• ベストアンサー

添付書類が削除される

お友達のことで、質問いたします。 Win XPです。 ウィルス駆除ソフトが入っていないそうですが、メールの添付書類はすべて 削除されて受け取れないといいます。 どういうことが、考えられるかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この現象ではないのでしょうか? 削除じゃなく開けないって・・・ 一応下記をご参考に、チェックしてみてください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020722/101232/
chi-haru
質問者

お礼

akubihime212さん 参考URL見ましたが、ホントに参考になりました。 ほかの内容もしっかりこれから読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zero0000
回答No.1

これじゃないでしょうか? 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20021002_j01.html
chi-haru
質問者

お礼

zero0000 さん、 すばやい回答ありがとうございました。 早速参考URLを友達に伝えます。