• 締切済み

頭にきたんですがどうすればいいんでしょうか?

メールでのやりとりです。 相手(女子)が自分に対し 「君に○○って呼ばれるとなんかムカつくんだよね」って言ってきました(○○は相手の苗字です) 突然ではありません。やりとりの中でです。 まず、これだけでもイラッときて。 そのイライラをかなり抑え、 「んじゃなんて呼べばいいんだしー」 って、いつもどおり平然を装って返しました。 そしたら「呼ぶな□ なーんにも呼ばなくていいよ□」ときました(□にはドコモで言う笑い顔の絵文字です) これで完全に頭にきました。 あーーーー!!! もう返信しませんでした。 その人とは1年ちょっとの付き合いでほとんど性格はいいんですがたまにこういうことを平気で言う人っていう性格も分かっていて友達としてやっていました。 しかし・・・もう頭にきましたね。 ここまで相手のことを考えられない。 夏休み遊ぼう!なんて言ってましたが遊ぶ気にもなれません。 どうすればいいんですかね。こういう相手の気持ちを考えられない人間は・・・

  • eifos
  • お礼率60% (96/160)

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

本当に腹が立ちましたか。その中に全く、親しみは残っていませんか。 相手の女の子は(遊ぼう!)と言ったんですよね。性格はいいという評価をしておられますね。感じの悪い子ではないですね。 これはちょっときつめの、その子の貴方に対する気持の裏返しとしてとらえられないこともないですよ。 ムカツクのは何故なんでしょうか。 昔からの言葉で(可愛さあまって憎さ百倍)というのがあります。 それを思い出しました。 女の子って複雑なんですよ。わかってあげてください。

eifos
質問者

お礼

どうなんでしょうかねぇ。 ご意見ありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 もしかしてこの子ですか?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4637496.html  根に持たれているんでしょう。他の女子をみつけましょう。

eifos
質問者

お礼

まったく別の人ですよ

回答No.5

僕は性格が悪いんでそんな事を言われると 分かったよじゃあ○○は辞めておまえって呼ぶ事にした。分かったな?おまえ。 とか言いそうです。

eifos
質問者

お礼

ものすごくそんな風に言いたかったんですが・・・言えませんでしたw

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.4

相手にとって苗字で貴方が呼ぶことがむかつくような距離感なんだよ。親しさなんだよ。お互いに受け止めあってる部分はあると。 ただその気軽さというかさ、相手が貴方に許している領域として、その苗字の呼び捨てはノーサンキューと。 このやり取りレベルで拗れちゃう関係なら、それまで。 友達なら、もっとお互いに歩み寄る気持ちがあるなら、こういう諍いはあっても切り替えて友達として関わる気持ちも大事だよ。 もっと親しくなる必要があるという示唆でもあるからね☆

eifos
質問者

お礼

そこまで読めるんですかぁ~~ すごいですね

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どうすればいいんですかね。 「呼びません□」 と返信し、 あとは無視でいいんじゃないの? なにか遊ぼうと連絡があったら またまた「呼ぶなと言われたから呼びません□」 と返信したら

eifos
質問者

お礼

1日たってしまったんで返信はしないようにします。 返信するだけ無駄かなぁってw

  • norika25
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.2

そういう人間は普通 友達、、、なんて言わないよ!! 付き合い 止めればいいだけのこと!! 友達は選ぼうね!! >どうすればいいんですかね。こういう相手の気持ちを考えられない人間は・・・ どうもしなくてもいいですよ。 そういう人は、何処にいっても、だれとつきあってもそういう態度しか取れなくて、友達無くすだけでしょう。 放っとくこと。

eifos
質問者

お礼

わかりましたー 放っておきますね

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.1

相手のことを考えられない・・・というのとはちょっと違うような気もしますが。幼稚な相手である事は確かですね。 所詮タダの友人なんだし、どうもこうもないでしょう。 切っちゃえば? 別に必要じゃないでしょ?どうしても相手しなきゃならない相手なの? 「じゃあ会話が成立しないから、もう話さないね^^」 とでも言っちゃえばいいと思いますよ。 腹を立てるだけ無駄ですよ、無駄。 カリカリしないでお付き合いをやめちゃえばいいと思います。

eifos
質問者

お礼

そうですね。。無駄ですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • そっけないメールの返信で頭にきました

