• 締切済み

父親がキチガイです

私の父親キチガイです。 あえて、もっともクチに発してはいけない表現をつかいましたが それでもあまるぐらいひどいです。 和歌山に住んでいる15歳なのですが、自分は少し大人になったのか直接は干渉してこないのですが、母に突然キレたり、理由もないのにキレたり、酒をのんでキレたりします。 しかも、隣の家へまる聞こえくらいキレます。 しかもウジウジと長いし、言ってる内容は、 思慮分別がきちんとできていないまるで子供のような発言ばかりで 自分の非をぜんぜんみとめていません。 そうですね、例えば突然「ちょっとこい!!!!」と怒鳴り上げ「ちょっと子供のとこいったんよ」と母にいわれて「なんでこいって言われていくんや!」とか。 というかまだまだそんなもんじゃないのですが。 しかもそれは不定期に訪れます。 とりあえず、生まれたときから父親の記憶はキチガイ場面onlyです。 しかし私も有名な学校へ通ってるので、 裁判所へ訴えどうこうとかはなかなかできません。 先生にも相談しましたが、ストレートに家に電話され そのまま父の耳に入り怒り出す始末。 その際もとうぜん理屈にかなっていない「あなた大丈夫?」という内容でキレます。 どうしようもありません。 そこで、子供がどこか国か県か市に相談し、親に直接ガツンといってもらえる、または制裁を加えてくれるところはないのでしょうか? もはや学校では用をなしません>< 一分一秒も惜しいです。

みんなの回答

• chocola
回答No.3

あなた自身は、お父さんに危害を加えられてはいないですよね? ではそのまま高校卒業まで我慢しましょう。 勉強に専念することがあなたにとって一番大事です。 大学は自宅から遠い大学に通いましょう。 学費はお父さんが出してくれるでしょう。 あなたはそのまま一生親とは別に暮らします。 お母さんが心配なら、将来あなたがお母さんを引き取ることもできます。

• Stiltzkin
回答No.2

はじめまして。 冷たいようですが、基本的に家庭内の問題は家庭の中で、夫婦間の問題は夫婦の間でしか解決できないんです。あなたは「もはや学校では用をなしません」と言いますが、当たり前です。学校は子どもの教育をするところ、あなたのお父さんに制裁を加えることもキレるのも止めさせることもできないんです。国も県も市もあなたの家庭にまで入ってくることなどできません。暴力がひどいなら一時的に警察に入ってもらうことはできるでしょうけど、でも結局は夫婦で相談してお父さんが反省するか双方離婚で合意するかぐらいしか解決の道はないように思います。 どうしてもあなたが耐えられないなら、お母さんと相談してお父さんと別れてもらうしかないでしょう。両親が離婚しようとすれば裁判になるかもしれないし、生活費や学費も苦しくなるかもしれませんが、それも仕方がないと思います。

回答No.1

お母さんは貴方に手を出していれば警察も動きようも有るけど無いとなると、離婚させるしかないですねそれも裁判にしても本人同士が離婚する意思がどちらかに無いと無理だし、あなたも学費の関係で有名校に居れるかどうか疑問です 又断酒するにしても本人がやる気無いと無理です そこで民生員などが各地方の役所から、任命されている人がいます、その人に相談してはいかがですか? その地区の人間ですし、お父さんとも顔見知りかも知れません、まずは裁判などよりソオ様な人間に相談して説得してもらってください