• ベストアンサー

小京都に加盟することによって利点はあるのでしょうか?

タイトルどおりですが小京都に加盟することによって利点はあるのでしょうか??ちょっと急いでます☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、鹿児島のお茶が一部「宇治茶」としてブレンドされていた、という話を聞きました。 それと同じで、「京都」というブランドで観光客を呼ぶ少しの効果があるということでしょう。高知県の中村市は、普通の人は知らないけど、小京都へ行こうみたいなPRなら、行く人もいるでしょう。 ちなみに京都市生まれです、私は。

mikaname
質問者

お礼

ありがとうございました!