• 締切済み

柔道を習いたいんですが。

私は33歳になるおばちゃんですが、健康のために柔道を習いたいと考えています。スポーツも苦手だし時間もないから無理ですかねぇ。どこか北九州周辺または行橋市周辺で大人にも教えてくれる柔道教室を教えてください。

みんなの回答

  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.3

北九州のことはわからなくて申し訳ないのですが、以前に空手の道場探しをしていたとき(東京で)、カルチャーセンターで柔道のクラスをよく見かけましたよ。 そういうところも探してみてはいかがですか?

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.2

町道場は#1さんの仰るように難しいかも知れません。 お近くの公立のスポーツセンターにお聞きに なるといいかも知れません。 ここでしたら専用の武道場があります。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

私も、中年のオッサンです。 私も、柔道を習いたくてアチコチあたってみたのですが 全て断られました。 町道場は、経験者か、初心者は学生(小中学生)しか 受け入れてくれないようです。残念ですが・・・。 それで、合気道に入門しました。 参考まで。

sunachan
質問者

お礼

そうですよね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 柔道教室について。

    神戸市周辺にある子供も参加できる柔道教室を教えてください。

  • 柔道教室を探しています

    カテゴリを見て、格闘技かな???と思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は福岡県北九州市に住んでいる社会人(会社員)です。最近運動不足を感じるようになり、中学のときやっていた柔道を、またやれないかと思って道場を探しています。タウンページで探したのですが今では道場ひらいているところってないんでしょうか・・・探しきれませんでした。もし福岡県北九州市内(ORその周辺;山口県下関市等)で社会人向けの道場をご存知のかたがありましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 柔道の受け身を学びたいのですが何処で教えて貰えますか?

    柔道の受け身を学びたいのですが何処で教えて貰えますか? 私は大人で柔道未経験です。柔道を習いたいというより柔道の受け身のみを習いたいのですが大人から受け身を学ぶには柔道を習うしかないですか? 講堂館には通えないし、大人の初心者を受け入れてくれる柔道の教室はなかなか見つかりません 柔道以外で受け身を習う方法はありますか?

  • 西宮市で少年柔道教室は?

    兵庫県西宮市で少年柔道教室を探しています。市のスポーツ教室や個人道場は問いません。

  • 27歳の社会人です、柔道をやりたいのですが未経験の私でも入門出来る道場はありますでしょうか?

    柔道をやってみたいのですが社会人の柔道教室がなかなか見つかりません、さいたま市周辺または東京都内で探しております、どこかいい道場がありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 広島市中区周辺で柔道教室はありますか?

    広島市中区周辺で柔道教室はありますか?

  • 柔道場

    京都市内で大人も子供もできる柔道場を探していますご存知の方がおられましたらおしえて下さい。

  • 柔道の黒帯がほしい

    自分は青森県に住んでいる、大学1年生です。自分の好きな人が柔道を習っていたので、その人日近づきたいと思い柔道を大学から始めました。黒帯がほしい理由は上記のことも関係ありますが、将来は県警に勤めたい考えています。履歴書の面で有利であったり、一次試験でも柔道の試合があるので、絶対に資格を取りたいと思っています。大学のサークルは週に一度しか活動をしておらず、いくら基礎をしっかり身につけろと言われても、周りの中学生のような練習時間は自分にはありません。自分で他に柔道教室がないか探してみたのですが、対象年齢が中学生ばかりで悩んでいます。どなたか自分にアドバイスや、有力な情報を持っている方は、どんな些細なあことでもいいので、よろしくお願いします。ちなみに私は夏休みには実家の三沢市(青森県)に帰ります。ですから、主に青森市、三沢市で行われている柔道教室を紹介していただければ幸いです。

  • 市の柔道教室に興味があるのですが・・。アドバイスお願いします!

    みなさん、はじめまして。 市の広報やHPで募集している『柔道教室』ってありますよね。 今まで、柔道は高校の体育の時くらいしか経験がないので、やってみたいな~と思っています。 そこで質問なのですが、ああいった市の柔道連盟とかで主催している柔道教室はどういった感じなのでしょうか? 若い子ばっかりでなじみにくいんじゃないか?とか、レベルが高くて初心者にはしんどいのかな?など、色々心配です。 教室に通ったことがある方などのアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします!!

  • JUDO

    今、レスリングを見てて遥かにJUDOよりは面白いです。世界で皆、今のJUDOで良しとしてるのでしょうか?大部分の時間が組み手争いで終始し、全くつまりません。このままでは人気薄になり衰退してしまうのではと心配です。見る側の立場として、一本を取りに行く柔道の方が豪快で爽快です。 もっと面白いスポーツとして発展させる方向に行かないのでしょうか? 当方、蔵前国技館で開催された、第1回世界柔道選手権を父親に連れられての観戦経験が有りますが、見るだけの全くのスポーツ音痴です。

専門家に質問してみよう