締切り
済み

バックアップ用のHDD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49118
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

現在、パソコンが2台あって、その内の1台にバックアップ用のHDD(IDE)が
付けてあります。(OSはWin98SEです)
もう1台の方もバックアップをとりたいのですが、このバックアップ用のHDDを2台のパソコンに簡単に取り付けたり外したりして(例えばIDE→USB変換アダプタみたいなもので)活用したいのですが何か良い方法はないでしょうか?
なるべくバックアップ用のHDDからもブート出来るような方法が良いです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

簡単にIDEのHDDを交換できるケース http://member.nifty.ne.jp/fujikko/pc990316/pcgoods1.html バックアップ用のHDDにもWIN98をインストールして、調子が悪くなった時に、交換してブートしてみてはいかかでしょうか? IDE→USB変換するケースもあります。(友人が買っていました) でも、個人的に、バックアップはCD-RやDVD ...続きを読む
簡単にIDEのHDDを交換できるケース
http://member.nifty.ne.jp/fujikko/pc990316/pcgoods1.html

バックアップ用のHDDにもWIN98をインストールして、調子が悪くなった時に、交換してブートしてみてはいかかでしょうか?

IDE→USB変換するケースもあります。(友人が買っていました)

でも、個人的に、バックアップはCD-RやDVD-RAMにしたほうが良いと思います。
お礼コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

eijyuさん、回答ありがとうございます。
上のケースを試してみようと思います。
ついでにバックアップ用のHDDのOSも買うべきか、買わないべきか・・・
ううっ、金が・・・(TT)
投稿日時 - 2001-03-08 14:27:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