• ベストアンサー

toeicのスコアは・・・。

こんにちは。 TOEIC公式試験以外で 自分のスコアが分かる方法はありますか?  ご存知の方、是非教えてください!! お願いします!

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aman_Jack
  • ベストアンサー率43% (110/255)
回答No.2

自分の実力を知るという意味であれば、市販されている模試形式の問題集、特に公式のものを解いてみれば、だいたいのスコアはわかります。ただ、どうしても本番とは環境も緊張感も違うので、ただの目安として考えるべきだと思います。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

新公式問題集で大まかな点数を出せます。 でもたしか、300点~350点とか(これはテキトウですが)「この範囲」という幅があります。 450点です! と明確にバッチリ出るわけではありません。 何百点ぐらいという参考には出来ます。 本番も何度か受けいれば、受けた時により多少のUP,DOWNがありますので、 「だいたい何百何十点ぐらい」という、そんなものです。

nami1173
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度 わかればいいので 公式問題集をやってみようと思います。 ただみなさんが言うように、本番の雰囲気なども 違うと思うので 参考までにやってみようとおもいます。 ありがとうございました。

  • Aman_Jack
  • ベストアンサー率43% (110/255)
回答No.4

No.2です。書き忘れたので補足します。 ご存知かも知れませんが、TOEICは正答数だけで単純にスコアが出るわけではなく、毎回補正が行われ、その方法は公表されていないので、そういう意味でも公式の試験以外で正確なスコアは出ません。ただ、市販の模試形式の問題集にしても、他のサービスにしても、自分が何百点のレベルかを個人的に知るくらいなら問題はないと思います。

nami1173
質問者

お礼

ありがとうございます。 補正も行われるのですね。 とても参考になりました。 公式の問題集をやってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

Aman Jack さんの回答を実際にやったことがあります。具体的な方法は、 Listening はそのまま付属のCD を再生。Reading は市販のクッキング・タイマーを使います。 これ以外にも、eigo.com で同じようなことをやっていますよ。

nami1173
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考までにやってみます。 eigo.com 登録しました。 そちらでも是非挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#85812
noname#85812
回答No.1

ある程度、英検などと比較はできると思うんですが、試験のタイプがまったく違うと思うので、受ける以外にスコアなんてわかるわけないですよね? 仮に自分ならこれくらい取れるなどの目安なんて何の当てにもなりませんよ。 英検何級が中学、高校、何年レベルとか言っても万人にその力があるわけでもないですし、逆に力のありすぎる人にとっても何のデータにもなりません。 公式の試験を受けない限りなんともいえませんよ。

nami1173
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり公式の試験をうけないと わかりませんよね。 是非、受けてみようと思います。

関連するQ&A

  • TOEIC のスコアについて

    TOEICのスコアについての質問です。 私はTOEICの満点を目指しています。ちなみに前回のスコアが925でした。 ですが市販のTOEICの教材の模擬試験を採点すると、全体で20問近く間違っていたにもかかわらず満点のスコアになりました。 これはいったいどういうことでしょうか? 全問正解でなくても満点になるということでしょうか?

  • TOEFLとTOEICのスコアの換算

    TOEFL iBTとTOEICのスコアの換算(公式のもの)があるらしいのですが、ETSのホームページを見ても見つかりません。どなたかご存知の方いませんか。

  • TOEICのスコアが二度続けて下がった・・。

     TOEICのスコアが二度続けて下がりました。七月は390(L225、R165)、10月は370(L190、R180)、11月は355(L225、R140)・・・こんな低いスコアでもたついているなんて・・・。最近、三ヶ月、毎日、英語に触れるようにしました。  具体的にはZ会の通信講座でTOEICの勉強をしていました。 英語にもなれ、短い文や少しの長文なら正解できるようになりました。 本番のテストでもなんとなく、意味はわかります。でもスコアがあがらない・・。自分なりに分析して思ったのはスコアが少しでも上がっていた時は公式問題集をやっていました。七月以降は英語の基礎力をつけようと思って、(Z会の講座や英語の本を読み)問題演習(公式問題集)からは離れていました。目標は一月のテストでの500点を突破です。  あと少し、どうしたらいいでしょうか?公式問題集をひたすら、やろうか・・・と考えています。

