• ベストアンサー

中学生のダイエット!

こんにちは。 私は今中2の女子で、150cmで体重は50kgもあるんです。。 どうすれば痩せられますか?? 今、ビリーに入隊しています!! あと一ヶ月で元の体重に戻りたいです!! 回答よろしくお願いします!! ホントに困っています。。。

• a3131
  • お礼率63% (68/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.5

既に出ている意見の通り、 成長期には過激な食事制限を伴うダイエットはしないでください。 これから、あなたは美しい大人の女性の身体に成長していきます。 これを第2次性徴といいます。 今あなたがご自分の身体に対して持っているコンプレックスの大部分も、第2次性徴によって解消されます。 その成長を止めてはいけません。 朝昼晩の3食を好き嫌いなくしっかり食べて、 そのかわり間食(特にファーストフード、スナック菓子、ジャンクフード、清涼飲料水など)は控えましょう。 特にカルシウム、鉄分、ビタミンが不足しないよう、 牛乳・乳製品、大豆製品、小魚、緑黄色野菜、海藻類などを多く食べましょう。 加えて、早寝早起き、規則正しい生活、十分な運動と睡眠。 よく動き、よく学び、よく食べ、よく眠る。 これで大丈夫ですよ。 以下の「思春期ダイエットの注意点」というページもご参考に。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html

その他の回答 (5)

noname#175206
noname#175206
回答No.6

学童期に用いられるローレル指数で言っても太り気味ですね。ダイエットしてもいいでしょう。要領は簡単です。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090318 のようにすればいいのです。要は毎食野菜を食べましょうということですね。運動も続けたらいいですよ。もとの体重が分かりませんが、上の例で言えば、たった2週間で運動も特にせず1.7kgも体脂肪を減らしています。ほどほどにがんばってみてください。

• amanda97
回答No.4

元がどれぐらいだったか知らないけれど中学生でダイエットしちゃダメ 150cm50kgはとくにデブでも無いから ビリーとか運動して今以上に太らないようにするのはいいけれど、食事制限などのダイエットをしちゃダメですよ 19~24歳とかもっと美貌(^^;が必要な頃にボロボロになっちゃうから

• g-mani
回答No.3

そのまま除隊しないように続けるのが一番だと思います。 中2ということで丁度第二次成長期ですので、 食事による体重減量は絶対にしないでくださいね。 一ヶ月の目先より将来の自分のため、 野菜+カルシウム(牛乳・小魚・大豆製品)を意識して摂取し、 間食を取らない(特に学校帰りのコンビニでポテチとかは厳禁ですよ!)に気をつければ良いと思います。 今の時期に健康的な食事と運動が出来れば、 将来美人になれますよ!

• kaerupoko
回答No.2

こんにちは(^-^)24歳既婚女性です。 ビリーは続いてますか? あれはかなりキツいですよね、私は1日で辞めました(笑) いま妊娠中で、なにもしないでも体重が増えていくのにこわくなって試している方法なんですが、 ★毎食食べる前に牛乳一杯を必ず飲む→大きめにちぎった歯ごたえのあるキャベツサラダから食べ、サラダ食べ終わってからご飯。おかずは野菜中心。(お腹いっぱい食べても大丈夫です)晩御飯は牛乳→ヨーグルト→サラダ→ご飯。晩御飯を食べた後は4時間以上はなにも食べないで寝る。 これをするだけで体重が増えなくなりました。 →ということは妊娠してない方は痩せるかも?? くわえてビリーも続ければかなり効果ありそうな(^_^;) 是非試してみてください。

• chie65535
回答No.1

成長期でのダイエットは危険です。「普通に食べて、食べた分、身体を動かす」のなら構いませんが。 成長期に無理なダイエットを行うと「30代になった時、まるで外見が50歳を超えたオバハン」になりますよ。肌がザラザラでシミだらけで、あっちこっち、骨格が歪(いびつ)になって、ドラム缶のように寸胴で…。 30代と言えば、経済的に余裕も出てきて、おしゃれやお化粧が一番楽しい時期。そんな「人生最高の時期」に「まるで、お隣の中年過ぎのオバハンみたいな外見」になりたいですか? 「そうなりたい」のなら、無理に止めはしませんので、存分にダイエットして下さい。