• 締切済み

みなさんの考えは?

「結婚する前に出会いたかった」「もう少し早く出会ってたら…」よく聞くこの言葉。 一体どれくらいの気持ちが込められてるの? ①既婚男性→独身女性 ②独身男性→既婚女性 上記で意味合いは全く違うと思いますが、それぞれ本気度はどのくらいでしょう? ちなみに私は、①は体目当て、②は独身男性が既婚女性を本気で好きになってるのでは?と思います。 みなさんの意見を聞かせてください

noname#83236
noname#83236

みんなの回答

回答No.3

男性です。 これを言った上で、肉体関係を求めるなら、完全なる体目当て。 肉体関係を求めないなら、現在の奥さんよりは気が合うが、家庭を捨てる、離婚するリスクを犯すほどの価値はない。 と言う事でしょうね。

回答No.2

どちらも気分よくさせて、やれたらいいだけという考えは多いにあると思います。 手を握ってまっすぐ目を見て「私とこの壁を乗り越えてくれる?」ときいてみる。 目をそらさずに答えてくれる言葉が前向きであれば、かなり本気であると思っていいのではないでしょうか?

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

新婚時代に友人達と飲んだ時に、知り合って間もない女性をたまたま駅に迎えに行った帰り道で、殆ど同時に「もっと早く知り合ってたら良かったのにねえ」と言い合った事が有りました。 単純に、お互いのフィーリングを認識し、付き合ってたら楽しかっただろうな、と言う事だったと思います。 勿論私は新婚でしたので、それ以上の進展は望みませんでしたが、飲み仲間での旅行に行った時は隣同士に座り、ふざけ合いながらの楽しい時間は過ごしました。 私の場合、家庭ありきが前提ですので、好きにはなりますが身体目当てと言う事は100%有り得ません。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性が独身女性に言う「別居中」っていう言葉は、真に受けてはいけないということをよく聞きます。ということは、本当は別居してないのに、さらっと「別居中」という言葉が出るものなのですか? また、独身女性のことが本気で好きになれば、騙して遊ぼうなんて思わないと思うので、そう言うってことは、その程度の気持ちということですか?

  • どうしたらいいの?

    どうしたら大好きなお付き合いしている女性に 体だけもとめている男性でないと分かってもらえるのでしょうか? 僕らは既婚者どおしです。 お互いに好きあっている 不倫はいけないでなく、好きという気持ち、世間では 割り切り・体目当てといわれること多いそんな固定観念 でみられないないのです。 お伝えする言葉としてどんな言葉がいいのでしょう?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 皆さんは恋愛相談を誰にしますか?

    こんにちは。 私の周りの独身女友達は彼氏がいない女性が多く、恋愛相談をしてもイマイチいい顔をしない感じがあります。既婚女性なら良いアドバイスをくれるのですが、、、 独身女性の皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談しますか? また、独身男性が信頼できる男性に自分の恋愛の悩みを相談するとき、その相手女性に結構本気で惚れていることが多いのでしょうか?(真剣だからこその悩み と言う意味です)

  • 僕以外とはエッチ出来ないよ

    男性の方、教えてください。 「○○ちゃん(私)は、僕以外とエッチ出来ないよ。体の相性がとても良いし…」 男性がこのように言うのは、どんな意味があるのでしょうか? 以前付き合っていた人に、このように言われて体目当てなのかと思い、悲しい気持ちです。それに、見くびられた気分でもあります。 これをお読みの方、 彼女、彼女だった女性に対して、このような言葉を言ったことはありますか? また、どんな気持ちで言ったのか?…客観的なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫1年目、既婚彼氏の本心が分かりません。

    浮気や不倫経験者の既婚男性に聞きたいです。 私:28歳独身 既婚彼:31歳(結婚4年目、奥様とのお付き合い歴6年、子供2人) 不倫歴:1年 彼との結婚は望んでいませんし、彼の家庭も壊したくありません。 彼も家族を大切にしています。 ずっとこのままではいけないと思っていますし、何度も別れ話をしては、元に戻るを繰り返してきました。 ただ、私は彼を本気で好きで、愛しています。 このような関係でなければ、彼と結婚したいとも思いました。 だから、私は、「ただの都合のいい女」になりたくないのです。 彼に「できることなら、こいつを他の男に渡したくない。」と思ってもらえる程に本気で私を想って欲しい。 私達は日曜日に逢うこともないですし、デートすらないです。 連絡はメールだけ(1日に10回くらいやり取りしてくれます。そして奥さんとも同じくらいしてるみたいです。) 最近は、私とのメールの履歴を削除しているみたいです(知った時ショックでした) 週に1・2回会社の帰りに、私の部屋で2時間ほど逢って、毎回抱き合います。 2週間に1度、飲みに出かけて、泊っていってくれます。 彼の言葉。 「どうしようもないくらいお前が好き」 「お前とは遊びじゃない。SEXだけなんて思っていない」 「嫁に対して、“好き”という気持ちはない、女としてみてない。お前が好きなんだ。」 本心として信じていいのでしょうか? 既婚男性の言う、「本気で好き」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか? 奥さんと私、どっちと居る時間が落ち着くんでしょうか? どんな気持ちでメールを削除しているんでしょうか? 経験者男性の、独身彼女に対する本心が知りたいです。

  • 本気って何ですか?

    代理投稿です。淡々と書きます。 男性既婚・女性独身 一年前に一戸建て購入  子供2人(4歳・6ヶ月) 付き合い約1ヶ月 不倫てどうしても女性側のほうが本気になりますよね。 女性側は今は結婚は望んでいませんが、彼に離婚して欲しい気持ちは 最近芽生えたそうです。 ですが、上記の状況じゃ先ず離婚は有り得ないと思うんです。 相手男性にも自分の気持ちは言ってないです。 どんなに彼から好きだの愛してるだの言われても「私も」としか返さない。 敢えて「好き」「愛してる」の言葉は言わない・使わない。 日頃のやり取りだけで彼女は「もしかしたら」と言う希望を持ち始めました。 一言「無理でしょ」とは言いましたけど通用しませんね。 もしも男性も本気になった場合、上記の状況でも離婚考えますか? 奥さんの話は聞けば教えてくれるそうです。

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • みなさんはどう思いますか?

    独身男性が既婚女性に毎日メールしてくるのってどういう気持ちでなんでしょうか? ただの友人なら毎日はしないですよね?