  • TOEICで上位1%以内のスコア

    TOEIC受験者の上位1%以内のスコアが、何点以上に相当するのか知りたいのですが。 公式サイトのスコア分布では、そこまで詳細なデータは載ってないと思います。 そういった情報を調べられるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • TOEICのスコア

    TOEICのスコアのどうにかして750くらいまで上げたいと思っています。 過去にTOEIC受けたことがないのでかなり厳しいことは重々承知しておりますが、どうにかしてなしえたいと思っています。(おそらく今受けたら400くらいだと思います) 具体的な勉強方法がわからないのですが、どのような教材を使ってどのように勉強するのが効率がいいのでしょうか?どなたかご教授していただける方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOEICのスコア

    今度あるTOEICの試験を受けるのですが、昨日初めて運営委員会が出している模擬試験を時間を計ってやってみました。 スコアは480-580でした。 大学の推薦試験の条件で640以上とらなければいけないのですが、残り約1週間で何かできることはあるでしょうか? いい勉強法、教材があったらぜひ教えてください。

  • TOEICスコアと自己採点の乖離

    TOEICスコアの算出方法は、一問5点という単純な換算方法ではなく、心理学や統計学の専門家がそれぞれの立場から、回答者の心理を読み取ったうえでの、合理的な得点が計算されると、TOEICのホームページに記載されていました。 ここで、TOEICを受験されたみなさんに質問です。 単純な自己採点と公式なTOEICスコアの乖離はどれくらいでしょうか?? できる限り多くの方に解答していただけると、相応に信頼できるデータが取れると思います。 真面目に回答したつもりが、TOEICスコアに特別な換算のために、何%失点するかを知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • TOEICのスコアが・・

    大学院1年生です。1年前にTOEICを受けて500前後でした。その後、5か月ほど留学して英語を使って生活していました。会話も結構できるようになったし、新聞も昔よりは圧倒的に読めるようになり、そして帰ってきて1か月後のTOEICを受けるとなんと5点しかスコアが伸びていませんでした・・・ 昔よりも明らかに英語力が上がったと実感できるのになぜスコアは変化しないんでしょう・・・?英語でプレゼンもできるようになったし、周りと比べればちゃんと外国の人と話せるのに・・でも自分よりもスコアが高い人もいます・・本気でへこんでます。ここまでくると、TOEICのスコアって英語力を反映してるのかな?って真剣に疑っちゃったりもします。 5か月で得たのは偽りの英語力だったのでしょうか?

  • TOEICのスコア

    TOEICのスコアを上げたいのですが、おすすめの教材とかご存知であれば教えてください。800点以上得点を目標としています。

  • TOEIC IP(団体受験)スコアについて質問です。

    こんばんは。 私は来週、某ビール会社の最終面接を控えております。 それに際し、ひとつどうしても引っかかることがありまして、質問させていただきます。 一次面接時に提出した履歴書に、 大学で受験したTOEIC IP(団体試験)のスコアを記載しました。 そこでは普通に、「TOEICスコア:825」と書きました。 しかし、今日授業で英語の先生が、 「就職活動ならばIPのスコアではなく、公開テストのスコアを書くべき」とおっしゃり、不安になりました。 詳しく調べて見ると、結果の有効性はIPも通常の公開テストも同一とありますが、公式認定書を発行することが出来ず、 企業によってはIPの結果は受け付けない、もしくは参考程度にとどめるというところもあると知りました。 最終面接までは成績証明書と履歴書以外の書類の提出は求められていませんが、最終面接以降であっても履歴書の記載の裏づけとして公式認定書の提出を求められないか不安です。 面接でもTOEICのスコアの話で盛り上がり、その点を非常に高く評価して下さっていたので・・・ 仮に内定をいただいた後、TOEICのスコアシートもしくは公式認定書の提出を求められることはありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。