• 締切済み

店員さんにナンパの手紙を渡すとき、どう伝えたらいいですか。

sentaku44の回答

  • sentaku44
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

以前、接客業をしていたときに一度だけ 「今度、お茶でもどうですか」とお誘いを受けたことがあります。 その際、連絡先の書かれた名刺をいただきました。 無難ですが、一言お誘いして「よかったら連絡ください」と言って名刺を渡すというのが スマートでいいと思います。

関連するQ&A

  • ナンパについて質問です。

    ちょっと疑問に思ったので、ご意見いただきたいです。 率直な意見お願いします。 都会のナンパと田舎のナンパの違いです。 この間夜の田舎でナンパされました。 都会でナンパされたことは一度もないです。 一緒に歩いてた友達は何度か声をかけられてましたが。 昼間の都会は若い女の子がいっぱいいるからやっぱり女の子を選びますよね? 逆に田舎は若い女の子が少ないから適当に声をかけるんでしょうか? 私が田舎でナンパされるのは夜ですし。 また、夜は顔がよくわからないから声をかけることもあるんでしょうか? 正直私は彼氏もできたことないですし地味で可愛くもないので。。。 うまく文章にまとめられずスミマセン>< 皆さんの率直なご意見いただきたいです

  • スタバの店員さんにお手紙を渡したい

    高3の女です。 私はここ一ヶ月、週に1、2度近所のスタバに勉強したりリラックスしたりしに行っています。 ですが最近店員さんの1人がかっこいいな、と気になってしまい、勉強になかなか集中できなかったり落ち着いてリラックスできないのでこれからは他の店舗でお茶しようかなと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にメッセージとアドレスを書いた手紙を渡したいと思います。 通い始めてまだ一ヶ月、業務的な内容以外の会話をしたことがありません。いつも必ずありがとうございますというようにはしていて、なんとなく顔は覚えてもらってるかなと思うのですがやはり手紙を渡すのはまだ早いでしょうか? もしまだ早い、やれることがあるならもう少し頑張ってそのお店に足を運ぼうと思います。 また、タイミングはレジの時か、 上がる時間が大体分かるので偶然を装って帰り際にお店を出たところで渡すのとどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 店員さんに手紙を渡した

    恋の質問です。 この間、頑張って気になる店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したのですが返事来ません(顔を覚えてもらっている程度の関係です・・・) どのくらいの期間、期待して待っていればいいでしょうか?? または同じように手紙を書い返事が来た人で、どのくらいの期間で返事がきましたか? 1週間、期待して待とうかなって考えています。

  • コンビニ店員さんに手紙を渡す、店内でのタイミングについて。

    コンビニ店員さんに手紙を渡す、店内でのタイミングについて。 数ヶ月前にコンビニ店員さんに一目惚れして、ちょくちょく店に通って、顔を覚えてもらい、なんとか自分から話しかけたりして、常連ぐらいまでなりました。 やっとタバコを先に準備してくれるぐらい、常連になったので、そろそろ手紙を渡す決意をしました。 本日心臓バクバクで吐きそうになりながら(汚くてすみません。)店内で立ち読みをしながら、タイミングを見計らっていたんですが、どのタイミングで行ったらいいかわからずパニックです。 結局様子見している間に、店員さんは休憩に入ってしまい、渋々退転しました。 その後、夕刊を買うために再度来店して、こんどこそ!!という気迫はあったのですが、レジが二人体制で、片方のレジに2人の店員さんがいるパターンで2度失敗しました。 てっきり一人でレジにいると思い込んでいたため、覗いたらタバコの品だししていた時には第二次パニックになり、いつもの挨拶も出来ず、同様して会釈だけで出てきてしまいました。 (本当に何もかもうまく運ばない日でした…) せっかく今日こそ!!と気合をMAXまで溜め込んだ惨敗で、次に渡す時のタイミングがわからなくなってしまいました。 やはり一人でレジを打っている時で、客が少ない時が最大の狙い目だと思うのですが、それ以外に渡すタイミングとかってありますか?? (品出し中、外に掃除とかはなかなか時間を見計らわないと難しい感じです。忙しいと迷惑ですし。。) 過去に店員さんに手紙を渡した事がある方々、アドバイスを下さいませんでしょうか。 またこの際人目は気にしますか?気にしませんか? 私はある程度は気にするのですが。 以上、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • 店員に顔を覚えてもらうと嬉しい?

