• 締切済み

カテ違いですいません・・・EeeUbuntuでマイクが認識しません(EeePC701SD)

EeeUbuntuでマイクが認識しません(EeePC701SD) ヘッドホンは認識しています。 認識しないというのは内臓マイクだけ認識してマイク端子さしても内臓マイクのまま切り替わりません。 Skypeをやっているのでノイズがひどいと言われます(付属のサウンド・レコーダーを使うと自分的には多少ノイズが入ってるけど気になりません) 今は仕方なくUSBフォンを使っています(USBのマイクスタンドを買うという手もありますが) 内臓マイクでのノイズを抑える方法(マイク音量は下げましたがほとんど変わってない)と言われました 外部マイクを認識させる方法があれば教えてください お願いします 勉強不足ですいません・・・初心者ですが それとSkypeだけの症状なのですがチャット・ムードメッセージが入力できなくなります

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、その機種では内蔵マイクの性能に期待する方に無理があるような気がします。 マイクが付いているだけでも良しとするレベルです。 ただ、外部マイクを認識しないのは故障も考えられますので、メーカへ問いあわせた方が良いですね。 チャットの件はリンクをお試し下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

noname#90452
質問者

お礼

Windowsの時はいけてたので故障ではないこともいます 性能には期待しません 自分は内臓マイクで十分だと思っているのですがスカトモがいうので

• nemoax006
回答No.1

機器の能力が低い、安い部品を使っているので内蔵デバイスは 期待しないでください