• ベストアンサー

太平洋戦争での日本人の総犠牲者数

子供が学校で戦争のことについて調べています。 あちこち調べましたが、正確に把握しきれる性格のものでないためか、 はっきり数が挙げられているものになかなか行き当たりません。 どなたか、数が明記されている資料などご存じありませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#3378
noname#3378
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kequ
回答No.1

えーと、「学研の図鑑 人物世界の歴史 4」には、日本の第二次世界大戦の総死傷者数として、 死者257万人、負傷者33万人と出ています。この出典は"Collier's Encyclopedia"だそうです。

noname#3378
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。自分でも早速、教えていただいた資料を探してみたいと思います。