• ベストアンサー

既婚男性に質問です。ぶっちゃけ、自分に対して好意を告白されたらどうしますか?

職場の女性から(既婚・独身に関係なく)好意を持っていると告白されたら、どうしますか? その女性の事を好きになりますか? 奥様に内緒でその女性との恋をあたためますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sna02969
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

『好意を持ってくれて有難う』とは相手の方に言いますが、その先はないです。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『好意を持ってくれて有難う』とは相手の方に言いますが、その先はないです。 確かにそうです。 自分にそう言い聞かせております。 叶わぬ恋。届かない想いです このような気持ちになった経験をお持ちのおやじさん達いましたら、どうしたらいいのかアドバイスをお願いしたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

初めまして。それは贅沢な悩みでございますね。 それほど 異性を引き付ける魅力がおありののかとお見受けいたします。 ですが 既婚者の立場となりますとそうあからさまに嬉しいからといって 交際などをしていいのかと 考えますが ここはひとつ 紳士的に やんわりと断ってはいかがでしょうか。 奥さまに内緒で温めたいと思っていらしているのなら その男性はこっそりそうなさるんだと思います。その男性がふらふら 来るもの拒まず(既婚にも関わらず) 公にその人と交際をつづけていくのなら 内緒でもいずれ 奥さんに 真相が発覚してしまうはずですよ そこから 修羅場になる覚悟があるのなら その男性はそのまま突き進むんでいくのではないでしょうか。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >異性を引き付ける魅力がおありののかとお見受けいたします 自分には異性を引き付ける魅力などは持っていないと思っております。 相手が自分をそのように想っていた事に、ただ驚くばかりです。 このような経験はもちろん無いもので、自分には仕事と家庭が大事だと思っております。 >紳士的に やんわりと断ってはいかがでしょうか。 もちろん男は男らしく毅然とした態度をとるつもりです。 ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.7

告白されたから好きになる、ということはありません。 好きな(好みな)女性に告白されれば嬉しいですが、自分としては社内 の女性と不倫する気にはなれません。 危険危険・・・。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きな(好みな)女性に告白されれば嬉しいですが、自分としては社内の女性と不倫する気にはなれません。 それはそうですよね。 自分の心の中にとどめておくのが一番ですよね。

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.6

ああごめんなさい。 間違えて解答しました!! ついでにバレンタインにチョコも貰えない旦那よりは、チョコがもらえるほうがいいな~ぐらいは思います、、、。 浮気は悲しいけど、、。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレンタインには、その女性からは頂きませんでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

既婚男性です。 その女性が、モロに「タイプ」だったら、かなり気持ちがグラつくでしょうね~・・・。 「据え膳食わぬは・・・」ですよ~・・・。 (食ってしまうカモなァ~・・・) (^^;; >奥様に内緒でその女性との恋をあたためますか? ↑ 私の場合、無理ですネ。 99.99%、カミさんにバレると思いますんで・・・。 ハイ・・・。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性が、モロに「タイプ」だったら、かなり気持ちがグラつくでしょうね~・・・。 自分もグラついています。 その人がタイプとかではなくて、ただ、そのように自分を見ていてくれたんだ。ということで、胸から離れなくなりました。

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.4

好きと言われて嬉しくないはずは無いですよね! 私の弟(子持ち3人)は職場の女性と付き合い子供まで出来たのですが、、、職場の女性は子供をおろす事に、、、。 女性もその後会社もやめずにいたそうですけどお互いも気まずいし、、、会社にバレたら、、、。 どこまでの付き合いか考えたほうがいいですよね、、、。 父親としての弟の気持ちを疑いましたけど、、、。 でも好きと言われて嬉しくないはずないですものね、、、。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の弟(子持ち3人)は職場の女性と付き合い子供まで出来たのですが、、、職場の女性は子供をおろす事に、、、。 これは良くないことですよね。 同じ職場内で不倫は、自分としても考えてはいません。 気まずくなるのも嫌ですし、会社には仕事をしに来ておりますので、 関係をもつことは自分には出来ないとおもいます。 >でも好きと言われて嬉しくないはずないですものね、、、。 浮かれてはいけないんですよね。

noname#98329
noname#98329
回答No.3

まずはセフレからでお願いします。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

据え膳食わぬは何とやら・・・ ちょっとでも好みのタイプの女性なら好意を利用して身体を頂きたくなりますが、職場とか身近な女性はバレたり後腐れのリスクが大きいので自重するでしょう バレる可能性が低く簡単に切れる関係なら都合の良い女として付き合います

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >据え膳食わぬは何とやら・・・ >ちょっとでも好みのタイプの女性なら好意を利用して身体を頂きたくなりますが、職場とか身近な女性はバレたり後腐れのリスクが大きいので自重するでしょう たとえ男の恥であっても、好意を持って頂いていることだけで満足します。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

約2割の男性は 「恋を温める」 で。 お願いします。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残りの8割は・・・?

