• 締切済み

HTMLタグについて

Webサイト作成で困っています。 タイプライター風に文字を出したいのですが、いろいろなサイトで調べても、文字の背景が白で文字が白以外のものしかありません。 しかし、自分は、文字背景を黒で、文字を白でタイプライター風にしたいと思っています。 このような場合、どのようなHTMLタグを打ち込めば良いのでしょうか?? また、文字をタイプライター風にしたとき、フォントを変えることはできないのでしょうか?? 誰か詳しく教えてください、よろしくお願いします。 ちなみに、ここで言うタイプライター風文字とは、フォームに表示するものではなくて、画面上に表示するもの、という意味です。 http://www15.plala.or.jp/hp-kowaza/text/taipu-2.html ↑このサイトに紹介されているものの、背景が黒で文字が白バージョン、みたいな感じ。 color: #3300cc; → color: #ffffff; に変更して、 background-color:#000000; を追加してみても 画面は黒いままで、何もうつりませんでした。 ちなみに、メモ帳で作っています。

みんなの回答

• hukazuo
回答No.1

<!--ここからはheadの中に入れる--> <style type="text/css" media="screen"><!-- #layer1 { color: #ffffff; background-color:#000000; font-size: 10pt; font-weight: normal; text-align: left; visibility: visible; position: absolute; top: 260px; left: 291px; width: 420px; height: 134px; .cposition: absolute } --></style> はじめの部分を上記のように書き換えたらできましたが、、、、。

yoalan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのように書き換えたのですが、背景が黒いまんまで、何も出てきませんでした。