• ベストアンサー

生キャラメル美味しいですか?

 こんにちは、宜しくお願いします。 正直生キャラメルって美味しいと思いますか? 一粒70円(某タレントのブランド)もする値段は妥当だと思い ますか?  自分の感想としてはグリコアーモンドキャラメルの方が何十倍も 美味しいと思いました。久し振りに買って損したお土産に 出会えたかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>正直生キャラメルって美味しいと思いますか? ものによりました。 「お。なかなか美味いな。」 ってのはありました。 「え。コレが生キャラメルっすか。。。」 ってのもありました。。。 (まぁ、そんなにたくさんの種類食べたこたないですけどね。ちなみに、例の畑産の奴は食ってないですが。 値段は。。。自分で買ってないお土産品なので(笑 一粒約100円はイヤですね-w-

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 人によっては美味しいと感じられるのでしょうが、いかんせん あの値段じゃ普段食べようとは思いませんよね。  7粒分でラーメンが食べれると思うと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.14

田中なんとかではない、最初に生キャラメルを作ったとされる場所の ものだけを食べましたが、それはとても美味しかったです。 それ以来、生キャラメルの印象が悪くなることが嫌だから 食べていません。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 そんなに美味しかったのですか? それは、ノースプレインファー ムなのでしょうか?  一度食べてみたいと思います。もう少し安ければですがね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.13

生キャラメル食べました。美味しかったですよ。特にいちご味が。 実は子供の頃に母がキャラメルを作ってくれていましたので、 また違った手作りのおいしさを感じられました。 値段は高く感じますが、40分もかき混ぜてくれている人件費と考えると それほど高くないのではないかと考えます。 カチョカヴァロのピッツアも高いかな?と思ったけど、すごく美味 しかったし、手間を考えると妥当な値段だと思えましたよ。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 イチゴ味お土産に買って行ったのですが、自分は食べなかったんで す。一応懲りずにイチゴ味も食べてみればよかったと思いますが、 その機会は二度と無いと思っています。  いかんせん高すぎます。安い時給でパートさん使ってるんだし、 社長が儲かって仕方ないんだからもっと安く売れるはずです。  夕張に工場作りましたが、キャラメルが飽きられて売れなくなり 、工場を閉鎖なんて事にならなければいいと思います。そうしたら 夕張に多大な迷惑を掛けますからね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

すごく 評判が高いので 期待しましたが、自分的には イマイチ  しつこい味が 舌に張り付いて…( ̄~ ̄;)  きっと、もう食べない。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 同じ感想を抱きました。いつ頃飽きられてくるのかに今関心が あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83410
noname#83410
回答No.11

おいしいと思いました! あれは画期的なお菓子だと思います。 花畑牧場のものは別格ですね。 値段は高いですが、ブランド性もふくめると仕方ないかなぁって思います。 でもまずいって人もおおいですね。 そういう人ってあんまりお菓子を食べ慣れてないのかな?と思います。 少なくとも私はグリコアーモンドキャラメルがおいしいとは思えません…。 味覚の違いは仕方ないと思います。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 あの味あの値段に大満足の方が始めて見つかりました。 知人友人誰一人褒める人が居なかったので、これは驚きです。  関係者でない事を祈ります・・・失礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.10

その判断をする為に是非買って来て下さい・・・ 未だ食べた事無いですから・・・ って回答は駄目ですか?(汗

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 一粒くらいならご馳走しますので、是非北海道まで足を運んで 下さいね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

美味しいというか新鮮な味でした。 田中某が嫌いだと、作ったものも不味く感じる人がいます。 私は別に田中氏は好きでも嫌いでもありませんが、生キャラメル自体はいいのではないでしょうか。 瞬時に溶ける感覚は驚きました。 確かに高い値段には辟易しますが、ブランド料なんでしょうね。 ですから頻繁に買いたいとは思いませんが、たまに食べるにはいいです。 グリコのアーモンドキャラメルも美味しいですが、そもそも製法から値段から違いますから、同じ土俵で語るには無理があります。 北海道では、ノースプレインファームが元祖と言われてますが、その生キャラメルと比べて美味しいかどうかは非常に興味があります。 北海道には沢山の生キャラメルがありますが、その中で花畑モノはどのくらいの実力なのか・・・優劣を決めるとしたらその中でしょうね。 今度、宮崎のマンゴを使ったものや、夕張のメロンを使ったものなどが出てくるようですが、一度は食べてみたいと思います。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 空港のお土産売り場のおばちゃんも、他の生キャラメルと比べて 特別美味しいわけではないと教えてくれました。  今度、ノースプレインファームのキャラメルを食べてみますね。  ただ、一粒70円もするようなら多分買わないとは思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.8

