• ベストアンサー

昔のアニメなんですがタイトルがわかりません。

最近ガンパレードで幻獣を見て小学生のころのアニメを思い出したんですが、タイトルがわかりません。ってか内容もさだかではありません。 とりあえず覚えてる特徴を書きます。(小さかったので妄想が入ってるかもしれません。) 90年代後半だと思います。 ストーリーはやっぱモンスター退治だとおもいます。 女の子が主人公だったとおもいます。 モンスターに勾玉をうめこまれて、そのせいでモンスターを探知できるようになった。 このぐらいしか覚えていませんが何方か心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.2

ブルーシード でしょうか。 3×3 EYESの高田裕三原作(というか同じ原案でコミックスとアニメ同時進行)。 アニメの方にも高田裕三が「スーパーバイザー」としてクレジットされています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89

その他の回答 (1)

  • sasano85
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

勾玉というと「BLUE SEED 」しか思い浮かばないんですけど。 違ったらごめんなさい。

kurou20
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうごがいます。 調べたところBLUE SEEDでした。 あれだけの特徴でこんなに早く見つかるとおもいませんでした。 やはりこのサイトの皆さんは頼りになりますね。 ありがとうどざいました。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメが思い出せない・・・。

    小学生の時に見ていたアニメが思い出せません・・・。 ストーリーは、少しプリキュアに似ていてのそ中にいる主人公の女の子が 悪者のネコ耳がある男の子と恋に落ちる・・・みたいな話でした!! もう一度見てみたくなったのでタイトルなどわかる人は教えてください!! お願いします<(_ _)>

  • 昔見ていたアニメのタイトルを教えてください!!

    今から12年ほど前に、私が見ていたアニメが思い出せません… すごく小さい時の記憶なので、おぼろげにしか覚えてないです💦すみません…! そのアニメの特徴は、 小さい女の子がジャングル(?)の中を進んでいて、 進む中でテレビの向こうの私たちに対して、質問をしてくるんです。 「どっちに進んだらいいと思う?」 みたいなかんじで…で、しばらくしたら、 「わたしもそう思うよ!」 みたいなことを言って進んでいく…みたいな。 その進んでいく先のオチとかは全然覚えてないのですが😅 本当にぼんやりとした記憶なので、すごく分かりにくいと思うし、もしかしたらそんなのなかったんじゃないかとすら思うんですが、もし心当たりのある方がいたら教えていただきたいです!

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトル

    10年くらい前に見たアニメなんですが女の子が主人公で風神と雷神という名前のついた獣?(小さい何か)を使役して戦う話みたいだったんですが大分前に見たので全然詳細を思い出せません。 これじゃないの?と心あたりある方は是非回答お願いします。

  • 昔みたアニメのタイトルがわかりません

    30年くらい前にテレビで放送していたアニメ、多分海外のものだと思いますが、主人公の女の子が井戸のなかに入って、後を追うように悪い女の子が入って、ストーリーはほとんど覚えてませんが、3人だったか7人だったか忘れてしまいましたが、子供に食事を作ってあげるのですが、子供たちが待ちきれず「スープ、スープ、おなかがすいた」と、スプーンでお皿をたたくシーンがありました。わかりましたら、題名を教えてください。

  • この映画のタイトル,どうしても思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せず, どうしてももう一度観たいのですが 検索できずに困っています。どうかご協力お願いします。 以下,箇条書きなのはお許しください。 ・邦画だったと思います ・割と高年齢向けのアニメ ・主人公は中学生程度の少女で名前は多分サヨコ ・ヴァンパイアだか,モンスターだかを 退治するストーリィだったような… ・殺伐とした雰囲気の映画 ・主人公の少女は黒髪で三つ編みでした かなり曖昧な情報ですが, 心当たりのある方,どうぞよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    はじめまして。 ものすごく前のことなのですが、 家族で温泉に出かけたときに、 温泉施設の休憩室で大型スクリーンに映し出されていた アニメのタイトルを知りたくて質問いたしました。 ずいぶん前のことですのでうろ覚えなのですが… ・おそらく15~20年くらい前のアニメ。 ・女の子が主人公で、耳のピアスが取れなくなった。 ・そのピアス自体が昔の王子の呪いだと知って、呪いをとくために奔走する。 ・主人公を助けてくれる男の子たちは、主人公に触れられると動物に変わってしまう。(これも呪いのせいだった、かと) というストーリーだったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 90年代アニメのタイトルを教えてください

    あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。 90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。 とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう