• ベストアンサー

BBQの後の炭って肥料になりますか?

我が家では暖かくなると庭先でよくバーベキューをします。 そこで、 毎回毎回炭を燃やした灰が結構多めに出るので、 もし有効活用出来れば菜園に撒きたいとも思うのですが 炭の灰って野菜等家庭菜園の肥料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

勿論いい肥料になります、炭も砕いて入れれば土壌改質にいいです。

yannie
質問者

補足

おお!ありがたい回答で嬉しいです。 ところで網焼き等で肉魚の油分が染み込んだ炭でもOKでしょうか? (その他、焼き肉のタレとか・・・)