あれは水飴の分量が多すぎると思います。 口に入れた瞬間から水飴独特の甘さが口の中に広がって、甘さだけが残りました。 キャラメル自体のコクのある風味があまり感じられず、全くの期待はずれでした。 やはりグリコのキャラメルのほうが完成された味だと、個人的には思います。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 あの甘ったるい味は水あめの甘さでしたか。なんか口に残るくどい 甘さなんですよね。ねっぱるのも水あめのせいかもしれませんね。  キャラメルはアーモンドキャラメルが一番好きです・・・ 一粒で2度美味しいのを選ぶか1度も美味しくないのを選ぶか、 選択の余地はないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.7

いまいち・・。 皆が買えば買うほど銭ゲバ・田中義剛が儲けていくので不快です。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 ここまで不人気なのに未だに売れまくっているのが、とても不思議 です。美味しくて値段相応なら私もお勧めするんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.6

お友達が作ってくれたキャラメル食べて 「おぉぉーー通常キャラメルと違うなぁー」 とは思いましたし、子供たちがむらながらなければ(笑)、2,3個食べちゃいたい気分でしたが。 並んでまで買う気にはならないし、毎日もいらない(笑) ただ、話題作りにはいい土産でしょうけれど。 まぁー通常のキャラメルよりは、すんなり胃に収まるかなぁー(笑) 通常のは、歯にくっついたりするから(笑) 私は、白い恋人を買う(笑)

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 やっぱり白い恋人買っちゃいますか。トラピストクッキーとか とっても美味しいお土産が沢山あるので、いろいろ試してみて 下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.5

値段はべらぼーに高いですねぇ。 そこそこ美味しく感じたけど、糖分が欠如した時に1粒で十分かも。

3691819
質問者

お礼

 回答有難うございました。 あの甘ったるい味は非常に違和感がありました。糖尿病の方が 血糖値が下がったときの、非常時になめるのにはちょうど良いかも しれませんね。  それにしても高すぎ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生キャラメルについて

    生キャラメルはどのような味・食感なのでしょうか? 濃厚なキャラメル味で生チョコの食感のようなイメージなのですが、あっていますか? 近くのデパートの北海道展で販売されるので、買いに行こうか迷っています。 美味しそうなのですが、お値段もいいので…。 食べたことのある方、感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 生キャラメルって何が生なんでしょう?

    生キャラメルのレシピを見ると、しっかり火を通しているようなのですが、生キャラメルの『生』ってどういう意味なんでしょう。 レアチーズケーキは、焼いたものとの差別化を意味していると思うのです。普通のキャラメルとの製造過程とは、かなり異なるものなんでしょうか?

  • 生キャラメルの作り方を・・・

    家で簡単に生キャラメルを作りたいんですが作り方がわかりません>< できるだけわかりやすくレシピを教えてください! お願いします。

  • 生キャラメルの作り方

    8月19日の「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」の番組の最後で紹介されていた花畑牧場の生キャラメルの作り方が知りたいです。 昨日やっていて前から録画しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました(´ε`;) どなたかメモした方や覚えている方教えてほしいです。

  • 生キャラメル

    バンビの生キャラメル(北海道名産?)というものがあるのですが これに限って回答ください。 たべたことがないのですが どんな味・・・というか、食感でしょうか? 森永のキャラメルと比べてどう違いますか? 塩味もあるそうですが、甘いものと塩味と想像つかないのですが おいしいでしょうか? どの味が一番おいしいですか?

  • 生キャラメルについて

    北海道の空港で生キャラメルが購入できると聞きましたが 数量制限はあるのでしょうか?

  • 生キャラメル

    生キャラメルの生クリームは動物性じゃないとだめですか? スーパーに来たのですが植物性しか売ってなくて‥

  • 固まらない生キャラメル

    手作りで生キャラメルを作ったのですが、1日以上冷やしても、冷凍しても固まらず、切り分けることも出来ない状態です。オーブンペーパーにくっついている状態です。もう固まることは無いのでしょうか?何かアレンジできるレシピ、修正法などありましたら 教えてください。

  • 生キャラメル

    生チョコならぬ、生キャラメルというものがあるのを知りました。関東でも売っているのでしょうか?

  • 生キャラメル

    最近、生キャラメルの売上げが落ちているのですか。