• ベストアンサー

質問の締め切り方

このOKWaveで質問しようとしたら、締め切っていない質問が5個以上あって質問できないと出てきたんですが、どうすれば質問を締め切ることができるんですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

締め切りたい質問を開いて「質問を締め切ります」ボタンをクリックします。 ポイントをつける回答を選んで「締め切ってポイントを付与する」ボタンを押せば締め切れます。 こちらもさんこうにどうぞ。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_close.html

29748782
質問者

お礼

OKWave初心者なんです。。 おかげでわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.2

参考URLのようにヘルプとかFAQとかに詳しく出ていますよ。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_close.html
29748782
質問者

お礼

わかりました。 すばやい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長文の質問文が質問出来ない

    最近(1ヶ月前)OKWaveを開く度にいちいちセキュリティ情報画面が出ます。以前は出なかったのですが、セキュリティソフトは1年以上前からカスペルスキーを使用しております。また本日質問するで散々書き込みを終わって(質問する)クリックしましたら質問文が消えてしまいました。非常に気分が悪いのですが、パソコンのせいなのか、又はOKWaveのせいでしょうか?教えて下さい。現状質問出来ない状態です。

  • ○○だけど質問ある?

    OKWaveでは、「○○だけど質問ある?」というコーナーが新設されました。 大変おもしろい企画だと思いますが、自分に質問はあるか?あったら答えますよ。 と言っておきながら、1、2件の質問にさえ答えない人がいます。 感覚的には3日以内には答えてほしいです。 (諸事情発生など相手を弁護する想像をしたとしても。) 質問に答えないものは、回答が付かない質問のようにしばらくのち削除されるのではなく、 3日位で削除して欲しい。 (質問のうち半数以上に回答しているものは除くとか。) どんなもんでしょうか?

  • なばたとしたかさんから質問:好きなこびとは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『こびとづかん』10周年を迎えた、「こびとづかん」シリーズの作者、そして「こびと研究家」として「こびと」たちを世に広めた、なばたとしたか先生から質問です。 「みなさんの好きなこびとは何ですか?」 こびとづかんシリーズに登場するこびとたちはいまや250種類以上。 ぜひみなさんに琴線にふれたこびとをお答えください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ なばたとしたか先生へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol575

  • 質問投稿数は5件までだったのに。

    何故このOKWAVEで回答受付中質問が6件以上の質問投稿が可能になったんですか? いままでは5件までしか質問投稿は出来ませんでした。

  • 専門的な質問について

         ご覧いただきありがとうございます。  現在 OKWave から使用していますが、専門的な質問に対するレスポンスが良くない様に思います。学問的な質問を何度かしていますが回答が付かないことが多いです。  このサイトは、OKWaveネットワークとして多くのパートナーサイトと連携し、専門家も参加しておられる由ですが、Q&Aサイトの限界なのでしょうか。  質問としては、大学教授、業界の専門家クラスの質問は回答が付きにくいのでしょうか。  また、専門的なことを扱っているサイトは別にあるのでしょうか。  以上よろしくお願い申しあげます。

  • 真面目な質問ばかりでなくていいんですよね?

    こんにちは このokwaveでする質問って、真面目なモノばかりでなくていいんですよね? このokwaveのコミュニティーにいる人たちが楽しめるのなら 質問の体さえ整っていれば、どうでもいいようなことでも質問して良いんですよね?

  • OKWAVEの過去の質問にお礼を書いた人居ますか?

    OKWAVEのマイページのリンクに 「お礼してない質問」のリンクみたいなのが有り 1時間以上も掛けて OKWAVEの過去の質問にお礼を書いたのですが? 他にも同様の方居ますか? 消えた質問等が有るらしくて 私のお礼率は、98%位になっただけで 100%にならなかったので疲労感だけが残りました。

  • 質問サイトについてのアンケート

    ここ、OKWaveを含め、質問サイトについてアンケートです。 単純に個人の興味ですので、お気軽にお願いします(^^♪ Q1.自分が質問するとき、本当に困っていてする質問と、   回答が欲しくてする質問と、割合的にどっちが多いですか? Q2.どれくらいの件数の回答が付いたら嬉しいですか? Q3.回答に対してお礼は必ずしますか?   お礼する時、回答をもらってからあまり時間を開けないようにしたり、   一言以上コメントをしたりといった、自分なりに気をつけていることは   ありますか? Q4.回答するとき、質問に対して否定的・批判的・皮肉った回答を   することがありますか? Q5.Q4のような回答が自分の質問についたとき、どう思いますか?   そのような回答に対して、お礼はしますか? Q6.OKWaveでの、質問・回答の「評価」機能は使ってますか? 以上です。 よろしくお願いします(^-^)

  • この質問、Okwaveから見てますか?それとも教えてgooから見てますか?

    あなたは今この質問を、「Okwave」から見てますか?それとも「教えてgoo」から見てますか? どのくらいの割合なのかなとおもい質問させて頂きました。質問文は以上です。 何故質問したかというと・・・(以下は質問ではないので時間があれば読んでください。) 私はOKwaveを利用して間もないのですが、このサイトが「教えてgoo」からも同じように閲覧書き込みできるのだと最近になって知り、正直驚きました。 以前ある質問をOKwaveからして、回答をもらったとき、意味を取り違えられたり勝手な推測や勘ぐりなどをされたりした為、お礼で「こういう意味だったのですが・・。」等とコメントしたところ「『教えて』なわけだからお礼で否定すること自体がおかしい。」や、回答者に怒られ何度も戻ってきて反論されることについても「むきになられて当然」とコメントされ驚きました。私はOKwaveのどこに『教えて』なんていう文言があるのか不思議に思ったのですが、そういうことだったんですね。『教えてgoo』から回答している人は常に「教えてやってるんだから質問者はお礼で否定なんかするんじゃねぇ!」と思っているとは全く知りませんでした。

  • 蓄積された質問・回答を有効に活用するために

    OKWaveによると、質問と回答を合わせた数は1200万件以上にもなるらしいのですが、これだけ蓄積されてきている質問・回答が有効活用されているとは思えません。 みなさんの中で、過去の質問・回答の有効活用案のようなものはありますか? 僕は、ウィキペディアのOKWave版のようなものがあれば、2ちゃんねるのまとめサイトのような使い方ができて、便利かもしれないと思いました。