• 締切済み

27歳の社会人です、柔道をやりたいのですが未経験の私でも入門出来る道場はありますでしょうか?

柔道をやってみたいのですが社会人の柔道教室がなかなか見つかりません、さいたま市周辺または東京都内で探しております、どこかいい道場がありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

国内で最も充実した施設と指導者が揃っている『講道館』へ行かれたらどうでしょうか。 私は地方に住んでいるので数年に1度しか講道館へ行く機会がありませんが初心者から高段者まで練習しています。 また、オリンピック選手や往年の名選手にお会いする機会も多々あります。 確か初心者向けのコースもあったはずです。 通える範囲にお住まいなら間違いなく講道館だと思います。

参考URL:
http://www.kodokan.org/index_j.html
pompomjp
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。 早速見学に行ってきます、投稿してよかったと思っております。 本当にありがとうございました。