイトの皆さんは頼りになりますね。 ありがとうどざいました。