• 締切済み

タイヤこすり

本日の出来事です。 走行中ちょっとした段差を走り抜けるときに「ガタン」と鈍い音がしました。 自宅がすぐそこだったので駐車場に停めて見てみるとリアバンパー(フェンダー)とタイヤの上の隙間が明らかに少ない・・・というかひっついている? これはどういうことですか?サスペンションが壊れているからですか? 明日明るい時にもう一回見てみようと思いますが・・・。

みんなの回答

• 1500gt
回答No.7

写真見てると 純正ホイールでわ 無い見たいです。 ツライチでは 有りませんでしたか? 衝撃で サスが変形したか ホイールが曲がってフェンダーに 引っかかっている 見たいにも 見えますね。 純正タイヤ ホイールですと コイルが折れても こうは成りません ね ホイールハウス内に入ります  参考まで

noname#131426
noname#131426
回答No.6

フェンダーの中も裂けてないかな・・・ 裂けていたら廃車にした方が良いですね。 純正で無加工の車ならこんな事にはなりませんし。 スプリングが折れて、かつ、ショックも怪しいと思う。

回答No.5

ホイールのサイズや、フェンダーの形状から類推すると、元々まともな車ではなかったようですね。  遊んだスプリングが、お皿から外れた、自分で切断して熱が入ったスプリングが、耐え切れずに折れた、と言ったところでしょう。  修理をしようにも、まともな修理工場では、入庫を断られると思われます。  自分でなんとかするか、このまま廃車ですね。

• gsbaka1150
回答No.4

ダンパーが抜けてもスプリングで支えますからここまでは落ちません。恐らくですがコイルスプリングが折れたのでは?

• etc-etc
回答No.3

写真を見る限り、完全に車高が落ち切っているように見えますね、 その後、きちんと走る事はできるのでしょうか? この写真と状況だけなので、はっきりとは言い切れませんが、 コイルスプリングが切れた?(または外れた)、 ダンパーがフルボトム(抜けている?)状態かもしれません、 クルマの下からサスペンションを覗ければ、何かわかるかも、 とにかく正常な状態でないのは確かなので、ディーラーに見てもらった方が良いですね。

• gsbaka1150
回答No.2

せめて車種と年式と走行距離くらい書こうや。

• tamacchi
回答No.1

写真アップしてください。

812055nao
質問者

補足

今さっき撮ってきました。 暗くてかなり分かりにくいですが・・・。 ちなみに車名はストリームで10.5万キロです。 よろしくおねがいします。