• ベストアンサー

IMEで入力変換できないときがあります

WindowsXP、IME2007を使っています。 ふとした時、IMEが「A」と「般」が窪んで半角英数字しか入力できないときがあります。特にサイトのフォームで入力するときなどです。 WordやExcelは「A」と「あ」の切り替えはできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

>名前や住所そのものが入力できません。 うーん、そのサイトの作り、としか言い様がありません… ローマ字で入れるようなところ、ということはありませんか。 入力フォーム側で規制されてしまっているようですので、PC側からは どうにもできません… 特にIMEがおかしい、のようなことはないと思います。

funa4852
質問者

お礼

>そのサイトの作り、としか言い様がありません… そうですか、じゃ仕方ないですね。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

funa4852
質問者

お礼

有難うございました。

• k-josui
回答No.2

> 特にサイトのフォームで入力するとき メールアドレス、パスワード入力などの場合、サイトの作り方によっては強制的に半角入力になるようになっている事があります。

funa4852
質問者

お礼

IMEそのものが不安定ってないのでしょうか

• sugarp
回答No.1

パスワードなど、入力フォームが半角しか受け付けないような時には おっしゃるように窪んで、半角英数字しか受け付けないこともありますが、 それとは違いますか?

funa4852
質問者

お礼

名前や住所そのものが入力できません。