• 締切済み

清掃面接で・・・

体を動かす仕事がしたくて、ラブホの面接に行きました 所が、第一声が犯罪歴は?と聞かれ大ショック 履歴書も見ないし、さっさと追い返されました 1時間後、ラブホから電話があり、面接はいつきますか?と聞かれ これまた驚き、先ほど面接に行ったと言ったら、そうだっけ?といわれ もう一度ホテルまで来てくださいといわれて、歩いて片道1時間15分かかるのをラブホに引き返したら、あなたはもういいですって、犯罪暦ある人でしょ?と言われて、思わず私もキレテしまいました とてもショックうけてます。清掃業は犯罪者ばかりなのでしょうか? みなさんどう思いますか?もう死にたい気分です

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

たかが清掃職で,面接で,けちばかり付けられるのは大抵, 清掃とかパチンコの清掃,警備員もそうです。 質問者の様に,2度も面接来させられたら,必ず交通費を請求してこそ, 仕返しに成ります。 昨今の面接は余りにもいい加減で,呆れるのは通り越し,堪りませんね。 気を落とさないで,頑張ってね ......(〃^∇^)o_

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

考えられることは 1.身なりがきちんとしていなかった。男であれば小指がないとか、刺青があるとか、茶髪だとか、だらしないルックスだとか・・・ 2.窃盗の犯罪者によくある傾向を担当者が把握していて貴方がそれに合致していた。たとえば面接のときに目を見て話さないとかきょろきょろするとか、おびえた感じとか、なにかそういったものです。 3.身なりがきちんとしている場合は貴方が犯罪者の誰かと似ていた。これなら落ち込むことはありません。たまたま運がなかったというだけです。そういうことはあります。気にせずに再チャレンジしよう。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

かなりヘンな所に迷い込んだ?感じですなぁー。 私の知人も掃除やってます。 かなり(病的)なキレイ好きの肉体派ですが…。 でも、何でラブホなの??って、その人に聞いた事が有ります。 他にも仕事有るじゃないの?って。 他の仕事には有り得ないエピソード満載で、かなり楽しいらしい…。 その徒歩1時間以上のところはご縁が無かったと云う事で、結構じゃありません? いろんな所が有るけど、そこは以前、犯罪者を雇った経験が有るのでしょうね。 そして犯罪者が身を隠し易い所だと言う事ですね。雇って貰えそうな雰囲気があるのでしょう。 ちゃんとした(?)清掃業を選びましょう。

関連するQ&A

  • 清掃業のアルバイトの面接

    清掃業未経験者です。 よく求人広告に「きれいずき」な人求む、 ってかんじなので、なかなか、応募できませんでした。 自分の最大の欠点が体型に現れているし、 でも、どうしても、清掃業につきたいのです。 電話応募したら、「募集はまだ受け付けてますし、 仕事の説明しないとわからないと思うので、 一度いらしてください」といわれました。 求人広告に「お気軽にお電話ください」とあり、 「履歴書持参」は、かいてなかったですが、 当然必要なものだから、ですよね? 面接ではどんなこと聞かれますか? 来週の後半に受けます、。 その会社のホームページはないみたいで、 会社のリネンとか、わかりませんでした。

  • ラブホテルの清掃員は大変ですか どんなことをやりま

    すか 一人でやりたいんですが一人でできますか 二人でやる場合人間関係はどうですか 平日9:00から18:00はすいてますか 0:00から9:00は混んでますか お客に顔をみられることがありますか 時間におわれますか お客が帰ったあとすぐ掃除するんですか 掃除は部屋を順番にするんじゃなくて お客が使ったところだけを掃除するんですか どういう順番で掃除しますか モニターをみたりしますか 部屋を掃除する順番はフロントから指示されますか タイムカードはどこにありますか フロントと関わりは多いですか 複数で掃除するばあい人間関係が面倒くさいですか シーツ交換は汚れたシーツはどこにもっていきますか 洗濯もしますか 覚えることはどれくらいありますか 館内と館外も掃除するばあいどこを掃除しますか 掃除が早くおわったばあいでも勤務時間内はホテルにいなければいけませんか 通勤時ホテルにはいるのをみられて デリヘルとまちがえられませんか 混んでるときはどれくらい大変ですか ベットメイキングはむずかしいですか 時間がかかりますか この仕事をやって嫌なことはありますか 清掃時に客に部屋につれこまれる可能性はありますか どんなトラブルにあいやすいですか 性犯罪にまきこまれる可能性はありますか 初めての清掃のとき、きちんとやりかたおしえてくれますか ホテルの仕事1週間くらいは清掃の仕方をつきそっておしえてくれますか たった1日教えられただけで 全部一人でやることになりますか 清掃の仕方がわからなかったとき 教えてくれる人はホテル内にいますか この仕事をやってトラブルにまきこまれたことはありますか 替えの洋服をもっていったほうがいいですか 靴下も替えをもっていったほうがいいですか 服はどれくらいよごれますか エプロンはしたほうがいいですか ラブホテルの清掃員やフロントの人間はどんな人が多いですか 清掃をやりわすれたりしたら 大変なことになりますか 清掃用品は1度ですぐなくなってしまいますか モニターは部屋を24時間うつしているのですか 見た目が幼いとラブホテルの清掃員に採用されづらいですか この仕事をやっていて嫌だったことをおしえてください スチームは使いますか おもちゃが部屋においてあった場合 清掃用具のなかに入れて運んでごみばこに捨てるんですか 履き物はスリッパですか

  • 面接の返事って…

    5月8日に面接を受けました。 ビジネスホテルです。パートとして働きたくて、清掃係りを応募。 返事は金曜か土曜日に電話しますと言われて待ちました。 が、電話が鳴らない…(-_-;)テンパりすぎていつの金曜か聞き逃してしまいました★ なんて馬鹿なんだと反省。 でも、ふつう不採用でも連絡しますよね…?? 履歴書が送られてくるかもしれないと思いポストもよく確認してます。 今週まで待ったほうがいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか?待ちますか?別に面接受けちゃいますか?

