• 締切済み

猫の体重減少

14歳の雄の猫なのですが、去年の1月ぐらいに猫ドックに入れたら、腎臓がちょっと悪いと言われたので、腎臓の薬をずっと飲んでいます。 そして、今年の1月ぐらいに膀胱炎になってしまいました。 その為、腎臓の薬と膀胱炎の薬の2つを飲んでいます。なので、トイレの回数とかも、普通どおりになりました。 でも、ここ何日かで膀胱炎がひどくなってしまい何回もトイレに行くようになってしまい、食欲もなくなり、体重が5.3から4.7までへりました。病院に連れて行き、また猫ドックを受けました。先生は、血液検査は、1年前と変わりがないと言いって、いつも飲んでる腎臓の薬と膀胱炎の薬(抗生物質)をくれました。でも、1日1日猫がやせ細っていきます。食欲もほとんどありません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• m3o3m
回答No.2

別の方と同意見で他の先生にセカンドオピニオンをお願いしてみた方が良いのではないでしょうか。 猫は身体が小さいので手遅れになる前に早めに相談してあげてください。お大事にされて下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず他のお医者様に見せたほうがいいと思います 猫の場合食欲がなくなるのは いい事ではないですし 薬の副作用とかも考えられますので まず、違うお医者様に見てもらったほうが良いと思います