    馬鹿馬鹿しい質問というより愚痴に近くて、しかも、私たちもう20才すぎてて呆れてしまうかもしれないのですが。このあいだ友人に「昔の友達にメール送ったらつながらなかった」とメールしたら、「えっ!?」と返ってきました。この時からちょっと頭に来てて「お前はなにがしたいんだ?」と返信したら、「メールアドレス変わってたの?」と返信が来ました。そして「そうそう」って送ったら「なるほど!!」って返ってきました。ここで、とても頭にきて「えっ!?なるほど!!とか馬鹿にしてるの?Y君のアドレス教えてくれよ」と返しました。そしたら、「だったらはじめからそういえばいいじゃん」と来ました。私は、確かにそうだけどそこじゃないでしょと思い、私が怒ってひらきなおってる事を知らせようとしたつもりで「そうですね すみませんね」と返したら「いまいそがしから後で教えるね」とか返信が来ました。これ頭にきませんかね?しかも、なぜか返信がなぜか速いんですよね。まぁ友人はB型でそんな感じの性格だしとても仲がいいという訳でもないのでしょうがないかもしれませんが・・・。ここで、質問があります同じようなそっけない返信でを頭にきた話とか、その後その人とどんなメールづきあいをしたとか、もうその人とメールしなかったとかの体験談と最近そっけない人達に疲れてるかも知れない私へのアドバイスや、このメールのやりとりで私が見落としてることがあったら教えてほしいです。おねがいします。

  • 頭をなでようとすると・・

    知らない人とかになかなか頭を触らせてくれません 怖がってたまに噛み付こうとします 本気ではないのですが相手にしたら恐怖なので・・ なで方がうまい人には大丈夫だったりするときもありますが・・でもだいたいは嫌がって触らせてくれません 手のひらで お口のほうへ持っていく行為はペロペロなめてくれて平気なのですが頭になると駄目なんです 原因はあって彼が何度か頭を叩いた経験があるので 手が怖いんだと思います このことは反省してます 克服させたいのですが・・ 手は怖くないよ!と教え込んでる最中なのですがしつけ方が悪いのか 知らない人になるとなかなかうまくいきません やはり怖がって避けようとします 解決できる方法ありますか?

    • ベストアンサー
  • 頭がいい人は頭が悪い人と話すとイライラする

    頭がいい人は頭が悪い人と話しているとだんだんイライラしてくるんですよね? 私は早合点が多いし、同じ質問を二回繰り返したり、相手が話し終わる前に畳み掛けるように話し始めたり、しかも否定から入ったりして相手をイラッとさせることが多いです。 医者や獣医を苛つかせてばかりいます。 私はIQ85くらいしかない。 IQ100~120くらいの人はIQ85くらいの人と話すとイライラするものなんですね。 IQは高すぎても平均あたりの人を苛つかせるらしいです。 私は発達障害ですが、同じ発達障害でも高IQの発達障害者に憧れを抱きます。 どうすれば平均的な人たちを苛つかせないでいられるかアドバイスお願いします。

  • 「頭ではわかっているけどできない」のは結局わかっていないということです

    「頭ではわかっているけどできない」のは結局わかっていないということですか? 人付き合いで悩みがちだったり、人の目が気になったりと、 何かと考え込む性格、気にする性格でいつもモヤモヤしていて、生きにくい性格だと思います。 もっと、楽天的に生きたいのですがうまくいきません。 「今のどういう意味?」とつい裏を読んだり、 「今の自分の言葉で嫌な思いをさせてしまったかな?」と気にしすぎたり、 「なんか他の人よりも軽く扱われているな」と落ち込んだり、とにかくしんどいです。 子供の頃からそうでした。 友達と遊んだ日の帰り道や寝る前は1人反省会がエンドレスです。 今はそういうのがしんどくて、つい誘いを断りがちです。 考えても相手の心の中なんて、絶対にわからないから考えるの無駄無駄!と、 頭ではわかっていても、実際にそうすることはできません。 気はつくとまた考えています。 「他人はあなたが思うほど、あなたのことを見ていないし興味がない」ということも、 見聞きしたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? 私自身はものすごく人のことを見ています。 見ている気になっているだけでしょうか。 「自分のやっていることはおかしい」というのはわかっています。 (わかっているつもり) でも、それを改善できないのは、つまりはわかっていないということですか? こういう考え方を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? 無駄なエネルギーを使わずに、もっと楽に、建設的な人間になりたいです。

