• 締切済み

清掃面接で・・・

体を動かす仕事がしたくて、ラブホの面接に行きました 所が、第一声が犯罪歴は?と聞かれ大ショック 履歴書も見ないし、さっさと追い返されました 1時間後、ラブホから電話があり、面接はいつきますか?と聞かれ これまた驚き、先ほど面接に行ったと言ったら、そうだっけ?といわれ もう一度ホテルまで来てくださいといわれて、歩いて片道1時間15分かかるのをラブホに引き返したら、あなたはもういいですって、犯罪暦ある人でしょ?と言われて、思わず私もキレテしまいました とてもショックうけてます。清掃業は犯罪者ばかりなのでしょうか? みなさんどう思いますか?もう死にたい気分です

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

たかが清掃職で,面接で,けちばかり付けられるのは大抵, 清掃とかパチンコの清掃,警備員もそうです。 質問者の様に,2度も面接来させられたら,必ず交通費を請求してこそ, 仕返しに成ります。 昨今の面接は余りにもいい加減で,呆れるのは通り越し,堪りませんね。 気を落とさないで,頑張ってね ......(〃^∇^)o_

• nishikasai
回答No.2

考えられることは 1.身なりがきちんとしていなかった。男であれば小指がないとか、刺青があるとか、茶髪だとか、だらしないルックスだとか・・・ 2.窃盗の犯罪者によくある傾向を担当者が把握していて貴方がそれに合致していた。たとえば面接のときに目を見て話さないとかきょろきょろするとか、おびえた感じとか、なにかそういったものです。 3.身なりがきちんとしている場合は貴方が犯罪者の誰かと似ていた。これなら落ち込むことはありません。たまたま運がなかったというだけです。そういうことはあります。気にせずに再チャレンジしよう。

• au-soleil
回答No.1

かなりヘンな所に迷い込んだ?感じですなぁー。 私の知人も掃除やってます。 かなり(病的)なキレイ好きの肉体派ですが…。 でも、何でラブホなの??って、その人に聞いた事が有ります。 他にも仕事有るじゃないの?って。 他の仕事には有り得ないエピソード満載で、かなり楽しいらしい…。 その徒歩1時間以上のところはご縁が無かったと云う事で、結構じゃありません? いろんな所が有るけど、そこは以前、犯罪者を雇った経験が有るのでしょうね。 そして犯罪者が身を隠し易い所だと言う事ですね。雇って貰えそうな雰囲気があるのでしょう。 ちゃんとした(?)清掃業を選びましょう。