  • 部屋の清掃をしてもらえますか?

    シティホテルってお願いすれば、部屋の清掃をしてもらえますか? 1泊しかしないのですがチェックインが昼の14時でチェックアウトが翌日の14時です。 24時間ステイです。 このとき、夕方から24時くらいの間に食事で外にでるので もう一度ベッドメイクやバスタオルの交換をして欲しいのですが ホテル側に希望すればあまり嫌がらずにやってもらえるのでしょうか?

  • アルバイト 面接について

    先ほども質問させてもらいました。 簡単にもう一度させて下さい。 現在、採用され決まっているバイト先がありそれが来週8日に初出勤になります。 しかし、そこでは条件が合わず色々事情があり私本人としては少し納得がいっていません。自分で決めておいて後からやっぱりなー、とか最低ですが。焦るのはよくありませんが、とにかく受かればそれでいいとやる気だけできました。 しかし、やはり現実厳しいと思い、採用をもらってからもまだ初出勤まで期間があったため、他に何個か探していました。そこでいい条件があってそれを面接希望しました。そこでそのもう一つの面接日が初出勤の日の終わったあとからの時間帯に面接が決まりました。 そこで、質問なのですが、その面接で、『現在、お仕事をされてますか?』と聞かれたら、なんと答えたらよいでしょうか? 『してます。』と答えたら受かる可能性がなくなる気がして嫌で、だからといって『してません。』と嘘をつくのはよいものでしょうか?旦那はそういう嘘くらいは大丈夫。と言ってくれますが、悩んでしまいます。 私としてはそちらの面接がうまくいき、採用されたいと望んでいます。 履歴書欄にも最終履歴だけを書いて採用先は記入しなくてよいものでしょうか。 また、もし面接で受かった場合、採用先にはどのようにして辞める理由を言えばよいでしょうか?たった何日しか出ていないのにいきなり『辞めます』は失礼ですよね。。正直に話すべきでしょうか。 もし、面接の結果、落ちた場合は今採用されてる所を続けていくつもりです。 自分勝手な考えなのはわかっています 批判はやめてください。 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 転職 面接諦めるべきか

    大至急回答いただけると嬉しいです。 今日面接一件予定していましたが、この前電話貰った際に詳細とかをショートメールで送ると言われ今日まで来ずでした。 間違えて着信履歴も消してしまったんですがこの場合どうするのが正解だったりしますか? 実際家から面接受ける会社は片道1時間30以上はかかるとこで電話いただいた時もそこが懸念点だと言われたのですが、前職で片道1時間以上移動しており始発での移動も慣れており可能ですとは説明してます

  • 面接でのセクハラ

    私の彼女のことなんですが先ほど連絡があって入社面接試験で体を触られるセクハラを受けたそうです,派遣会社らしく面接は午後3時ごろだと思うんですが新宿のホテルの喫茶店だったそうです,私は本当に腹が立っています,泣き寝入りもしたくないのですがなにかいい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • パチンコ屋アルバイトと清掃アルバイト

    はじめまして。 定時制高校に通っている18歳(来月19歳になります)女です。 時給もいいし パチンコ屋のアルバイトをしたいと思っていますが 定時制通っていても大丈夫でしょうか? 募集時間が (1)8時~16時半 (2)16時半~24時 (1)と(2)の両方の時間勤務できる方希望と書いてありました。 平日は学校があるので(1)の時間 休日であれば(2)の時間を働けます。 もう1つは ホテル清掃のアルバイトです。 昨日面接に行ってきたのですが 時給も安く、 慣れるまでは週2、3日 多くても週に4日くらいしか働けないとのことです。 面接の結果は明日か明後日にわかりますが 少なくとも週5日以上は働きたいので 辞退するか悩んでいます。 どうすればいいでしょう‥

  • 面接官についての質問です。

    これは介護の面接に行った人の話ですが、その人は介護の仕事がしたいと前から思っていたので、ヘルパー2級の資格を取得して面接に行ったら、面接官の人から「ヘルパー2級は資格とは言えない。馬鹿でもヘルパー2級の資格が取れる」と言われ、履歴書を返されたと聞きました。 その人はとってもショックを受けていましたね。 みなさんも介護の面接ではなく、他の職種(事務や営業など)の面接で面接官から皮肉を言われたり、嫌なことを言われたことがありますか? もし、そんなことがあったら、どのような対策(?)をとっていますか? 私は前に衣料品と生活関連のお店の面接に行ったときに仕事のことは聞かれないで、結婚や友達について聞かれ、聞かれたことは素直に答えましたが、気分が悪い思いをしたことがあります。

  • 面接拒否されたのですが

    ハローワークの求人で運送会社の面接を受けた時のことです。 面接で必要な物の記載には履歴書、職務経歴書とあり免許証は記載がありません。 面接へは電車を利用したため免許証は携帯していませんでした。 面接では履歴書と職務経歴書と免許証の提示を求められ免許証は持ってきていないと告げたところ激怒されました。 求人票には記載されてませんよと言うと「記載がなくても運送屋の面接に免許証持参は常識だ」と吐き捨てられ 面接拒否で終わりです。片道2時間が無駄になってしまいました。 免許証提示が必要な会社は求人票に記載があります。他にも配送関係の面接は受けましたがこんなことを言われたのは初めてです。私が常識知らずなのか面接官の個人的な常識なのか良く分かりませんが皆さんはどう思われるのでしょうか?

専門家に質問してみよう