  • 母親に頭おかしいと言われました…

    私には5歳下の弟がいます。私は腹の虫が収まらないとそのことについてくどくどと話す性格なんですが、それを母親に頭がおかしいから精神科に行けと言われました。 今日、弟が何回同じことを言っても治してくれないのと私の大切な物に傷をつけたから、イライラして久々にくどくど長々怒ってしまいました。 でも、頻繁にやってるわけじゃありません。たまにです。 私は相手が謝るまでひかない負けず嫌いなので、相手が謝るまでいいつづけてます。 お母さんとの喧嘩のときは、母も負けず嫌いなので中々お互い謝らずにずっと何時間も続きます。 で、母がもう終わりねっと自分が言いたいことだけ言って私の意見は聞いてくれないし、聞いても否定ばっかりで受け入れてくれません。 でも私の意見もちゃんと聞いてほしいので一生懸命言うのに全部無視されたあげく頭おかしいから精神科行けって言われます。 だから私はいつも不完全燃焼です。 確かに私は短気で言い過ぎてしまうこともあって気を付けなきゃと思ってます。れって頭おかしいことなんでしょうか。

  • ドコモとauでデコメのやり取りは出来ますか?

    私の周りはドコモを使っている人ばかりなんでよくわからないのですが、自分がドコモで相手がauの場合デコメ(動く絵文字)のやり取りは可能なんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • すぐに頭に血が昇る性格

    元来おとなしい性格?な私ですが,私の調子を外すような嫌がらせメール(卑猥差別など)などがくると,どうしてもすぐに頭が血が昇って,それ以上の文句で返信してしまいます。どうやったら,冷静と,平静さを常に保てますか? また,そんな中にも強かさがあるため,口論などにも大抵は勝ちますが,そのため相手をひどく怒らせてしまいます。 結局,初からそんなメールに返信するなといわれるかもしれませんが,大事なメールかもしれないのでそうもいきません。いかようか,自分の冷静さを保つ方法はありませんか?

  • いろいろと気にする人は頭が良い???

    これはあたしがいろいろ悩んでいる時期に相談相手に教えられたことなのですが、 その人にいろいろ話したあと「きっと頭がいいのね」と言われました。 その時はなんとなく嬉しかったのですが、これって本当なのでしょうか? 自分では頭が良いとは思いません。 なにか根拠でもあるんでしょうか?私的に頭が良い人たちは頭が良いため何か気になることがあってもすぐ解決するかと思ってました。 それとも結局は「それぞれの性格」ということでしょうか。 教えて偉い人!

  • 理系男子に質問です!

    私は女子高生です! 私が片思いしてる相手は理系男子なんですが、何を考えてるのかさっぱり分かりません。 その人は頭が良く格好いいため、色んな女子がアタックするのに、誰とも付き合ったことがない人なんです。 一回もクラスが一緒になったことない私は友達からアドレスを聞き、彼とメールのやり取りはできました。 メールの内容の一部は、「何て呼べばいい?」と聞かれ私は、「みんなあだ名で呼んでるけど何でもいい」と答えると、「○○(私の名字)のほうが親しみがあるから、名字で呼ぶ」と言われたんです。 周りの人にこの事を言うと、彼がこんな優しい言い方してるの始めて見たと言われました。 その後は、彼は受験で一流大学を目指していて忙しいらしく、メールは来なくなってしまいました。 けれども、学校で会った時には彼の視線を感じるんです。(友達も彼が私の方を見てたと言っているので、自過剰ではないですw) これは少しでも私に気があるのでしょうか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 頭を撫でるって・・・

     女子と話をしていて、、どういうアプローチが喜ばれるかという類の話になりました。  色々と出てきたのですが、中でも「頭を撫でる」というのが案外良いとかいうことで・・・  その時、好きな人の頭を特に意識しないで撫でたことを思い出しました。恋愛感情とかは抜きで、友達として。でも、それを周りで見ていた友達が驚いたりしたそうです。幸い、その相手に嫌われたりはしていないようです。  他のアプローチは自分の意思でしたりするので恥ずかしながらも大丈夫なのですが、今回は不意に来たという感じで、しかも他の人が見ていたので、恥ずかしくて赤面しっぱなしでした。  もう本当に恥ずかしくてしようがありません。これはやらかしてしまったのでしょうか?あ、高校生です。