• ベストアンサー

韓国語を勉強したい。

今年21歳になるフリーター♀です。 韓国語や文化などを勉強したいと思っているんですが、何から始めたら良いのか分かりません。 韓国語教室に行くべきなのか、語学の専門学校に行くべきなのか…。 いずれは韓国の語学院に留学はしたいと思っています。 今まで夢中になれることが無かったので、今の気持ちをこのままにはしたくなくて(>_<) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

noname#84735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NHKの韓国語講座から始めたらどうですか? 火曜日の夜12時から放送しています。 私も最初、TVから勉強を始めました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NHKの韓国語講座から始めたらどうですか? 火曜日の夜12時から放送しています。 私も最初、TVから勉強を始めました。 韓国語の先生の教え方によりますが、 韓国語の基礎の母音や子音の読み方が、一番分かりやすかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 来週見てみたいと思います★

回答No.2

31歳の韓国人です。アンニョンハセよ! 現在ある保険会社でSEとして勤めいます。 まず、韓国の文化から興味を持ったほうがいいんじゃないかなと思ってます。 例えば、食べ物の違いとか文化の違いとか。。いろいろありますげどね。 最近はメディアから韓国のドラマもやってるので見ることもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国の方から回答頂けて嬉しいです! ドラマはあまり見たことが無いので見てみたいと思います★ 参考にさせていただきます!

• MACHSHAKE
回答No.1

私も貴方のように思い立って、民団の韓国語教室に通ってます。

参考URL:
http://www.mindan.org
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!