• 締切済み

女性の方教えてください(合コンで・・・)

合コンで知り合った気になる女性と、メンツを変えて合コンすることになりました。その時はあんまり話もできず、お互いよく知らない状態です。 合コンで、男性にしてもらってうれしかった事とか、なんかいいかも…と思った経験、今度二人で会ってみたいと思わされた経験等あったら、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >私の気持ちには気づいてると思うんですが…。そんな状況なんで、ちょっと相談にかこつけてメールしたりとかってしづらい状況なんですよね。 >場所とか時間は相談したりしたんですが、いまいちどう接すればよいのか…。なんか良い方法ないですかね? 彼女もあんまり話したことが無ければ、イキナリ2人より「何人かで」の方が気楽だったからそう提案したのだと思いますよ。 あんまり、「断られた」ことについては気に病んでもしょうがないと思います。 好意っていうほど重いものでもないでしょうし、今から意識しすぎない方が良いように思いますけど・・・(^_^;) 「知らない」なら知れば良いだけなんですから、普通に「楽しみだね」ってメールすればよいのでは?? 後は当日、盛り上がって距離が縮まれば問題は無いんですから。 考えすぎると動けなくなるので、この段階では「気軽」で良いですよ。

回答No.3

ハメを外さないように、一緒にいて楽しい人と思われるような環境が作れるといいですね☆

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

合コンで知り合い、「別のメンバーで」ってなったら、 「自分には興味が無い???」って思う部分も少なからずあります。 それと、応じてくれたから、彼女も質問者さんのお友達に会ってみたいと多少なりとも思ってはいると思います。 この時点では、彼女も特別な興味は持っていないのは当然だと思います。 そういう背景もあるっていうことを前提として・・・ 幹事同士ですから連絡は密にとって、(お店の場所や雰囲気など相談したり、連絡にかこつけて雑談メールしたり等) 当日より前から、今までより仲良くなっておくと、 合コン時は幹事二人で盛り上げるような形をとるなりして楽しく過ごせると思いますよ。 その場は楽しく過ごせれば、また次に繋がっていくと思います。 そのメンバーでよければ、2~3回は様子見として、飲み会しても良いし、 彼女の方も乗りが良い感じだったら、「2人」の飲みを誘っても良いと思います。 とにかく、当日楽しく過ごせるかどうかが鍵ですね。 彼女が良いなら、女性メンバーコロコロ変えない方が良いです。 女性からしたら、自分が「ダシ」に使われて紹介させられてる気分になりますので・・・(^_^;) それと、その場で他の女性メンバーとメルアド交換したとしても、 自分からお疲れメール送ったり、他の子からメール来ても返信しない方が良いかも。。。 あくまでも、「彼女だけ」に自分から送って、彼女にしか返信しないようにすると良いですよ。 女性同士はその後の報告とかもしあったりするので、他の子にも愛想振りまいてると印象が良くありません。 他の子の話聞いて質問者さんに「メール送っても返信来ない」っていう文句聞いたら、 自分だけ「特別扱い」されてるって嫌でもわかりますからね。 結構気分は良いものです。 他の子に見向きもせず、好きな女性に対して「一途」っていう態度はポイントとしてはかなり高いですよ。

d_suke_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この状況になった背景として、前回の合コンの後に、「二人で食事でもどうですか?」って誘ったら、「2対2とかならいいですよ!」って返事があって、「じゃあ飲み会しようか?」ってことになったんですよ。だから向こうは少なからず、私の気持ちには気づいてると思うんですが…。そんな状況なんで、ちょっと相談にかこつけてメールしたりとかってしづらい状況なんですよね。場所とか時間は相談したりしたんですが、いまいちどう接すればよいのか…。なんか良い方法ないですかね?

回答No.1

参考になるかわかりませんが、合コンでそのようになるには、まわりをリードしながら、明るい話題を振りまくことですかね。 私は合コンの経験が数回しかないので、わかりませんが… 暗くて、話も仕事の話や愚痴ばかりの人には会いたくないし。 明るく場を楽しむことが大切だと思います☆

d_suke_s
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。楽しまなきゃダメですよね。 幹事だし、盛り上げ役に徹します。

