• ベストアンサー

教えてください。札幌市中心部の皮膚科を。

今度札幌市内に引っ越すのですが、 これからも皮膚科に通院したいけれど、 何処にいい皮膚科があるのか、全く見当もつきません。 色々と検索はかけてみたのですが、 検索の仕方が悪かったのかな。 「緑の森皮フ科クリニック 」という大きい所しか見つかりませんでした。 ここでもいいのですが、評判はどうなのか気になります。 でもどうせなら、個人経営の病院がいいです。 お手数をかけますが、教えてくださいませ。 ちなみに治したいのは、 水虫と顔の皮膚のカサツキ、手の小さな水泡(かゆみあり)です。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.1

こんばんは(^^)/ わたしが知ってる皮膚科は やんべ皮膚科クリニック(中央区南1西4)←女医さんですが、 けっこうズバズバはきはき言う先生です^_^; いのけ医院(南9西6電車通り)泌尿器科併設です。 わたしは受診したことはありませんがいい感じのようです。 個人では宮の森スキンケア診療室(北5西27)がいいのですが・・・ ただ院外処方で1Fの薬局では「かなぁーり×5」くらい 待たされます(-_-)

kayakazuki
質問者

お礼

お礼をするのが、大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 うーん、宮の森のほうはちょっと遠いですねえ。 やんべさんのほうが、場所的にはいい感じです。 といいつつ、また引越し後一度も通ってない……(涙) ホント、お礼遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「北海道」 ◎http://sagashite.carenet.co.jp/find.cgi?F=find1.html&L=&UC=2&Pref=011 (北海道) 「診療時間」も条件設定出来ます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/pg/hokkai_sibu.html
kayakazuki
質問者

お礼

お礼をするのが、大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。参考になります。 が、こういうのはちょっと寂しい回答であるような気がしました。 長らくお礼をいえなかったのも、そのためです。 なんだか突き放されているような……。 いやいや、お気を悪くされませんように。 では、失礼します。

関連するQ&A

  • 札幌市内の皮膚科を教えてください

    30歳女性です。子供の頃から漠然と肌が弱く、20歳くらいで乾燥性のアトピーとわかりました。症状は顔が中心です。 東京から札幌に引っ越して半年で症状はかなり落ち着きました。 しかし、それ以後は症状が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、2年位前からは自分の顔にかかる髪の毛や水しぶきも痒くなってしまいました。 前髪を下ろすことはできません。 そして、今シーズンは顔だけではなく、手足や身体全体も乾燥して痒くなりかさぶたが各所にあります。体を洗う石鹸がしみるのがつらいです。 また、シャンプーも頭皮にしみます。 特にひどいのは耳です。毛先が耳に入って痒くてかく、治りかけるとかさぶたが痒くなってかき壊すの繰り返しです。汁がだらだらします。 今まで森皮膚科クリニック(琴似)、札幌皮膚科クリニック(大通)、緑の森皮膚科クリニックに通いました。森さんと緑の森さんは同じ先生が経営ですよね(汗)。そちらではパッチテストをしていただいて合う化粧品・合わない化粧品はわかりましたが、原因物質までは調べてもらえませんでした。 札幌市内で以下の条件を満たす皮膚科を教えてください。 ・化粧をするな!と頭ごなしに化粧を否定する先生はイヤです(日常生活上、避けては通れません) ・先生他職員の方の感じがいい ・しっかり時間をかけて診てくれる、こちらの話をきちんと聞いてくれる(診察時間が異常に短すぎるところは信頼できません) ・患者をあざ笑うような対応をしない ・その場しのぎの治療ではなく、体質改善や薬をやめても再発を防ぐようなアドバイス・処置をしてくれる こんな皮膚科医院あるでしょうか? 場所はできれば東西線宮の沢~大通近辺が希望ですが、いい先生がいらっしゃったら市内どこへでも行くつもりです。 痒みがストレスにつながっていて、育児にも悪影響を及ぼしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌市内の皮膚科

    水虫の治療をしたいと思います。札幌市内で水虫治療の評判がいい病院を知っている人はいますか?

