• 締切済み

27歳の社会人です、柔道をやりたいのですが未経験の私でも入門出来る道場はありますでしょうか?

柔道をやってみたいのですが社会人の柔道教室がなかなか見つかりません、さいたま市周辺または東京都内で探しております、どこかいい道場がありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

国内で最も充実した施設と指導者が揃っている『講道館』へ行かれたらどうでしょうか。 私は地方に住んでいるので数年に1度しか講道館へ行く機会がありませんが初心者から高段者まで練習しています。 また、オリンピック選手や往年の名選手にお会いする機会も多々あります。 確か初心者向けのコースもあったはずです。 通える範囲にお住まいなら間違いなく講道館だと思います。

参考URL:
http://www.kodokan.org/index_j.html
pompomjp
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。 早速見学に行ってきます、投稿してよかったと思っております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柔道道場に入門すると○○会にも入るらしいのですが一体何なのでしょうか・・・

    柔道の道場に入門するのですが、入門したら、門下生は自動的に○○会という会の会員になるらしいのですが、この会は、どういうものだと思われますか? こういう経験のある方いらっしゃいますか? 柔道の道場だとよくあることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 柔道の町道場を探してます。

    千葉県松戸市在住の22歳男性です。 中学高校とアメリカにいたものですから、柔道というものを良く知りません。 この歳で柔道を学べるような町道場のようなものがありましたら教えていただきたいです。できれば千葉県松戸市内。なければ東京近郊でお願いします。別に大会に出たいとか言うわけではないです。よろしくお願いします。

  • 障害者柔道道場探し

    こんにちは、 東京で障害者柔道道場を探しています。 普通の柔道場はネットとかで見るのですが障害者の道場は どのように検索すればよいでしょうか?

  • 柔道教室を探しています

    カテゴリを見て、格闘技かな???と思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は福岡県北九州市に住んでいる社会人(会社員)です。最近運動不足を感じるようになり、中学のときやっていた柔道を、またやれないかと思って道場を探しています。タウンページで探したのですが今では道場ひらいているところってないんでしょうか・・・探しきれませんでした。もし福岡県北九州市内(ORその周辺;山口県下関市等)で社会人向けの道場をご存知のかたがありましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 社会人が通いやすい道場探し。

    社会人が通いやすい道場探し。 こんにちは、東京在住のもので 10年ぶりに何か武道をしたく探しているのですが、 何かお勧めの道場はありますでしょうか。 主に体を動かすことが目的ですので、(10年間何もやってなかったので) 特に空手でも何でもよいと思っていますが、仕事の終わり時間が バラバラなので、時間の融通のきくところがよいかと。 可能なら柔道があればうれしいです。 (学生時代に6年 初段・・ただ受身取れるか心配)

  • 柔道教室に入門しましたがきちんと教えてくれません。

    柔道がしたく、柔道教室に入門したのですが、きちんと順序よく教えてくれません。技を二つほどと、簡単な受け身を教わっただけで、その後は黒帯の方々や経験者に混じり連続技や寝技や打ち込みをやることになってしまっています。 連続技も全く知らない技ばかりだし、寝技も全然できないし、打ち込みも意味不明だし、なのに特にアドバイスをくれません。 自ら質問しても足の位置が違うとか一言程度です。 柔道教室とはこういうものなのでしょうか??? これが本来の形ならばいいのですが、どうも違和感を覚えます。 良い道場とは言えませんか? よろしくお願いします。

  • 柔道:成人の初心者を受け入れてくれる道場を教えて下さい。

    初めまして。 自分は、神奈川県の相模原市に住む、 26歳の社会人の男です。 スポーツ歴と言えば、特に無く、 週に1,2回程度ジムで汗を流すぐらいです。 柔道に興味があり、やってみたいと思いました。 肉体と精神の両方を鍛えられる点と、 歳をとっても続けられる点からです。 柔道に関しては全くの初心者ですが、 成人初心者を受け入れてくれる道場を 御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 幾つか探してみましたが、成人の初心者の受け入れを しているところは少ないようですね。 同じように成人になってから柔道を始めた方いましたら、 アドバイス御願いします。 どうぞ宜しく御願いします。

  • 柔道の道場に高校から入れますか?

    私は今年から高校生になるものです。 高校から柔道をはじめたいと思っています。 ですが、柔道は中学校の授業でしかやったことのない初心者で、また、私の通う高校では柔道部がないので(体育の選択は柔道にしています)道場に入りたいと思います。 ですが、親が高校での様子を見てからでしかいれてくれなく他の方よりも1ヶ月~3ヶ月遅れて入ることになります。 入りたい道場はわりと大きい方だと思います(定員は100人)。 質問は ⚪高校から道場に入る方(初心者)はいるのでしのうか? ⚪高校生の初心者は道場で邪魔になりませんか? ⚪週2回の授業で2ヶ月の差は大きいですか? ⚪初心者だと周りは小学生位の方が多いのでしょうか? 他にも豆知識?みたいなのがあれば教えて下さい 長くて質問が多くてすいません。

  • 柔道を習いたいんですが。

    私は33歳になるおばちゃんですが、健康のために柔道を習いたいと考えています。スポーツも苦手だし時間もないから無理ですかねぇ。どこか北九州周辺または行橋市周辺で大人にも教えてくれる柔道教室を教えてください。

  • 西宮市で少年柔道教室は?

    兵庫県西宮市で少年柔道教室を探しています。市のスポーツ教室や個人道場は問いません。

専門家に質問してみよう