• ベストアンサー

パートナーが他人の女性を褒めたら嫌ですか?

主人はわりと男女問わず他人を褒めるほうです。格好いいとか可愛いとか。私はあまり気にしません。 先日友人と話していたときに友人のご主人は他人の女性を褒めまくるといって怒っていました。 社内の○○課の○○さん、感じよくて可愛い。おまけに性格もいい。って感じで。 新築を購入するときの担当の女性が気に入ったとかで夫婦喧嘩。綺麗とかタイプだとかいうことを奥さんの前で言って激怒。 あと自分のお気に入りの女性の写真をアップにして友人に見せ、可愛いと思わない?と同意を求める。 そんな感じです。ただ彼女は現在妊娠中なので不安定になっているのかなとも思いました。 私はあまり気にしないので友人の気持ちがよく分からないのですが、どうでしょうか。 皆さんはどうでしょうか?気にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kourui
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

こんばんは。 私は昔、嫉妬して「そうゆう素敵な人を探せば?」って言った事があります。自分に自身が無くて。。。でも今は、そんな素敵な人感じのイイ人になろうと努力しています。現にパートナーは私を選んでくれているので、、、なので嫉妬は無くなりました♪ ご友人も妊婦さんで不安な気持ちから、嫉妬に変わってしまったのでしょうか? 私は妊婦さんは輝かしいと思いますが。胎教に影響がなければよいですが。 うまくまとめられませんが…

kkht06
質問者

お礼

友人は妊娠してから体型が変わり自分に自信が持てなくなったようですね。 私も経験したことがあるので彼女の気持ちがわかります。 友人にはストレスを溜めず楽しくいてもらいたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分は言い返しますねあの男性はかっこよかったとか仕事上手だねとかエッチ上手そうとか言い返しますので嫌われますねw 余裕です。

kkht06
質問者

お礼

そうですね。友人も間に受けないで言い返してしまえばいいのかも。 友人にもストレスを溜めないで余裕を持ってもらいたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.5

私は全くと言っていいほど気になりませんね。 私の彼氏は好みが割りと万人受けしないのですが、その日仕事なり プライベートで逢った女性のことは、「ここがもっとこうだったら タイプなのに」とか「ここが良かったけどここが嫌だった」とか 言ってます。 女性大好きですが、好みが偏っているのでただの女好きではないのを 良く理解してますので、「あ~そうなんだ」って普通に聞いてます。 逆に凄くタイプの人とあったとしても「良かったね」って思います。 余裕です。

kkht06
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 友人にも回答者様のように余裕と言えるなんてすごいなーと思います。 友人は妊娠中で自分の不安定になっているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85333
noname#85333
回答No.4

「かわいい」程度は許せますが。 タイプと言ってしまったら単なる助兵衛ですね。 かなりの「女好き」。 奥さんが怒るのも無理ないかな。

kkht06
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご主人は女好きかもしれませんね。友人がそのようなことを言っていました。 タイプと言う言い方はダメですね。あまり気にしない私でも怒ってしまうかも。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

個人的には、幼少期から他の人の話をしないことを 原則としていますが、 来客etc.の好みでそのような話題になっても、 異性の前では異性の話はしないようにしています。 話の内容にもよりますが 他の人の話題を取り上げる人は QOLに問題があり、 充実・充足していない傾向があるような 印象がございます。 他人と比較してものを考える習慣は、致命的な習慣である。    〔 バートランド・ラッセル『幸福論』〕 自分に自信のある人は、他人と張り合ったりしませんが、 自信のない人は、すぐに他人と自分を比較し張り合おうとします。    〔 加藤諦三 『自信』〕 女性は、自身を中心に思考を展開する傾向があるようですので、 他の人と自分を比較して考えてしまうのでしょうか、自身の前で、 他の女性を称賛するコトバが発せられると自身が貶されたような 感じになり、心の奥の奥に眠っている Sense of Inferiority (=Inferiority Complex)が刺激されて、不快感が湧き上げってくる のではないでしょうか。 結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕 自身を中心に思考展開する傾向の見られない女性を チョイスするのは極めて重要なことなのかもしれません。

kkht06
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 友人は自分に自信がないのかもしれません。妊娠中で体型がくずれたりしますからね。 褒めた女性は友人より10歳ほど若いので自信がなかったのかな? 友人のご主人ももう少し考えて言って欲しいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.2

相手に言葉に出しては言いませんが、内心は嫌です。 テレビ見てて女性芸能人を褒めているのも実は嫌だったりします。 (…と言いつつ、私も男性芸能人を褒めています) 芸能人なのでもちろん文句は言いません。 >社内の○○課の○○さん、感じよくて可愛い。 これは絶対にダメです。喧嘩になりそう。

kkht06
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私は主人が他人を褒めてもあまり気にはしませんが社内の女性は内心は嫌かも・・・。 毎日顔を合わせるんですからね。友人の気持ちもわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.1

