• 締切済み

マジックライトペンで書いた文字って消せますか?

子供が読んでいる雑誌にマジックライトペン(ブラックライト?を照らすと文字が浮かび上がるペン)が付録でついていたのですが、ちょっと目を離しているすきに、子供部屋中に落書きしてしまいました。他の子供も遊びに来ており、あちらこちらにベッタリやられてしまいました。 文字通りマジックライトペンなので、専用のライトを照らさない限り文字は見えないのですが、とても気になります。 マジックライトペンで書いた文字は消せるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こういった会社で作っているようなので 問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.npk-net.co.jp/toiawase.html http://www.npk-net.co.jp/syouhin/pen/pen002.html#zzz

hemuhemu34
質問者

お礼

yuyuyunnさん こんにちは。 そうですね。作った会社ならわかるかもしれませんね。 問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックライトのペン、紫外線?危険?

    ブラックライトのペン、紫外線? 子供達が秘密の手紙をペンで光らせて読めるブラックライトですが、あのペンは紫外線ですよね? 小学校低学年の子供達が遊んでるのを見ました。 ライトを目に近づけて目の中を照らしたり、 ペンで顔に絵を書いてペンライトで光らせて遊んだり。 ブラックライトのペン、危険ではないですか?

  • チェキポップに落書きする最適なペン

    タイトルのとおりですが、 フジフィルムのインスタントカメラのチェキポップの 写真に落書きするのに一番適したマジック/ペンは なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • (ブラック)ライトで光る塗料探してます

    ライトを当てると光る塗料を探してます。基本ブラックライトだと思うのですが、もしほかにもあれば教えて欲しいです。 ブラックライトで光る塗料について探しているのが2種類あるので分けて書きます。 1.ブラックライトを当てないと見えない、見えにくい塗料で、ライトを当てると何色かに変色・発光する塗料。 2.赤色の塗料で、ブラックライトを当てると赤色以外に変色、または発光する(なにかしらの反応をする)塗料。 共通:値段・売ってそうな場所も分かれば教えてください。 今作りたい(文字を書きたい)と考えてるものの下地が布なので、ペンキ・塗料じゃないと文字が書けないんです…。 蛍光ペンでもブラックライトは反応するらしいのですが、布に蛍光ペンは少し辛いのではと思ったので。。 (もし蛍光ペンでもできる、とか、逆に蛍光ペンで文字が書ける布、とかあれば教えてもらえると嬉しいです)

  • 壁一面の油性マジックでの落書きを消したい

    先日、子供から目を離していると、他の部屋の壁全部の下部分(子供の手の届く部分)に油性マジック(青と赤)で落書きされていました。 壁は、クロス(?)というもので普通の一般的なものだと思います。 これを消そうと思って、水で濡らしたタオルで拭いたり、水性の絵の具で落書きをごまかそうとしたんですが、にじんで余計ひどくなってしまいました・・(汗 思い切ってペンキで壁を塗ろうかとも思っているのですが、壁の落書きを消す方法があるのなら、教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 画嬢

    友人がメールに添付して「画嬢」を送ってくれました。画像に落書き(?)をして文字などを書けるらしいのですが、どうやるのか教えてください。前にも似たような質問があったのですが、専用のペン(?)を使わなければいけないらしかったのですが、そのようなペンを友人は持っていないようなんです。ペンとかを使わず、普通にマウスなどでできるやり方はありますか?あったら教えてください。

  • 落書きされても消しやすいペンありませんか?

    子ども(2歳)がお絵かきが好きですが、お絵かき中は ペンやクレヨンで壁に落書きされないか心配で目が離せません。  万が一クロスの落書きされても消しやすい特殊な ペンやクレヨンがあれば教えてください。

  • カーペットなどへの落書きの消し方

    1才7ヶ月の娘がいます。最近少し目を離すと、落書きをします。もちろんペンも極力手の届かないところにいてはあるのですが。今日はたまたま出しっぱなしになっていたチェックペン(赤色・たぶん水性)で落書きしました。このチェックペンって「消しペン」ってのがありましたよね?うちには今ないのですが。てことは、なにかに反応して消えるってこと。どなたか、その成分がなにかご存知ないでしょうか?また、このようなカーペットに落書きされてしまった場合の綺麗な消し方があれば教えて欲しいです。カテゴリーが間違っているかもしれませんが、子供を持たれている方の経験がきけるかもと思い...(^^;どうぞ宜しくお願いします。

  • ライトライトペン

    以前テレビで「ライトライトペン」なるものを見ました。 書いても何も見えないのですが、キャップだかペンの後ろだかに付いているライトを当てると、文字が浮かび上がるというものです。 原理はたぶんブラックライトのようなものだと思うのですが、どなたか売っているところをご存知ありませんか?検索にもかかりません。 類似品の情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 子供がソファーに書いたらくがきを消したい

    1歳の子供が目を離したすきに、油性のボールペンでソファーにぐりぐりとらくがきをしてしまいました。 ソファーは白い合皮製です。 台所洗剤、マジックリンや漂白剤を使っても、こすってもきえません。 何か良い方法があったら教えてください。

  • クロスにボールペンで落書き・・

    子供が、目を話してるすきに、白いクロスにボールペンで落書きしてしまいました。 消しゴムでこすってみましたが、ボールペンもおちないし、逆にクロスがこすれてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか? 玄関入って、真正面のクロスなので、大変困っています。 助けてください。

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンターを使用している際に、シアンを交換した後に黒が出なくなる現象が発生しました。
  • この問題の解決法としては、以下の点を確認してみることがおすすめです。
  • まず、プリンターヘッドの詰まりや目詰まりが原因で黒が出ない可能性がありますので、クリーニング機能を使用してヘッドをきれいにすることを試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう