• ベストアンサー

久留米市 ベビー用品

久留米市に住む友人が出産したため、子供商品券かアカチャンホンポの商品券を贈ろうと思います。ですが、商品券て使用できる店が限られてますよね。久留米市だとアカチャンホンポか子供商品券(イトーヨーカドーなら使えますか?)を使用できるお店はあるのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願いいたしますm(_ _)m

noname#84747
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

久留米市ではないですが、隣の鳥栖市の久留米よりのとこに、でっかいアカチャンホンポがありますよ。 それ以外は、ゆめタウンぐらsか、めぼしいとこはありません。そこでも使えるものなら、いいんでしょうが。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)友人にはアカチャンホンポの商品券を贈ることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アカチャンホンポは、確かセブン&アイの商品券を取り扱うようになって、専用の商品券の扱いをやめたはずです。 ただ、セブン&アイの商品券のほうが、セブンイレブン、アカチャンホンポでも使えるので前の券よりはいいと思いますが。(アカチャンホンポで買った分に関しては問題ありませんが、チケットショップ等で購入される場合は、裏にバーコードのない商品券は、セブンイレブン、アカチャンホンポ、西武百貨店、そごうでは使えないので注意してください。 こども商品券だと、トイザラス、ダイエー、ジャスコ、サティの店舗では使うことができます。

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)お礼が大変遅くなりました~。 そっか!トイザらスとかベビーザらスってのがありましたね、そーいえば。今回はアカチャンホンポのを贈りましたが、今後も出産祝いは商品券にするので、心にとめておきます。