• ベストアンサー

ディスプレイ内に変な筋が

「いつまでも初心者」です。  いつもお世話になっています、最近気がついたのですがディスプレイの左上端に1cm程の黒い筋が出ているのに気がつきました。 これって、何故出てきたのか判りませんが何か影響がある物なのでしょうか、チョット気になりますのでお聞きしたく思います。 機種は約2年半くらい前に購入した DELLのDimension9150でモニターはデルE196FPです。 何方か判る方が居られましたら宜しく御願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液晶かバックライトを支える樹脂か布状の部品の一部が垂れ下がって影を作ってるのでしょう。 機能的には問題ないです、単に見苦しいだけでしょうね。  

hazimetepc
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。 >機能的には問題ないです それを知って少し安心しました。 やっぱりPCと言うのは3年位で替えると言うことなんでしょうかね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

液晶の故障でしょう。 最も故障と認めるかどうかはメーカ次第ですけど。 まずはメーカであるDELLへ相談してみることです。

hazimetepc
質問者

お礼

有難う御座いました。 >液晶の故障でしょう そうですか、ヤッパリ故障と言うことでしょうか。

• pentium100
回答No.2

なにかのゴミのようです 気にならなければそのままにしておきましょう。 初心者を盾にするのはよくないです。 向上心を持ちましょう。

hazimetepc
質問者

お礼

有難う御座いました。 >なにかのゴミのようです  気にならなければそのままにしておきましょう それなら気にしないように心がけます。 >初心者を盾にするのはよくないです  向上心を持ちましょう 仰る事は最もと思いますが、私にとっては質問をする事事態が向上心と思っていますので、失礼致しました。