• 締切済み

携帯サイトの壁紙設定タグ

携帯用ホームページで壁紙設定するタグは、PCと同じ<body background="">で良いのでしょうか?どうしても表示されません。 また、bg colorやtext、linkを設定しても背景や文字は白・黒いままです。。。何が足りないのでしょうか?

みんなの回答

• WPS2008
回答No.1

各キャリアによって表示性能が異なりますが ドコモ機種でHTMLなら <BODY bgcolor="色指定" background="背景画像指定" text="色指定" link="色指定" alink="色指定" vlink="色指定"> http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tag/background.html http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tech_svc/web/ 最近はXHTML対応の方が多いので XHTMLだと <body background="test.gif" /> http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/agif01.html softbankはiモード互換でほぼタグは共通です 参考URLを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/agif01.html
violetxxxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やはり上記のように通常のHTML通り設定しても、 携帯では白い背景に黒い文字のままです・・・