• 締切済み

イヤホン型のMP3ってありますか?

この間電車で補聴器のようなものをつけている若い男性がいて、その補聴器らしきものにはmicroSDのようなものが刺さっていたので、イヤホン型のMP3があるのかと思ったのですがそのようなものってありますか? そのイヤホンには、コードみたいなものはなく、補聴器のような感じではあるのですが(補聴器かもしれないのですが)、microSDが補聴器に必要とは思えませんし・・・ 誰かわかる方いましたら教えてください。 また、もしそのようなものがあるならメーカーを教えてください。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

http://www.chiaki.cc/Timpy/rev60.html これではないでしょうか。 イヤホン自体にマイクロSDを差し込めるタイプはこれしか分かりません。

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!こんな製品もあるのですね! 私がみたのはイヤホンからコードはでていなくワイヤレスのものだったのでこれとはまた違う製品でした。 もしかしたらワイヤレスで話せる携帯電話用のイヤホンだったのかなとふんでいるのですが・・・ 電機屋さんでもそのようなものはないといわれてしまいました。残念です(:;)

関連するQ&A

  • MP3のコードレスのイヤホンありますか

    MP3のコードレスのイヤホンありますか。 コードが、からまってこまってます。 もしあったらURLとかおしえてください。

  • 無線のイヤホン?

    外出時、iPhoneで音楽を再生しながら電車に乗ったり歩いたりしています。いつもイヤホンのコードが邪魔で、雨で傘などをさしていると余計に不快に感じます。片付けるのもぐちゃぐちゃに絡まるし壊れやすくてホントに嫌いです。 そこで思ったのですが、耳にイヤホンの先だけ入れて、コードがないような、すごい物って存在しますか?イヤホンの無線版みたいな…。どこかで見たような気がします。分かる方いらっしゃったら詳しく教えてください。 1、電気屋さんにありますか?「何を」探していると言えば通じますか? 2、いくらくらいですか?高いのかなあ。 3、実際に使ったことがあれば、どうだったか教えてください。 (すぐ壊れたよとか、雑音がすごかったよとか、携帯の電池がすぐなくなったよとか) ちなみに補聴器や耳栓のような目立たないサイズのものが良いです。よろしくお願いします。

  • 使い勝手のいいMP3プレーヤーは?

    電車通勤しています。 歩いている時と電車内で 気軽に音楽を聞きたいと思っています。 まだ「カセットウォークマン」だった頃も 音楽を持ち歩いていましたが、 その時不満だったのがイヤフォンのコードの長さ。 短いと自分の手に引っかかってしまったり、 長いと他人の荷物などに引っかかってしまったりして、 イライラしていました。 コードレス式のものを使ったこともありますが、 当時のコードレスは本体からコードが出ていないだけで、 イヤフォン用のバッテリー(充電池)から びろ~んとコードが延びた先にイヤフォンが付いているもの。 重い上に収納も不便でした。 メモリー型のMP3プレーヤーを探していますが、 イヤフォンはその機種専用 (というか、一体型で抜けないようになっている)のようですね。 比較サイトをいくつか見ましたが、 本体の性能についての比較ばかりで、 専用イヤフォンの良し悪しが分かりません。 首に掛けるストラップからイヤフォンの線が延びているものをみて なるほどと思いましたが、収納などはどうでしょうか。 それ以外でもこんな良いものがある、と言うのがあれば 教えていただければと思います。 ちなみに、本体に望む性能は、 とにかく軽いこと。電池の持ちがいいこと。 100曲も入れば充分で、大容量は不要。 イヤフォンでしか聞かないので、 最大出力が大きい必要はありません。 メーカーはこだわりません。 イヤフォンに望むのは、何よりも使い勝手。 音質は二の次です。 以上のような機種がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • mp3 playerのイヤホンに関して

    mp3 player用のイヤホンの購入を考えているのですが、Rock, emo, hardcore, V系の音楽を聞くのに適したイヤホンとしては、どこのメーカーのどういったものがいいのでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて戴ければと思います。 ちなみに今のイヤホンはドンシャリ系で、自分でエイジングもしっかりしたので音質には満足しているのですが、上に挙げたようなタイプの音楽には向いていないので、別のものを購入しようと考えています。 ちなみに値段は5000円~出しても10000万円以上のものは考えていません。

  • 高価なイヤホンでMP3音源を聴くことについて

    ウォークマン(Fシリーズ・ハイレゾ対応)を持っています。今は付属していたイヤホンや本体のスピーカーで聴いています。高価なイヤホンで聴くと高音質になると聞いて、その高価なイヤホンを買おうかと迷っています。 私はハイレゾ音源は持っておらず、MP3(ビットレートは320kbps)音源のみを聴いています。「ハイレゾ音源を聴かないなら、高価なイヤホンを買う必要はない。」という意見と、「MP3でもビットレートが320kbpsなら高音質である。したかって、高価なイヤホンを買ったほうが良い。」という2つの意見を聞いて悩んでいます。 私は高価なイヤホンを買ったほうが良いと思いますか?もっとも、私は他人から聴覚障害者と呼ばれるほど耳が悪い(自分では意識していない)ので違いが分からないかもしれませんが。

  • MP3プレーヤーのイヤホンについて

    こんにちは、こんなつまらないことなのですが質問させてください。 いままであまりイヤホンをつけて何かを聞くという ことは全くしてなかったのですが、音楽が聞きたい と思いMP3プレーヤーを購入しました。 耳に入れるイヤホンはついていてそれを使っても すぐに耳から落ちてしまう状態。 耳に引っ掛けるタイプのものを購入してみましたが 私のしょぼい耳が支えきれずおちてしまいます。 私のような耳に合ういいイヤホンはありませんか? よろしくお願いいたします。 それと・・・ MP3の差込口のキャップが見当たらなくなってしまいました。 これだけの購入は出来るものなのでしょうか? 形が悲惨な状態です。こちらもご存知の方がいらしたら どうかよろしくお願いいたします。

  • こんなMP3ありますか?

    音源とMP3プレイヤーをコードでつないで録音するダイレクトエンコディング機能で、録音中はイヤホンから音が聞こえるんですが、録音中でなくてもMP3プレイヤーからイヤホンを通して音源の音を聞くことができるMP3プレイヤーがあったら是非教えてください。お願いします。

  • イヤホンの補強

    私はネックレス式のようなくびから掛けるイヤホン愛用しています。しかし、どうしてもMP3プレーヤーなどをかけるので、重くなりイヤホンに負担がかかってしまいます。特にコードとコードが接続されている部分です。 何か負担を減らすいい方法はないでしょうか。

  • コードの要らないイヤホンを探してます。

    コードの要らないイヤホンを探してます。 MP3の音楽プレーヤーを買ったんですがワイヤレスのBlutoh?って言うのには対応してません。なにかコードレスなイヤホンはありますでしょうか? あと相場なども知りたいです。お願いします

  • 補聴器を使っている老人(93歳前後で方耳が聞こえない)が、イヤホンを使

    補聴器を使っている老人(93歳前後で方耳が聞こえない)が、イヤホンを使ってTVを見たいといっています。(ここは施設のため、イヤホンを使って個別TVを見ています。)イヤホンの音を最大にし、補聴器を取って耳にいれてもほとんど聞こえない、補聴器のマイク部分にイヤホンの音を付けても聞こえない、でも通常の会話は補聴器でOK。その方にTVを見せてあげたいのですが、何かいい方法は無いでしょうか。ちなみにヘッドフォンは使いたくないとの事です。是非アドバイスを。

専門家に質問してみよう