• 締切済み

脳への影響

不眠でマイスリーという睡眠薬を毎日服用しています。少し心配なのは睡眠薬って脳に何か悪影響はあるんでしょうか。記憶力が落ちるとかボケてしまうとか・・(この場合は翌日の副作用ではなく将来的な後遺症という意味です)。できれば薬を使うなという意見はご遠慮ください。

みんなの回答

• kix777
回答No.2

マイスリーを服用されているようですが 心配されている将来の脳内への影響と言う 漠然としたご質問ですが、マイスリーは最も 新しい催眠導入剤なので脳疾患を誘発する可能性 は極めて低いと思います。 但し処方以上の服用は避けてくださいね。 病状によって他の眠剤との併用も可能ですので 主治医にご相談して下さい。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。参考になりました。

• nemoax006
回答No.1

特に副作用は気にしてませんサイレース2錠のんでますが アルコールやタバコの被害の方が問題ではないですか 副作用をきにして治療を長引かせるか、副作用を含んで短期間にするにはあなた次第の決断です、将来的に、病気が発祥しない補償がありません、アルツハイマーや痴呆なら副作用で早く死ぬ方を選びます

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。ただ後半の文章の意味がよくわかりません。