• ベストアンサー

汎用レジスタ

ルネサスのH8S/2000などで汎用レジスタをERと表記していますが、Eは何の頭文字でしょうか? 直接英訳するとGeneral Registerなのに、なぜGではなくてEなのかが解らなくて質問しました。御存知の方がいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Extension Registerだったはず。

kumikomi29
質問者

お礼

汎用性は拡張性にも富んでいるからExtensionなのですね。些細な疑問に答えてくださり有難う御座いました。