• ベストアンサー

博多で、入店と同時に「一杯」や「二杯」と自動的に注文の声がかかる店

 博多のとんこつラーメン屋さんで、 たしか海の近くで、KDDIの近くだったと思うのですが、 入店と同時に、一人なら「一杯!」、二人なら「二杯」と自動的に注文されてしまう店、 名前を失念してしまいました。 たしか、屋台から店舗型になったと記憶しています。  ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damgaw
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

元祖長浜屋 通称ガンナガです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京在住の九州北部出身(特に福岡)の方に質問です。

    長浜や中洲の屋台のような、若しくは九州の一蘭のような本物の博多ラーメンが食せる店は東京都内にありますでしょうか? 数店舗博多ラーメンのノレンを掲げている店に行ったのですが、やはり博多ラーメンを食べている気がせず、しょうゆ豚骨の様な感じがして好きになれません(汗) 豚骨臭ムンムンでこってりのあの味を味わえる店はありますか? あれば店名と場所を教えて頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 小倉に行くのですが・・・

    博多には屋台のラーメンがあるそうなんですが、小倉にはラーメンのおいしいところがあるのでしょうか…。本場(?)のとんこつラーメン食べたいので、教えてください!!!

  • 博多に詳しい方への質問

    来週博多へ初めて出張に行きます。 せっかくなので屋台がたくさんある通りへ行きたいです(目当ては飲んだあとのとんこつラーメン) あの辺は博多駅から近いですか?行き方とその周辺を等教えてください。

  • ラーメン好きと糖尿病のリスク

    ラーメン二郎が好き、 博多とんこつラーメンの替え玉何杯でもしちゃうって、 糖尿病のリスク大ですか!?

  • 替え玉

    博多とんこつラーメン屋で、 替え玉5杯って多いですか?大食い?やけ食い?

  • 【福岡】美味しいラーメン・もつ鍋教えてください!

    来週友人と福岡へ旅行へ行きます。 博多と言ったらラーメン!もつ鍋! ラーメンは屋台でも良いのですが美味しいところご存知の方はいらっしゃいませんか?(とんこつ希望) あまり中心地から離れていないところが希望です。 他にもコレはいいよ!って言うものがありましたら教えてください。

  • 屋台のラーメンを食べた事がありますか?

    今、外でチャルメラが鳴っています。普通の住宅街です。 よく博多とかでは屋台のラーメン屋さんは普通にあると思うのですが そういう場所じゃなく、歩きながら営業しているあの屋台のラーメン 屋さんで食べた事はありますか? 食べてみて美味しくなかったらイヤだなぁというのと、女なので、やっぱり 少し食べにくいなぁというのと、滅多に見かけないので食べた事があり ません。でも興味はあります! 1杯いくらくらいで、美味しいものなのでしょうか?(お店によって 違うと思いますが)他に何が売ってありましたか? どんなものなのか教えて下さい。

  • お盆(8月13-14日)に家族で博多へ旅行したいと思っています。目的は

    お盆(8月13-14日)に家族で博多へ旅行したいと思っています。目的は屋台などの食べ歩きです(とんこつラーメン)。地理的に便利なホテル(1泊2-3万円)とここは外せないというお店(とんこつその他)があれば是非教えて下さい。当方関西在住の50代男性で、10年前に行ったきりです。

  • 2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラ

    2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラーメンを食べましたがとてもおいしかったです。初めての九州だったので次回は観光で1週間くらい行きたいと思ったのですが、九州はどの県もとんこつ・ストレート細麺のラーメンが主流なんでしょうか?それとも県によって麺の太さとかスープも違うんですか?

  • 神戸の三宮駅近辺で美味しいラーメン屋さん

    JR三ノ宮駅前のそごうの近所でおいしいラーメン屋さんを探しています。あまり歩ける体力が残ってない予定なので 出来れば徒歩5分以内だと嬉しいのですが・・ そして入店出来るのが夜21時にはなりそうです。 味の好みとして、とんこつオンリーは厳しいです。 関西メインばかりですが、好きなラーメン屋は、 天下一品、来来亭、ラーメン銀閣、などです。 博多一風堂や第一旭は私にはダメでした・・。 ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします♪