    以前にあるファーストフード店でアルバイトをしていました。 その店はアルバイトをする前からよく利用していた店です。 アルバイトで入ってみてわかったのですが、事実と違う認識がされており、「いつも○○を注文する人」(実際は○○は食べたことがなかった)といった風に思われていたそうです。違うことを指摘しましたが、それを言いふらす人がいてそのイメージは消えませんでした。頼んでもないのにその商品が出てきたり。 また、常連のお客さんに関してあることないこと言っている現場もよく見ました。 それを見ていてよく行くお店の店員には裏では何を言われているかわからないと思うようになりました。もともと顔を覚えられるのはいやだったのですが、特定の飲食店の常連にはなりたくないと思うようになりました。 というわけで、私はよくいくところでも店員に顔を覚えられたくありません。よくいくから覚えてしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上の詮索はされたくありません。しかも、一時期常連客の名前を覚えようとかいう目標があったし。。。 また、その店の人の話によると、ほとんどの人が顔を覚えてもらって嬉しいらしく、100人の人がいたら99人は嬉しいそうです。 私の周囲に聞いても嬉しい人も嬉しくない人もいるので、これは大げさでは?と思うのです。 そこで皆さんに質問です。 1よく行くお店で顔を覚えてもらえると嬉しい 2そこの店員が裏で自分のことをどういってるか気になることがある (上記のようにあることないこと言われてるんじゃないかと) 3(嬉しいと思う方)100人いたら99人は嬉しいと思う ここからはお店で働いたことのある方に 1常連客の顔は覚えようと意識している(いた) 2裏では常連客の噂をするのはよくある(いた) よろしくお願いします。

  • ナンパするために整形したい。

    ナンパするために整形したい。 23歳男です。 当方現在整形を考えています。 その理由は、ナンパしてたくさんの女の子とヤりたいからです。 これまでもナンパはしてましたがほとんど成功してません。 顔だけでなくトーク力もいまいちだからだと思います。 社会人1年目なのに、何でこんなことを考えるのか自分で嫌になりますが、 この衝動は止められません。 僕っておかしいですか?

  • 店員さんをナンパする方法

    タイトルの通りです。 気になっている店員さんがいるのですが、ナンパしづらいです。 特に俺の気になっているコが、マッ○の店員さんなので、忙しくてゆっくり会話とか無理だと思います。 どーしたらいいでしょう。 普段、ナンパとかあまりしない人間なので、なおさら困ってます。 いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。 結構、真剣なのでよろしくお願いします。

  • 店員の子をナンパするには?

    近所の店のレジの可愛いことか、病院の医療受付の人とか、ちょと可愛い子をナンパするには、どうしたらよいと思いますか? 彼いるか聞いて、居なかったら携帯番号を渡そうかなと言う作戦です。

  • 全然ナンパされません

    私は一度もナンパされた事がありません。 メイクもしてるし、髪の毛も定期的に美容院に行ってお手入れしてるし、服装もスカートなど履いてるのに(丈は長めですが)、ナンパされやすそうな場所や夜の繁華街などを1人で歩いててもされないです。 私の近くを1人で歩いていた女性がナンパされてるのは何度か見かけた事があります。 よっぽどのブスじゃない限りナンパされる可能性は誰にでも有り得るとネットで目にしたので、可愛い人や美人じゃないとナンパされない、という訳ではないって事ですよね? 私の顔は、結構好みが分かれやすい顔で決して万人受けするほどのレベルではないけど、ブスのレベルでも無いと思います。 であれば、よっぽどのブスではないのだから多少はナンパされてもおかしくないはずなのに全然無いんです。 他に考えられる原因は何でしょうか?