• 締切済み

はっきりさせたいのです。

前にこちらで質問させていただきました。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4877279.html 彼はいまでも私のことをちらちらと見ます。 私は正直見られるのは辛いです・・・一歩間違えるとまた追ってしまう自分がいるのです>< 彼が見なくなると気持ちはしずまるのか?と言われたら首を斜めに傾げます。 ですが、このまま整理ができずにいるのはイヤ!! なので私は彼に「最近うちの顔伺ってるみたいだけど、後ろめたい気持ちがあるなら気にしなくて大丈夫だよ!?」 と言いたい! そこで問題なのですが・・・このことは メールで言ったほうがよいのか 電話で言ったほうがよいのか 直接言ったほうがよいのか どれが最善の方法だと思いますか??

みんなの回答

回答No.2

メールはやめた方がいいですよ。 だって、返事がこなかったらそれまでで、結局うやむやのままになっちゃいますもん。 電話か、直接言って、相手の返事をちゃんと聞いた方がいいですよ。 どういう答えが返ってくるのかを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.1

直接言いましょう。 言葉ってのは難しいものです。 直接言った場合、100通じるとしたら、 電話では47、メールでは19しか通じないと言われています。 つまり、直接言わなかったら変に勘違いされる可能性がより高くなる ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑・うざいでしょうか?

    こんにちは。以前こちらで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905122.html またも相談なのですが・・・ 片思いでメールで告白して(メール告白はよくなかったですが・・) ふられてしまったんですが・・・mixiで出会った8こ上の男性がどうしてもわすれられません。 メールで「今は恋愛対象ではない。」といわれてしまったので「気持ちの整理がつきそうです。」とおくったのですが、本当は全然整理できてなくて・・・ あきらめた方が自分のためだとわかってはいるのですが・・。 たぶん嫌われてはいない(彼の中で私は「いい子」でご飯や買い物は何回かいった)のでこれ以上なにもしなければしつこいと思われないとはおもうのですが・・・ もしこのままずっと好きっだったら何か月後かにメール(できれば電話)をしてみてもいいでしょうか? やはり振った相手からメールなどこればしつこい・迷惑とおもわれてしまうのでしょうか?? 回答の方おねがいいたします。。。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 締め切ってしまいました。引き続きお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645143.html こちらに書かせていただきました。 まだ落ち着きませんが、なんとかして諦められる様にしていきたいです。 …が、今すぐにでもメールを送りたい気持ち。このままではストーカーになるやもしれず、自分が怖いです。

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 手紙を渡したものの・・・

    前にも相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3145135.html この前、その気になる店員さんにアドを渡したところ、 メールが来ました。 ですが、私の顔を覚えていないらしく軽くショックをうけました。 そこで、今度お店で本棚の整理をしているときにでも 声をかけてみたいと思うのですが、やはりお仕事中だと 軽く一言だけでも迷惑になりますかね? 少しでも顔を覚えてもらいたくて。。 どう思いますか? ご意見お願いします。

  • 何故かこの質問には回答がつかない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2565624.html これに困ってるのは私だけなんでしょうか? 後ろ髪は首に沿ってくれないのです。どうしたらいいですか? 首に沿わせるためには、縮毛矯正とかあてたほうがいいんですか?

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • こんな時、あなたならどうしますか?・・・その後の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290748.html ↑こちらで先日質問した者です。その時はもうどうでもいいやと思って何も返事をする気にならなかったのですが、日が経つにつれ、やはりこの先友達を続けるにしても、付き合わないにしても、この件に関しては一言いっておけばよかったと後悔しています。その気持ちは日に日に大きくなるばかりで・・・。もう5日経っているし、今更言うのもおかしいでしょうか?このままだと気持ちが納まりそうにないのです。電話で言うと強い口調になりそうなので、メールを送ろうと思うのですが、どう思いますか?しつこいですか?

  • 彼は今、どう考えているのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779061.html こちらで質問させていただいた彼について、彼の気持ちがわかる方がいらしたら、教えてください。 私に対し、何かしなければ、とは思ってはいるようですが実際には身動きが取れないのか、まったく反応はありません。 彼はどうすれば良いのか、という答えがまだ見出せないのでしょうか? それとも、何もしないことが私への優しさだと考えているのでしょうか?彼自身が、私に対して整理が付かない以上、何の答えも出せないのでしょうか? 他人の気持ちが簡単にわかるわけでもなく、判ろうとするほうが間違っているのかもしれませんが・・・。よければ彼の気持ちを教えてください。