  • 札幌市周辺で評判の良いうつ病のクリニックを探しています

    札幌市または江別市、南空知周辺でうつ病のクリニックを探しているのですが、どなたか評判を聞き及びの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。札幌市であれば、できれば江別に近い区にあるクリニックが希望なのですが。どうかよろしくお願いします。

  • 町田市付近の皮膚科

    手あれがひどくてぜんぜん治りません。 「もり○クリニック」に通院してましたが診察も適当だしステロイド出してごまかされるだけだし、このままじゃダメっぽいので他の皮膚科を探そうと思います。 町田市付近でいい皮膚科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • 倉敷市で良い皮膚科を探しています。

    今晩は。 岡山県倉敷市で働いている18歳会社員です。 私は高校の時から手が荒れ始め、近くの皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらったのですが、その塗り薬も1か月も経たないうちに効かなくなります。一応医者に気をつけるように言われたことは気をつけているのですが、また水泡ができ、皮がむけ、乾き、血が出る。といった繰り返しになっています。 この事を会社の上司に相談したところ、医者を変えてみるといいと言われたのですが、僕の住んでいるところ(岡山県倉敷市)で評判のいい皮膚科をご存じではないでしょうか? 今の私ですと、病院に行けるのは土曜だけなのですが・・・・。 長々と申し訳ありませんが何卒、ご回答の方よろしくお願いします。

  • 札幌で産科の評判のよい病院探しています。

    私の妻が妊娠しました。 札幌市中央区で産科の評判よい病院を教えてください。札幌市中央区厚生病院で診察を受けて、妊娠が分かり喜んでいますが筋腫も見つかり、病院はどうしたらよいか、悩んでいます。北区の札幌マタニティクリニック、NTT東日本、厚生病院の評判はどうでしょうか。札幌中心部で交通の便のよいところ探しています。 また、料金も分かれば教えてください。やはり、安いほうが当然ながら良いのですが、安心して見て貰えるところがなによりです。メンタルのケア等も、何も分からないので、情報頂ければありがたいのですが。

  • 札幌市内の沢登り!

    札幌市及び近郊で、沢下り・・沢登り?沢歩き?が 出来る所を知りませんか? そんな本格的なものではなく、小さい頃、 おそらく南区の方だったと思いますが 遠足くらいの軽装で出かけて、 途中出現した川の中をジャブジャブ歩いて進み とても楽しかった記憶があります。 子供の当時、お腹~胸くらいの深さで、 上ったり下ったりという川ではなく、 平地?で、流れは穏やか、 周囲は森といった雰囲気で、木々に囲まれていました。 ・・そこじゃなくてもいいのですが、 大人になった今、緑に囲まれた川をジャブジャブ歩いたりしたいのです(笑) 初心者にも優しいスポットがあれば 教えていただけましたら幸いです。

  • 札幌市内の心療内科について+α

    最近、色々と悩みがあり、中々寝付けない日々が続いているので、今度心療内科でも受診してみようかと考えています。 ですが、単なる風邪と違い、病院なら何処でも良いと言う訳にはいきません。 信用の置ける良い医師、カウンセリングや色々な心療療法などを施行してくれる、いわゆる技術に優れている医師のいるところに受診したいと思います。 札幌市内、もしくは道央近辺なら何処でもいいです。評判?の良い心療内科を紹介して頂けないでしょうか?札幌市内は数多くありどこへ行っていいのか迷ってしまいます。 よろしくお願いします。 それと、もう一点。 心療内科や精神科などにある一定期間以上通院してると、市町村の保健所に通知されると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

  • 札幌で甲状腺(バセドウ病)を見てくれる病院

    バセドウ病と診断されました。 ことに乳腺に通院していましたが転院を考えてます できれば 車で通院できて 待ち時間が予約制であればあまりないようなところを希望します。 採血必須の通院になるので 予約時間にはすぐ採血してくれて 検査結果をまつという効率よく見てくれる所を希望します。 札幌市内でしたら特に希望はありません。 不妊治療もしているので 総合病院にいくべきか?も悩んでおります。 候補にあがったていたのはNTT東日本札幌病院 北大病院 さっぽろ糖尿病・甲状腺クリニック 麻生乳腺甲状腺クリニック の4つです。 上記4つに通ったことがある方がいたら情報ほしいです。 それ以外でもここがお勧めという病院があればおしえてください。 札幌では有名な上條クリニックさんはぬかして お願いします。 嫌なわけじゃないですが 相当待ち時間が長いとのことなので 除外しています。

  • 大阪府大東市内で評判の良い皮膚科

    大阪府大東市内もしくはその近辺で評判の良い皮膚科を教えて下さい。 主人が2年ほど前から痒みのある湿疹が出始めました。最初は背中の一部、その後両足と両腕にも拡がりました。 最近になり近所の皮膚科に行きましたが「年齢とともに皮膚が乾燥するのが原因」と言われステロイド系の塗り薬と保湿クリームを定期的に貰っています。 こまめに薬を塗ると症状はある程度治まりますがしばらくすると元に戻ります。主人はもともと喘息を持っているのでアトピーではないかと思いますが・・・ちゃんとアレルギー検査をして根本的に症状を改善する治療をしたいと思います。通院できる範囲で良い皮膚科をご存知の方アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう