• ベストアンサー

ほこり

馬鹿げた質問かも知れませんが、知りたいのでお願いします ほこりはなぜ出るのでしょう、そして積もる物なのでしょうか 宗教的でも、物理的でも、何でも良いですから、回答下さい お願いします

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

「ほこり」の主成分は「繊維くず」です。 人間が衣類をまとい、動き回る事によって、衣類の繊維が少しずつ抜け落ち、堆積します。

質問者

お礼

回答有難うございます、そうなんですか勉強になりました 有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.2

誇りではないでしょうね。埃は積ります。 試しにカーペットを敷いた部屋や廊下を1ヶ月以上も掃除をせずに暮らして見なさい。 キット隅っこに1CM位の煙のような綿ほこりが出来上がってきますよ。

質問者

お礼

回答有難うございました