• ベストアンサー

ノートパソコン

今、ノートパソコンを買い換えようと思っています。 そこで次の機能が付いた製品はあるのでしょうか? またどこ商品がいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。 (1)地上デジタル放送が見れる (2)それをハードデスクからコピーできる (3)250GB以上の容量がある (4)価格が10万円以内である 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.4

>(1)地上デジタル放送が見れる (2)それをハードデスクからコピーできる (3)250GB以上の容量がある 250GB程度のHDDで録画したものをディスクにコピーするだけでは直ぐに容量が足りなくなりますのでディスクに移す場合はムーブになります。(ムーブに失敗すると録画映像は消失します。) 地デジ対応のノートPCは地デジを見る想定であって「地デジを録画」という用途には向いていません。 容量が足りなくなってきたらムーブするしかありません。 録画を撮り貯めるなら外付けの大容量ハードディスクがお勧めです。 録画映像をそのままコピーするにはブルーレイドライブが必要になりますので予算内では足りません。(DVDにコピーする場合、SD画像以下の画質になります。)

その他の回答 (3)

• Max-Ryuzi
回答No.3

内容から、想像するに・・パソコンで、テレビもビデオもと考えているのでは、実際にありますが、やっぱりテレビはテレビ、パソコンはパソコン別々に考えてはいかがでしょうか? 250GBのパソコンだと、ノートの最近の標準容量ですが、テレビの番組を録画するには、充分ですが、ディスクにコピーして移さないと、意外とすぐにかなりの容量を使ってしまいます。電器店のチラシにも出ている、ビデオの容量とパソコンの容量が大体同じなのは、パソコンを利用して、テレビ番組や撮影したビデオの編集用と考えた方が良いでしょう。パソコンを買って、別売のハードディスクを追加するか、ディスク(DVD・ブルーレイ等)にコピーして別保管すれば、確かに、別々で購入するより安くつくでしょう。一番利用頻度の高い物を中心に考えた方が良いと考えます。さすがに10万円以下では、希望の商品は通常では無理でしょうが、特売品(正規メーカー)は意外とメーカーのサイトでインターネット販売している場合があります。DELL等は、元々日本では、インターネット販売と直営店でしか販売していなかったのですが、現在は量販店でも販売していますし、NEC・富士通はインターネットでの販売を旧型モデルに関して行っていますが、即完売か、量販店のポイント還元購入の方が安いケースもあるります、ポイント還元での購入は後で、別のオプション品や全く別の家電購入に便利ですので、急いでないのであれば色々研究してはいかがでしょうか・・?

noname#98907
noname#98907
回答No.2

とりあえず価格.comにて地上デジタルチューナー内蔵でHDD250GB以上で調べてみましたが10万円以内はありませんでした。 一番安かったのが104,800円でした。 あと(2)のそれをハードデスクからコピーできるっていうのですが ハードディスクから何にコピーするのでしょうか? そこんとこは著作権がらみでコピーできるかは分かりません。

• yostp
回答No.1

↓のURLで探してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0020/