• 締切済み

mp3 playerのイヤホンに関して

mp3 player用のイヤホンの購入を考えているのですが、Rock, emo, hardcore, V系の音楽を聞くのに適したイヤホンとしては、どこのメーカーのどういったものがいいのでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて戴ければと思います。 ちなみに今のイヤホンはドンシャリ系で、自分でエイジングもしっかりしたので音質には満足しているのですが、上に挙げたようなタイプの音楽には向いていないので、別のものを購入しようと考えています。 ちなみに値段は5000円~出しても10000万円以上のものは考えていません。

みんなの回答

  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.1

Rock, emo, hardcore, V系で、ドンシャリ系のイヤホンが合わないって・・・普通そのジャンルに合う音ってドンシャリじゃないですか? どんな傾向の音が良いのですか? あと文脈から、たぶん間違ったエージング知識だと思います。エージングしてもそのイヤホン以上の性能は出ませんよ。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーのイヤホンについて

    こんにちは、こんなつまらないことなのですが質問させてください。 いままであまりイヤホンをつけて何かを聞くという ことは全くしてなかったのですが、音楽が聞きたい と思いMP3プレーヤーを購入しました。 耳に入れるイヤホンはついていてそれを使っても すぐに耳から落ちてしまう状態。 耳に引っ掛けるタイプのものを購入してみましたが 私のしょぼい耳が支えきれずおちてしまいます。 私のような耳に合ういいイヤホンはありませんか? よろしくお願いいたします。 それと・・・ MP3の差込口のキャップが見当たらなくなってしまいました。 これだけの購入は出来るものなのでしょうか? 形が悲惨な状態です。こちらもご存知の方がいらしたら どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯音楽プレーヤーのイヤホンについて

    現在はipodに付属してきたイヤホンを使用していますが、 もう少しいい音で音楽を聴けたらいいなと思い、イヤホンの購入を検討しています。 調べたところ値段が様々ピンキリのようで、予算は1万円以内のつもりですが、 2000円~3000円でもそこそこ良い物が買えるのかどうか教えていただきたいです。 何千円も出さなくとも、付属のものよりも音質は全然違いますか? 携帯することを考え、ヘッドホンではなくイヤホンで探しています。 聞く音楽はクラシックなどではなく、ロックやR&Bなどです。

  • mp3プレーヤーで一番良いものはどれですか?

    mp3プレーヤー(ipod等)で一番音質が良いものはどれですか? 以前友達のipodシャッフルで音楽聞かせて貰ったらすごく音質悪かったんですね。 今自分はパソコンのiTunesで音楽を聴いてましてサウンドカードも新しい物ですしスピーカーもONKYOの2wayスピーカーを使っていますのでその音質には満足出来るんです。 ですから音質に満足出来るmp3プレーヤーは何か教えて欲しいです。 友達のipodシャッフル聞いたのもかなり前ですしipodもマシになってきたのでしょうか? もしこれが良いと思う物があれぜひ教えて下さい宜しくお願いします。

  • MP3プレーヤーのイヤホンの音質についてです。

    MP3プレーヤーのイヤホンの音質についてです。 詳しいことはよく分からないので質問させていただきました。 私はソニーさんのウォークマンを使っていて、 こないだ、付属のイヤホンが断線してしまいました。 ひとまず代理ということで、シャープさんの電子辞書の 付属のイヤホンを使っていていましたが、 その後AXESさんの1000円のイヤホンを買いました。 そうしたら何だかこもったような音で、 もとのものや電子辞書のもと違う感じがするのです。 前の2つはあまり違いを感じなかったのですが……。 どうも好きになれなくてショックです。 AXESさんのイヤホンは、 「高音質」「密閉型構造により音漏れ95%カット、立体サウンドが楽しめる」 と箱に書いてあって 1000円ですごそうだと思ってこちらに決めたのですが、 ソニーさんのものも耳せんのような形をしていたのにどう違うのでしょうか? それともこういう音が高音質というのでしょうか? (別に高音質に執拗にこだわっているわけではないですが、 前のものくらいがいいのです。) 今、もう少しお金を出し惜しまず、 自分が気に入る良いものを買おうか考えています。 よく見かける2500円辺りのものならば心配いらないですよね? いくつも質問してすみません。 長文失礼しました。

  • 1万以上のイヤホンを買おうと思うんですが・・・

    こんばんわ 自分は、MP3プレーヤーでずっと音楽を聴き続けてきました。 つい最近になって、そのMP3プレーヤーに使うイヤホンを気にし始め、 2千円のものから5千円のものまで、買ってきました。 そして今回、初めて1万円以上のイヤホンを買おうと決意しました。 しかし、周りで1万円以上のイヤホンを使っている人たちは、ポータブルオーディオなんかでは音楽を聴かないと聞きました。 ポータブルオーディオには1万円以上のイヤホンは必要ないのでしょうか? あるいは、音源の音質を上げればいいのでしょうか? 音源は、OGG 128kbpsで聞いています。 よろしくお願いします。

  • 音質の良いMP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを購入しようと考えています。 しかし、以前に購入していたMP3プレイヤーの音質が非常によく感じられたので、次に購入するものを悩んでいます。 条件としては、音質重視なのですが、値段も安いほうがもちろん良いです。 海外からの輸入物などでも結構ですので、おすすめのものがございましたら教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • お勧めのMP3プレーヤーは?

    【MP3プレーヤーをすでに使用されている皆さんにお聞きします。】 MP3プレーヤーの購入を考えていますが、一万円以内のものから、四万円前後のものまで沢山の機種があって迷っています。 私が望むものは、 1小型軽量であること。よってCDとMP3両方が聞けるというような重厚な機種は望みません。 2録音時間が音楽用CD一枚分は記録できること。目安として、70~90分くらいの記録(録音)が可能なこと。 3安価であること。但し安さを追求して、あまり音質が悪いのも困りますので、だいたい三万円以内の機種を希望します。この価格には、ソフト、接続コード、ヘッドフォン(もし別売りなら)なども含んでの値段です。 この条件にあうMP3プレーヤーを推薦してください。よろしくお願いします。

  • mp3プレーヤーのイヤホンジャック

    現在カーオーディオにカセットチューナー→MDプレーヤーを繋いで聞いています。 ネットでMP3プレーヤーを購入しようと思っているのですが、MP3プレーヤーとMDプレーヤーのイヤホンジャックの差込み口の大きさは同じなのでしょうか?

  • MP3プレーヤ選び方

    MP3プレーヤーを購入検討中なのですが、どのようなものがいいのかわからず質問させていただきます。 全然詳しくないので専門的なことがわからないです。使用する場所はジムが大半です。イヤホンがワイヤレスがいいです。曲の入れるのも簡単で・・・値段も1万以内に抑えたいと思います。 勝手なことばかり書いてすいませんが、上記のものを満たすものでよいMP3プレーヤーがあれば教えてください。

  • 低価格のMP3プレイヤーについて

    MP3プレイヤーは大体2~4万辺りで売っていますけど、先日 6千円ほどのものが売っていました。 手ごろなので買いたいと思うのですが、そんなに安いと音質が 悪いのではないかと迷っています。 普通の値段で売っているものと低価格のものとではどれくらい 音質に差が出るんですか?