関連するQ&A

  • 合コン後 女性から誘って断られてその後

    20代後半女性です。 二ヶ月ほど前に合コンがありました。全く知らない同士ではなく、男性同士、女性同士は仲のいい友人です。 私から席が近くて1番お話した男性のラインを聞いて、勇気を出して誘いましたが丁重に断られました。 男性は30代半ばです。 相手は有名な大学を卒業後、大手企業に勤めている方でとても優秀らしいです。 全国を飛び回っています。 私は地元の大学を卒業後小さな会社で働いています。 外見も学歴も、家族(うちは平凡ですが、男性の兄妹も優秀らしい)も自信がないので断られても仕方がないと諦めていました。 一緒に行った女性の友達は合コンの中の一人とうまくいっているみたいで、二人で会っているようです。 そんな中その友達が、私が断られた話を二人で会ったときにしたみたいで、男性同士は友達なので「じゃあ今度4人で出かけよう」と言ってくれたみたいです。 (男性が私が断られた男性を誘い、連れ出してくれるそうです) それを女友達から聞いて「どうする?」と言われたのですが、迷っています。 一度断られているのに今度は友人を使って誘いをかけるなんて図々しくないでしょうか? もし行くことになったとしても、なんだか気まずい気もします。 だけどまた断られたらそれはそれでショックだと思います。 二ヶ月前合コンした時はお話が楽しかったので その話を聞いたときは舞い上がったのですが、冷静に考えると色々迷ってきました。 このような経験のある方いらっしゃいますか? また皆さんならどうしますか? アドバイスお願い致します。

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • 合コンで彼氏ができたという女性の方に

    女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?  では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?  なんか文がめちゃめちゃのような気がしますが、結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?付きえることは考えずせめて二人で遊びにいけるような雰囲気になるのはやはり合コンの場でしか感じ取れないですよね。短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?  特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソードあればお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コンしませんか?って?

    以前から気に入っていた接骨院の先生と たまたま2人になった時に雑談していて ひょんなことから合コンすることになりました。 冗談かと思っていたら次行った時にはメンツどうする?って・・・。 男性がそういうことを言う場合は 私のことは眼中にないってことなのでしょうか? 「今フリーの友達は先生より2,3歳年上なんですけど」って言ったら 「僕、1,2歳年下の方が好きかも(私は一つ下です)」 と言うので 「あら、じゃあ私フリーですよ」って言ったら 笑ってたんですけど、これは振られたってことですか? 彼はO型なんですけど、O型の男性ってどうなんでしょう? 血液型は関係ないかもしれないのですが 昔からO型男性とは相性がよくなくて、くよくよしてしまいます。 どなたか教えてください。

  • 【女性の方に質問です】理想の合コン 

    当方二十歳の大学生♂です。僕はうまく合コンを活用しきれてないのか、合コンで知り合った女性と恋愛するまで発展したという経験が一度もありません。  好みの女性がいないわけではないですが、いたとしても(メールアドレスをもらった場合でも)むこうに気がないのか自然消滅してしまいます。なんというか、毎回“楽しかったね、また遊ぼうね”の社交辞令で終わってしまう感じです。  自分で言うのもあれなんですが、自分はビジュアル的にはけっこういい部類に入ると思います。同じく他の固定メンバー2人の見た目もかなりOKです。となるとパフォーマンスの改善が必要に思えてなりません! そこで合コンに参加したことのある 女性の方に質問なのですが・・ 1. もし過去にあなたが合コンで“いいな”と思えた男性がいたとしたら、その理由は何ですか?(ビジュアル?雰囲気?トーク?スタイル?) 2. 合コンをより楽しいものにする為にできる工夫や、合コンが楽しいと思えた具体的な要因はなんですか?この質問はかなり答えの幅が広いと思いますが、どんな些細な事でもいいので答えていただけると幸いです(例:おもしろかったゲーム、合コンを開催するのに適した場所、~してもらったら嬉しい事、などなど)

  • 合コンで知り合って気に入った女性をその後の飲みに誘ったときに・・・

    どうしても男性として理解できないことがあるので、出来れば、女性の方の気持ちを聞かせてください。もちろん、男性の方も同じようなご経験があれば、教えてくださいませ。 合コンで、知り合って、気になった女性がいました。 あちらも、私のことを悪いとは思ってなかったようで、飲みに行こうと誘ったら、OKしてくれました。ちなみに、私は飲み会の幹事をしていました。 しかし、最後の文に、「誰か呼びます?」との質問がありました。 実は、これは、初めてのケースではなく、別のケースでも、女性に言われたことがあります。そのときは、幹事ではなかったのですが・・・。 これは、どういう意味で言っているのでしょうか? 合コンのあと、また別の日に、飲みに行こうと言っているのだから、2人ってことに決まっているではないですか? なぜそういう質問をするのでしょう・・・。 とても意味が分からないので、どうか教えてください。 女性は分からないです・・・。

  • 合コン後の連絡について

    3週間程前に合コンが有り、そこで一人気になる女性がいました。 私は24歳 彼女は26歳。 コンパ中も殆ど二人で話をしている状態だったので、終わった後に連絡先を交換し、 その日は「また今度ご飯行きましょう」という社交事例のようなメールをお互いやりとりしました。 ここで質問です。それ以来全くメールをしていない訳ですが、いきなり「遊びに行こうよ」的なメールを送ってもいいものでしょうか? 女性経験が殆どなく、どんなメールを送れば良いかが全く分かりません。 まずはこういうメールで様子見た方が良いよ!ってのがあれば御教示願います。