女性です。 >社内の○○課の○○さん、感じよくて可愛い。おまけに性格もいい。って感じで。 このぐらいなら、普通の会話ですが・・・。 >新築を購入するときの担当の女性が気に入ったとかで夫婦喧嘩。綺麗とかタイプだとかいうことを奥さんの前で言って激怒。 >あと自分のお気に入りの女性の写真をアップにして友人に見せ、可愛いと思わない?と同意を求める。 ここまでくると、女好き。って感じ。 女好きや、女性に慣れた男性って好きじゃないので、気にします。 ウゲウゲって感じです。

kkht06
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 友人のご主人はわりと女好きだそうです。友人がそう言っていましたね。 ご主人もちょっとやりすぎかなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人への夫(妻)の呼び方

    よく会話で、友人や会社、取引先で奥さん(ご主人)の事を 「家内が」とか「妻が」と言いますが皆さんなんて話してますか? 私(ちなみに男です。)は、仲の良い友人や社内では「うちのは・・・」と言い、それ程仲が良い訳ではない友人や社外では「妻が」と言います。 女性だとなんとなく夫婦仲が良いところは、仲が良い友人には「旦那がさぁ」と言う感じがしますし、通常は「主人」 あまり仲が良くないと(そう言うと語弊がありますが)、「夫」と言う表現を使う気がしています。 どうでしょうか?

  • 「引越し手伝い」とは。他人家の大掃除メインは入る?

    「引越し手伝い」ってどの程度だと思いますか?出る部屋の掃除メインってありですか? この間、主人の友人(夫婦+1歳児、3歳児)が新築に引越す為、手伝いに呼ばれました。 呼ばれたのは私達夫婦2人ともう一組夫婦+1歳児でした。 私は苦手なグループっていうのもあり欠席して後から話を聞いて行かなくて良かった!って思ったんですが。。。 まず「引越しの手伝い」って言われて呼ばれたのに荷物のほとんどはもう別日に運んでいた様で これから出る社宅の掃除がメインだったようです。 風呂、シンクなどの台所、窓のサン等の掃除や床拭き。 結構古いアパートです。 これって他人にやらせることでしょうか? 男3人でやったようです。 女性2人と子供3人は新築で待機だったようです。 ちなみに新築に届いた荷物は別日に来ていて片付けもほぼ終わっているようなので 女性陣は普通にくつろいで談話してただけだと思います。 というか、してたに違いありません。 バーベキューの片付けを皆でやっていてもお構いなしで 解散するまで最後に残ったマットに座って周りを気にせずしゃべってるような2人です。 これくらいの掃除なら子供を見ながらで少し大変かもしれませんが 夫婦2人で出来ると思いますし、 わざわざ人を呼ぶまでも無いような気がします。 自分が今まで住んでて汚した部屋の大掃除を他人にさせるなんて。。。 荷物運びの終わりに「軽く掃除機かけて」とは随分違うような気がしますし 奥さんも、自分は新築でくつろいで、その間に他人が掃除してくれてるなんて 恥ずかしいと思わないんでしょうか? ありえないと思うんですがみなさんはどう思いますか? ちなみに晩御飯はお礼としておごってもらったようです。

  • 他人のプライベートの話をしますか?

    先日、友人たちと飲みに行って気になったことがあったので質問します 会社の後輩をつれて、飲みに行ったのとき、 その席で後輩が社内の人のプライベートの話題にしてたのが気になりました 後輩に対し、打ち明けた話だと思うのですが、 それを赤の他人に話すというのは、 私としては、あまり楽しいとは思えなかったのです。 (ちなみに友人と、社内の人とは面識はありません) 以下の項目について皆様の意見をお聞かせください 1.打ち明けられた話を、第三者にするか? 2.他人の打ち明け話を、聞いていて楽しいか? 3.楽しいと思う場合は、どのようなところか?

  • 女性の感覚って...

    少し自分の感性とは違うと思うことがありましたので、皆さん(特に女性)の意見を伺いたくて質問させてもらいます。 先日、親しい友人(女性)と飲みに行く機会があったのですが、彼女は最近まで不倫していたらしく、そのときは辛かったと言う話をしてきました。 私の感覚では、不倫って浮気よりも本気になりにくい、「遊び」感覚での付き合いっていうような感じがしますので、パートナーに対しても悪いって思いますし、正直不倫に対しては浮気以上に違和感と言うか嫌悪感みたいなものを持っています。 もちろん彼女は辛かったと言うことですから、それなりに話を聞いていましたが、あまり親身にはなれなかった気がします。 私は、自分が不倫に対してどのような考えを持っているのかなんて話していませんので、彼女も私がどのように考えているのかなんて知らないから話したのだと思いますが、男女問わずあまりそのようなことは他人には言いたくないんじゃないかと私は思っています。 親しいと言うことで気を許して話したのか、不倫とは言え過去のことってすぐに考えられるものなのか、もしよろしければご意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼女とは飲み仲間って感じで男女の仲ではありません。

  • 女性限定「彼が他の女性を見る」

    彼・夫と一緒にいるとき 彼・夫が、他の女性に視線を注いでいる事に 気がつく方いますか? 女性は以外と 気がついてると 聞きましたし 見られている女性も 気づいているもので 第三者の女性も 女性を見ている他人の男性に 気がついているものだと聞きましたが どうですか? 私は スゴく敏感です。 買い物でも 他所の旦那さんが 奥さん以外の女性を ジロジロ見てるのに 気がつきます。 でも 奥さんは 全然 気がついてない様に感じるのですが…

  • 不倫・・退職する女性を狙う??

