-PR-
解決
済み

くわいの正体は?

  • 困ってます
  • 質問No.4913
  • 閲覧数102
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (63/238)

あの中華料理なんかに入っているサクサクしている食材、くわいってやつなんですけど、あれの正体はなんなんでしょうか?根っこ?実?それとも???カンヅメ(水煮)しかみた事ないんですけど生のやつって売ってるんでしょうか?いったいどういうものなのか気になって夜も眠れないし仕事も手に着きません!どなたかお助けを!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

「くわい」で検索したみたら、以下のサイトを見つけました。「くわい」自体の画像もありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

素早い御回答ありがとうございます!
自分で検索してみたのですが発見できませんでした。もしよろしければどこの検索エンジンで調べたのですか教えて下さい。
これで夜も眠れるし仕事もできます。あ、でももう昼休みだぁ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

#1のお礼に対する回答です。
検索したのはインフォシークです(URLは以下の通り)。
「くわい」を検索のキーワードにして検索をしたら、#1で紹介したサイトが1番目に表示されました。
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

ありがとです。確かに1発で出ました。私もそこで検索かけたんですが「くわい」だけで調べてなかったので出ませんでした。情報が少ないものはその言葉だけで検索かけたほうがいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00