• 締切済み

どの順で経済的に安定すると思いますか?

私は30代、未婚の男です。 会社からリストラに遭い、 将来に経済的な不安を感じています。 そこで、3パターンで考えています。 (1)一生独身 (2)結婚、子供無し (3)結婚、子供有り だと、どの順で経済的に安定すると思いますか?

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.2

単純に答えれば「2.結婚、子供無し(共働き)」でしょう。 しかし、単に人間はお金のためだけに生きているのではないと思いますので、これはこれとしても自分にとって何が大切かを広い視野で考える必要があるでしょう。

OK_future
質問者

お礼

独身よりも、結婚した方がということですね。 結婚したら慰謝料のこともあるので、よく検討したいところです。 ありがとうございました。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

今、不況ですから、誰でも(公務員等以外)経済的な不安を 感じていますよ、一生独身は食べていけますが、さびしいし 老後が大変です、結婚、子供なしも共働きで行けますが やはり楽しみが無くて駄目です、結婚、子供有りが一番 良いのです、経済的には不安定かも知れませんが、子供の 為に仕事に身が入ります、経済的な安定なんか考えて 人生を決めないほうが良いと思いますが、参考まで

OK_future
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ただ、私はもう人生に楽しみは期待していないです。 子供にも苦労はさせたくないですね。 だから親のエゴで産むことは控えたいと思っていますよ。