    私の後輩が後1ヶ月少しで退職することになりました。 彼女(Aさん)は既婚者で子供なし。正直社内一番の美人です。おまけに頑張り屋さんで気が利きます。なので自分を通して「飲みにいけないかな?」と誘われることが多いです。 昨日同僚の男性達と飲み会があった時のこと「Aさん辞めるからお誘い多いだろうな・・○○課長彼女が辞めるから、やっけになってご飯誘ってるみたい」。。っと。 よくわからないのですが、男性って「いいな~」と思っている女性に対して不倫関係など持ちたい時って退職する時が一番チャンスなのですか? いいな・・って思ってるなら、社内で不倫だってある訳ですし・・ただ私の会社でも社内不倫はあるようですが、彼女はあまりダイレクトに不倫などの誘いはないっと言っていました。ただここに来て色々な男性からダイレクトにお誘いがあるとか・・私も、橋渡し的なことをお願いされたのですが、彼女のことを考えると、気がひけます。 男性ってどういった心理なのでしょうか・・教えてください。

  • 家事の好きな女性って実際少ないですね

    僕は自他共に認める家庭的な女の子が好き★な男ですが、友人の奥さん等を見ていても家事の好きな女性って少ないような気がします。先日友人の家に招かれて部屋全体の汚なさに驚愕して帰ってきました。不思議なことに、家に招いてくれるカップルに限って家事の嫌いそうな奥さん(彼女)なんですよね~。おおらかな人はだらしない? 僕の彼女は幸いマメで良かったですが、友人の話を聞いてると家事の嫌いな女性ほどパートナーに家事を分担させるようです。男女平等とは言いますが家事の好きな女性は分担させるという意識があまりないようです。 無論、夫にも家事を分担させるのが当然と思っている女性にナンクセをつけている訳ではありませんが。 如何でしょうか。

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • その気がなくても、しているうちに(特に既婚女性の方)

    先日、こちらの質問に対しての回答に、ご主人から誘って嫌々しているうちに「はぁ、はぁ言い出す・・・」とありました。 うちも含めお子さんのいる家庭で特に奥さんが子育て等で忙しくその気にならないけど、ご主人というか男性の生理的な部分でしたくなって、 無理無理とまでは言いませんが、奥さんの方が義理的に相手をする。 やはり女性は、その気がなくても感じてくるものなんでしょうか? まぁ男も誘われれば、その気にはなってきますが・・・ うちの場合も、無理にとは言いませんが、溜まるものが溜まって妻が「まぁ仕方ないか」的にしているうちに、激しく腰を使ってきたりしますが、どのご家庭(女性)もそんなものでしょうか? 一部AVのナンパモノなんかでも(演技もあるでしょうが)、見せるだけなんていいながら、最後は激しくなってきます。 やはり渋々でもしているうちに、激しくなるものでしょうか? それとも渋々だから、ただしているだけと言う感じでしょうか?

  • 友人のご主人の浮気現場を目撃してしまいました。

    (長文です。) 私が横浜で、知人と待ち合わせをしていた時、友人のご主人と女性が並んで歩いていました。 友人のご主人は不動産関係の仕事で上司の方(女性は明らかにご主人より年上でした。)だと思い その時は全く気にしていませんでした。 しかし、その数日後、また横浜でご主人を見かけました。 女性と居酒屋から出てくる所だったのですが、前回と一緒の女性です。 顔を近づけて、もたれ合う様に手を繋いで歩いていて、どう見ても上司という雰囲気ではありませんでした。 その奥さん(友人)は以前職場で知り合って以来、仲良くなり、今ではどうでも良い事でもメールし合う親友のような存在です。 ご自宅にも遊びに行ったことがあります。ご主人は、仕事が忙しい方で毎日遅くまで仕事をしているという話は聞いていたので 帰宅が毎日遅かったとしても、他の女性と合っている事は友人は気付いていないんだろうと思います。 奥さん(友人)は仕事をしながらご主人の為にお弁当を作ったりと、とても甲斐甲斐しく良い奥さんで、いつも見ている2人はとても仲が良くて 自分が目撃してしまった浮気現場が見間違いではないのかと思ってしまうぐらいです。 友人とはいえ他人の私が夫婦の事に口を出すのも憚られますが、彼女と話していると、友人として伝えた方が良いのではないかとか ご主人に私が見てしまった事を伝えれば、奥さんにバレる前にやめる様な方向へ行かないかなど色々考えてしまいます。 どうしたら良いと思いますか?皆さんならどうしますか?やはり他人の事には口を挟まない方が良いのでしょうか? わたしなら、友達だったら言ってほしいと思います。それで夫婦が揉めたところで友達を恨んだりしません。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。