• ベストアンサー

告白後。。

中3です ・告白の後仲が悪くなったとします。 ・違うクラスです ・メールが帰ってこない ・告白前もあまり仲良くない ・でもまだ好き 以上の場合 あなたはどうやってその人と距離を縮めますか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tei2
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

どうやって距離を縮めるか…難しい問題です。 なぜなら、貴方が近づこうとしても、相手が遠ざかる可能性がありますからね。 告白に返事はもらったのでしょうか? メールが返ってこないなら、まだ貴方と話したくないのかもしれません。 恥ずかしがっているのか、困っているのかはわかりません。 告白前も仲が良くなかったのなら、なぜ告白したのですか? 自分の「好き」という気持ちをわかってもらいたかったら、 言葉で告白する以外にも方法はたくさんあります。 まずは、友達として仲良くならないと始まりませんよね。 貴方がその人を好き、という事をひとまず置いて、 相手が貴方の事をどう思っているか考えてみてください。 クラスが違うなら、そのクラスにいる友達などに相談しましょう! 相手の気持ちが少しでもわかれば、どうやって距離を縮めるか考えやすくなるとおもいます。

関連するQ&A

  • 告白…どうしたらいいのでしょうか!?

    高校1年生です。 今、告白しようか悩んでいます。 相手は同じクラスで、よくメールやしゃべっている仲の良い女子です。 同じクラスなので、どうしても、告白してフラれた後気まずくなることを考えてしまいます。。。 しかも、相手には好きな人がいます。 誰かは知りません。 ですが、本人に聞いたらいるとだけしか聞いていません。 …やめた方がいいですか?? もし、告白しても良い場合は、どんな時に、どんな感じ、どんな言葉でどうやって言えばいいですか?? 「○○○」風に…。みたいな感じのあいまいなアドバイスではなく、具体的にお願いします。 どうしたらいいんでしょうか…?? これを見た方、沢山の方のアドバイスをお待ちしています。 年上、同級生、年下…どんな方でもいいです。 ぜひ、お願いします。

  • 告白したいです><

    こんにちは、高2の女子です! 今私には好きな人がいて、そろそろ告白しようかなぁ、なんて思っています。 相手は同じクラスなんですけど、中学から一緒で中3の時に告白されました。 ですが当時はなんとも思ってなく、ふってしまいました。 その後気まずい時期もありましたが、今は普通にたくさん話せる仲です。 その一年後あたり(今年の3月)に私がその人を好きになりました。 もし前に告白した相手に告白されたらどう思いますか? 「いまさら…」なんて思われませんか? あと、もし告白するならどのように言った方がいいでしょうか… たくさん質問してしまってすみません>< ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白したいっす!

    こんにちは。 中3男子です。 クラスに好きな人がいます。 先輩のおかげでアドレスも わかってメールをしてます。 でも、実際クラスでは話せません。 なぜか最近よく目が合う(思い込み?)ので まさか?なんて思っています。 明後日にはその人の誕生日があるのですが、 ここはいっぺん当たって砕けろ!で 誕プレを渡すと同時に告白?なんて考えてます。 そこで質問なのですが、 誕プレって何を渡せばいいんでしょうか? その人は前に、ケーキが好きだと言っていました。 なので、そういうものでいいんでしょうか? あと、告白ってどういったことを 言うといいんでしょうか? アドバイスとかがありましたら そちらもよろしくお願いします。 今回のことは考えでなく、 実行できるようにしたいと思います

  • 再告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • 二回目の告白にあたって

    中3男子です 好きな人に告白しましたが 「友達としてしか見れない  付き合うってよくわからない」 ということで振られました 前に告白した時よりは 仲良くなっています 後悔はしたくないので 告白しようと決めました。。。 しかし告白で仲が悪くはなりたくないんです 何かいい方法はありませんか? アドバイスでもなんでもいいのでお願いします

  • いざ告白・・・へ・・・

    高1の♀です。明日、告白をしたいと思います。(今書いててもどきどきしているんで、実際伝えられるか心配…) 中3からクラスが同じで好きだったけど高校別れるから…と思っていたら高校&クラスが一緒で、部活も同じ道場です。前よりかは話すことは無くなりましたが、前と同じ反応をしてくれます。私は前よりも好きです。 告白の方法は、テスト後に部活で使っている道場の掃除をするんで一人のトコを狙い、メモ帳で「『△△(中学のクラスメイトで彼の友達)*好き*→私』で、しつこかったの知ってる?」って書いて見せて少し話した後に「じゃあ『私*好き*→彼』なのは知ってる?」って書こうと思ってます。口では言えそうもないんで^^; そこで質問です。 1.こういう方法では戸惑いますか? 2.前日からメールはした方がいいですか? 3.中学が同じでも高校入って"最近好きになった"のはありますか?(彼は最近好きな人が出来たみたいなんで…振られる覚悟でいきます) 他、アドバイスあればお願いします!

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白したことをばらされた。。

    中3男子です!! 告白したことをばらされました。。 しかもかなり詳しくです。。 (告白のしかた、メール内容など。。) そこでその人に 怒りたいんですが その人との距離を遠ざけないようにもしたいんです なんて怒っていいかわかりません 教えてください!!

  • 1年前に仲良くなった女の子に告白したいと思っています

    こんにちは、新しく高校一年になった男です。 実は、僕はある女の子がすきで近いうちに告白しようかなと悩んでいます。 まず、うちの学校は中高一貫なので、そのまま中学生のメンバーで高校の校舎に進むという学校です。 で、中二の時、はじめてその子と仲良くなりました。 最初は、よく分からない人だったけれど、話してみると笑いの耐えない会話ができたことを覚えています。 中三になるとクラスが変わってしまい、まったくはなせない一年間でした。また高校一年のクラス替えも先日発表されましたが、それでも違うクラスになってしまいました。 そこで、いつまでも同じクラスを待っているだけではなくて、自分からいっそのこと告白しようと思ったのがきっかけです。 幸い、同じクラスに好きなこと仲の良い2人の友達がいます。うち一人とは、メルアド交換したり年賀状のやりとりなど、ある程度話しやすい距離にいる人です。 しかし、告白以前に、好きな子は僕と楽しい話をしたことを忘れてしまったり、縮まっていた距離が言葉すら交わせなかったこの一年で広がってしまったのではないかというのが心配になってきました。告白する前に、もう一度気軽に話せるまで距離を縮めておいたほうがいいのでしょうか? 告白はされたこともしたこともなくて、そのことを考えただけでも死ぬほど緊張してきます。 それでも、あの子に告白したいと思っています。 告白までに何をしたらいいのか、どんな考えを持つべきなのか、僕の考えに誤りはないかお聞きしたいです。 経験談や、アドバイス、なんでも結構ですので、よろしくお願いします!