• 締切済み

この先の自分

4ヶ月間失業中の30代男性です。 とにかく働きたいと思って派遣、アルバイト、パートなどの求人に応募して面接を受けても不採用続きで、この先の自分はどうしたらいいのかの疑問です。あと3ヶ月は失業保険が貰えますけど、それが終わったときにまだ失業中でも生活保護までは貰えませんよね? 家はありますし、両親とも同居です。 こんな感じの自分の生活を保障してくれる制度は何か無いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

大変ですね。かく言うわたしも今無職で、開業のための準備中です。 以前どんな仕事をされていたかはわかりませんが、この先自分がされたいことを考えて行動されるのがいいかと思います。 今ご両親に何かしらの収入があるのなら生活保護は無理でしょうから、将来のことを考えて資格をとるために準備をするのはどうですか? 私自身、仕事を辞めて今は両親の脛をかじって生活していますが、アルバイトで経験を積みながら開業準備をしています。30代ともなると再就職が厳しいのはよくわかりますが、だからこそ生活保障ばかりに目を向けるのではなく、自分の将来をじっくり考えるべきかと。 本当にやりたいことがあればその道にたどり着くまでご両親も支えてくださるでしょう。

• blazin
回答No.1

保証は無いよね。貴方の状態が既にある程度保証されてる。守られてる。 職業訓練などでスキルを積みながら手当てを貰う手はあるでしょうが。貴方なりに不採用になる原因を考える必要もありますよね。 ただ単に駄目だったでは無く。 条件だけではじかれているならやむを得ないんでしょうが、面接までして落ちているという事は多少貴方にも改善の余地があるかもしれませんからね☆