• ベストアンサー

既婚男性に質問です。ぶっちゃけ、自分に対して好意を告白されたらどうしますか?

職場の女性から(既婚・独身に関係なく)好意を持っていると告白されたら、どうしますか? その女性の事を好きになりますか? 奥様に内緒でその女性との恋をあたためますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sna02969
回答No.8

『好意を持ってくれて有難う』とは相手の方に言いますが、その先はないです。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『好意を持ってくれて有難う』とは相手の方に言いますが、その先はないです。 確かにそうです。 自分にそう言い聞かせております。 叶わぬ恋。届かない想いです このような気持ちになった経験をお持ちのおやじさん達いましたら、どうしたらいいのかアドバイスをお願いしたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

初めまして。それは贅沢な悩みでございますね。 それほど 異性を引き付ける魅力がおありののかとお見受けいたします。 ですが 既婚者の立場となりますとそうあからさまに嬉しいからといって 交際などをしていいのかと 考えますが ここはひとつ 紳士的に やんわりと断ってはいかがでしょうか。 奥さまに内緒で温めたいと思っていらしているのなら その男性はこっそりそうなさるんだと思います。その男性がふらふら 来るもの拒まず(既婚にも関わらず) 公にその人と交際をつづけていくのなら 内緒でもいずれ 奥さんに 真相が発覚してしまうはずですよ そこから 修羅場になる覚悟があるのなら その男性はそのまま突き進むんでいくのではないでしょうか。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >異性を引き付ける魅力がおありののかとお見受けいたします 自分には異性を引き付ける魅力などは持っていないと思っております。 相手が自分をそのように想っていた事に、ただ驚くばかりです。 このような経験はもちろん無いもので、自分には仕事と家庭が大事だと思っております。 >紳士的に やんわりと断ってはいかがでしょうか。 もちろん男は男らしく毅然とした態度をとるつもりです。 ありがとうございました。

• charusora
回答No.7

告白されたから好きになる、ということはありません。 好きな(好みな)女性に告白されれば嬉しいですが、自分としては社内 の女性と不倫する気にはなれません。 危険危険・・・。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きな(好みな)女性に告白されれば嬉しいですが、自分としては社内の女性と不倫する気にはなれません。 それはそうですよね。 自分の心の中にとどめておくのが一番ですよね。

• kiiropink
回答No.6

ああごめんなさい。 間違えて解答しました!! ついでにバレンタインにチョコも貰えない旦那よりは、チョコがもらえるほうがいいな~ぐらいは思います、、、。 浮気は悲しいけど、、。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレンタインには、その女性からは頂きませんでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

既婚男性です。 その女性が、モロに「タイプ」だったら、かなり気持ちがグラつくでしょうね~・・・。 「据え膳食わぬは・・・」ですよ~・・・。 (食ってしまうカモなァ~・・・) (^^;; >奥様に内緒でその女性との恋をあたためますか? ↑ 私の場合、無理ですネ。 99.99%、カミさんにバレると思いますんで・・・。 ハイ・・・。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性が、モロに「タイプ」だったら、かなり気持ちがグラつくでしょうね~・・・。 自分もグラついています。 その人がタイプとかではなくて、ただ、そのように自分を見ていてくれたんだ。ということで、胸から離れなくなりました。

• kiiropink
回答No.4

好きと言われて嬉しくないはずは無いですよね! 私の弟(子持ち3人)は職場の女性と付き合い子供まで出来たのですが、、、職場の女性は子供をおろす事に、、、。 女性もその後会社もやめずにいたそうですけどお互いも気まずいし、、、会社にバレたら、、、。 どこまでの付き合いか考えたほうがいいですよね、、、。 父親としての弟の気持ちを疑いましたけど、、、。 でも好きと言われて嬉しくないはずないですものね、、、。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の弟(子持ち3人)は職場の女性と付き合い子供まで出来たのですが、、、職場の女性は子供をおろす事に、、、。 これは良くないことですよね。 同じ職場内で不倫は、自分としても考えてはいません。 気まずくなるのも嫌ですし、会社には仕事をしに来ておりますので、 関係をもつことは自分には出来ないとおもいます。 >でも好きと言われて嬉しくないはずないですものね、、、。 浮かれてはいけないんですよね。

noname#98329
noname#98329
回答No.3

まずはセフレからでお願いします。

• MVX250F001
回答No.2

据え膳食わぬは何とやら・・・ ちょっとでも好みのタイプの女性なら好意を利用して身体を頂きたくなりますが、職場とか身近な女性はバレたり後腐れのリスクが大きいので自重するでしょう バレる可能性が低く簡単に切れる関係なら都合の良い女として付き合います

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >据え膳食わぬは何とやら・・・ >ちょっとでも好みのタイプの女性なら好意を利用して身体を頂きたくなりますが、職場とか身近な女性はバレたり後腐れのリスクが大きいので自重するでしょう たとえ男の恥であっても、好意を持って頂いていることだけで満足します。

• 3kaze
回答No.1

約2割の男性は 「恋を温める」 で。 お願いします。

doremidora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残りの8割は・・・?