• 締切済み

鳥除け対策

このカテゴリとは違うかも知れませんが。 ある工場の荷捌場のヤード下に最近ツバメが巣作りを始めました。 その下にはお客様に納入する大事な荷物があり、その上に糞をされると 商品が駄目になり、困っています。 ツバメは益をもたらす鳥であり、無碍には出来ず他の場所で巣作りをしてくれる事を祈っています。 ツバメが近寄らない事が出来る物があれば教えて下さい。 CDROMをぶら下げるか、水糸を張る方法もあるようですが効果はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• inon
回答No.2

NO.1の方と重なりますが、巣の下に段ボールで簡易的な台を作っている 所は良くありますよ。それが出来ないなら、作りかけた巣を取り払えば 二度とそこには巣を作らないと聞きます。

回答No.1

うーん、これは難しい。 取りあえず、巣の下に、糞受け台を設置することですね。