• 締切済み

お昼は何を食べてますか?

お昼は軽くご飯が多いのですが、ラーメンやうどん、たまにお好み焼きやたこ焼きをします。 でも他にもっと何かメニューがあればなあって思います。メニューを増やしたいです! お昼に軽く食べれるものとして、みなさんは何食べていますか?参考にさせていただきます。

みんなの回答

noname#88230
noname#88230
回答No.2

ううっ。自宅か外食かが分からない。。 自宅という線で回答します。 ピザもたまにはいいのでは?宅配は高くつくので、プレーンなチーズだけのピザをスーパーで買って、生ハムとルッコラを乗せる(加熱後)。 食パンで、ピザトーストというのもいいですね。 バゲットで、ガーリックトーストも美味しいです。 後は、パスタ類が手軽ですね。たらこスパゲティなんかは簡単ですよ。 手間はかかりますが、前の日のご飯が残ってたら、中華風おこげっていう手もあります。 外食でしたら、たまにはお寿司か、天ぷらか、ウナギもいいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

会社の近くの鮨屋で握りランチ食べる事があります。 やはり、高くつきますが昼間からカウンターで食べるのは中々快感です。 大きなフォントでは書けませんが某上司と同席の際には2人でビールを1本くらい・・・。 内勤ならではの年に数度の極秘ランチです。^^; くれぐれも他言無用で・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの家でのお昼ご飯のメニューは何ですか?

    お昼は軽く食べたいなと思い、たこ焼きやお好み焼き・焼き飯やおにぎりやラーメンなどがありますが、他にもっとメニューの幅を広げたいのです!あなたのご家庭はどうですか? 何か簡単に作れるお昼ご飯があったら教えてください。家で食べるので外食や出前は除きます!!

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって  それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きでご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね? 週4回もたこ焼き食べてるんですか? 教えてください。

  • わたしの中の奇食

    お昼ごはんにスーパーのお好み焼き1枚と袋麺(味噌ラーメン)を作って食べようとしたら、お好み焼きの大きさとラーメンのドンブリの大きさが同じくらいなのに気付き、味噌ラーメンの上にイカ玉お好み焼きを乗せて食べたところ『結構美味い』。 これをお好みラーメンと命名しました。(既にあるかも) さらにたこ焼きをラーメンに乗せて食べたところ『結構美味い』。 これをたこラーと命名しました。(既にあるかも) あなたが作った想像でなく『マジの奇食』を教えて下さい。 組み合わせ、物量、味、温度、見た目、臭気など

  • 屋台のラーメン、うどんそば、お好み焼き、たこ焼きの開業について教えて下さい

    ラーメン、うどんそば、お好み焼き、たこ焼きなどを屋台か軽自動車で開業させてくれる所、会社を教えて下さい。

  • お昼ごはんのメニュー教えて下さい

    30代、4才の子供をもつ主婦です。 恥ずかしながら、料理が大の苦手で、レパートリーが少ないです。 中でも、お昼ごはんは何を作ったらいいか分かりません(^^;) よく作るのは、パスタ系、うどん、焼そば、ラーメン、オムライス、炒飯など。 サラダかスープをつけて終わりです。 かんたんに作れるお昼ごはんを教えていただけませんか? オリジナルであればレシピももらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昼ごはんて何を作りますか?

    ゴハンを炊くのが面倒で、いつもはだいたい焼きそば・ お好み焼き・たこ焼き・そうめん・冷麺・ホットケーキ・・・などです。 でもちょっとマンネリになってきたので「これなら簡単お昼向き~」ってメニューがあれば是非教えて下さい。 ちなみに大人2人です。

  • 一昨日の昼ごはんに何を食べましたか?

    ぱっと聞かれると出てこないんですよねえ。 わたしも10秒ほど考えて、ようやく「そうだ、お好み焼き食べたわ」って思い出しました。 みなさんは一昨日の昼ごはんに何を食べましたか?

  • 関西方面に旅行に行きますが美味しい所を教えて下さい。

    夏休みに大阪・京都へ旅行に行きます。 大阪ではお好み焼きとうどんとたこ焼を京都では(お昼)安くて雰囲気のいい京料理、湯豆腐や京弁当等を食べさせてくれるところを教えて下さい。 出来ればお好み焼屋は○○     うどん屋は○○     たこ焼屋は○○     京都は○○とお店の名前をお願いします 

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。