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 【既婚男性】に質問させてください。

    ご結婚されてから(できれば同じ職場以外で)知り合い、不倫等の関係ではなく、 大切な友達として付き合っていきたいと思われた女性はいますか? そう思える相手とは体の関係はもちろん、男女の雰囲気も御法度ですよね? それは可能(あるいは苦痛)な事ですか? その女性があなたの事を好きだとします。 でもその女性もあなたが既婚者と知っているので、 友人でいたいと思い、自分の気持ちを言ったりはしませんが、 普段の言動からなんとなく好意を感じる場合はどうしますか? 以上の事を考慮した上で・・・ 奥さまが留守の夜、あなたからその女性に「よかったら今から会わへん?」と電話するとします。 その心理はどういうことが考えられるのでしょうか? アンケートのカテの方が適切でしたら申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。 差し支えなければ年齢の記入をお願いいたします。

  • 35歳~40歳までの既婚男性の方へ

    貴方を未婚か既婚か知らない40歳の独身女性が、貴方に好意を持っている事が分かったり、告白して来たりしたらどう思いますか?迷惑に感じますか?その後どう対応しますか?

  • 既婚男性からの告白で傷つきますか?

    以前も同じ様な質問をしたのですが、考えが整理されてきたので、少し改めて質問させて頂きます。 このサイトの質問や回答で、意識している既婚男性から好意を示された女性が傷ついたとか、迷惑に思ったとかいうお話を時々目にするのですが理解できません。これは普通の心理なのでしょうか。 本来、人から好かれるということは嬉しい事であるはずで、このような受け止め方は酷く歪んだ反応に思えます。こういう反応は相手と共に歩む将来を期待してしまうから生じるものではないのでしょうか。だとすれば、なんで既婚者相手に期待なんかするのでしょう。 少なくとも私の場合、度々既婚の女性に好意を抱くことがありますが、恋愛感情に発展する事はありませんし、従って何の期待もしませんので、もし相手の方から告白されたりしても、単に嬉しいだけで傷ついたりはしません。そもそもいくら惚れた相手でも、既婚者とは男女の関係になることが想像もできません。 私のような考え方は少数派なのでしょうか。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚男性は好意を寄せてきた女性を忘れませんか?

    既婚男性の皆さん、ある程度好意があっても遠ざけた独身女性の事は暫く忘れませんか? タイトルの通りです。 お互いにポワッとした好意を抱いていた、既婚の事実を知らない独身女性から好意を示された場合、家庭がある事を告げ丁重にお断りしたとします。(実に素晴らしい対応です) 女性も即座に納得し、行動の謝罪をしあなたの目の前から姿を消しました。二度と会う事はありません。 (1)女性はあなたを困らせましたが、この状況なら女性へ悪い感情は残りませんか? (2)この女性の事はすぐに頭から忘れ去りますか? (寝たら忘れる、3日もすれば覚えてない等) 少なくともあなた自身も暫くの期間、確証のないお互いの好意の雰囲気を楽しんでいた、女性に魅力を感じ、悟らせ、好意を抱かせた自覚もあるとして。 外見的にもあなたの好みに合う女性だったとして。 僭越ながら、この女性は私自身の事です。 傷つく人数が最小限の良い終わり方だったと思いますし、二度とお会いする気はありません。 今はとても辛いですが、少しずつ思い出にしていけたら良いです。 彼にも、どれ程小さくても良いので私の存在を心の引き出しの中で覚えていていて欲しいです。...というのは無理な相談でしょうか。

  • 既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

    30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、 自分に好意をもっているだろうという言動をする 独身男性がいます。 勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが これはからかいなのでしょうか? なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を 言ってくるのでしょうか? 落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが 仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない 人なのでしょうか? 人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという 純粋な気持ちというのはあると思いますか? 男性の方からのご回答もお待ちしています。 必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の恋について【既婚男性限定】

    既婚者男性の方に質問です。 奥様以外の方に恋した事はありますか? もしあなたが気になってる女性もあなたに好意ある感じで その女性から食事に誘われたら食事くらいは行きますか? 私の周りの結婚してる男性はたいていそれ位は行くと言ってますが、これくらいは普通なんでしょうか?