• ベストアンサー

中学生のダイエット!

こんにちは。 私は今中2の女子で、150cmで体重は50kgもあるんです。。 どうすれば痩せられますか?? 今、ビリーに入隊しています!! あと一ヶ月で元の体重に戻りたいです!! 回答よろしくお願いします!! ホントに困っています。。。

  • a3131
  • お礼率63% (68/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.5

既に出ている意見の通り、 成長期には過激な食事制限を伴うダイエットはしないでください。 これから、あなたは美しい大人の女性の身体に成長していきます。 これを第2次性徴といいます。 今あなたがご自分の身体に対して持っているコンプレックスの大部分も、第2次性徴によって解消されます。 その成長を止めてはいけません。 朝昼晩の3食を好き嫌いなくしっかり食べて、 そのかわり間食(特にファーストフード、スナック菓子、ジャンクフード、清涼飲料水など)は控えましょう。 特にカルシウム、鉄分、ビタミンが不足しないよう、 牛乳・乳製品、大豆製品、小魚、緑黄色野菜、海藻類などを多く食べましょう。 加えて、早寝早起き、規則正しい生活、十分な運動と睡眠。 よく動き、よく学び、よく食べ、よく眠る。 これで大丈夫ですよ。 以下の「思春期ダイエットの注意点」というページもご参考に。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html

その他の回答 (5)

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 学童期に用いられるローレル指数で言っても太り気味ですね。ダイエットしてもいいでしょう。要領は簡単です。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090318 のようにすればいいのです。要は毎食野菜を食べましょうということですね。運動も続けたらいいですよ。もとの体重が分かりませんが、上の例で言えば、たった2週間で運動も特にせず1.7kgも体脂肪を減らしています。ほどほどにがんばってみてください。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.4

元がどれぐらいだったか知らないけれど中学生でダイエットしちゃダメ 150cm50kgはとくにデブでも無いから ビリーとか運動して今以上に太らないようにするのはいいけれど、食事制限などのダイエットをしちゃダメですよ 19~24歳とかもっと美貌(^^;が必要な頃にボロボロになっちゃうから

  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.3

そのまま除隊しないように続けるのが一番だと思います。 中2ということで丁度第二次成長期ですので、 食事による体重減量は絶対にしないでくださいね。 一ヶ月の目先より将来の自分のため、 野菜+カルシウム(牛乳・小魚・大豆製品)を意識して摂取し、 間食を取らない(特に学校帰りのコンビニでポテチとかは厳禁ですよ!)に気をつければ良いと思います。 今の時期に健康的な食事と運動が出来れば、 将来美人になれますよ!

  • kaerupoko
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんにちは(^-^)24歳既婚女性です。 ビリーは続いてますか? あれはかなりキツいですよね、私は1日で辞めました(笑) いま妊娠中で、なにもしないでも体重が増えていくのにこわくなって試している方法なんですが、 ★毎食食べる前に牛乳一杯を必ず飲む→大きめにちぎった歯ごたえのあるキャベツサラダから食べ、サラダ食べ終わってからご飯。おかずは野菜中心。(お腹いっぱい食べても大丈夫です)晩御飯は牛乳→ヨーグルト→サラダ→ご飯。晩御飯を食べた後は4時間以上はなにも食べないで寝る。 これをするだけで体重が増えなくなりました。 →ということは妊娠してない方は痩せるかも?? くわえてビリーも続ければかなり効果ありそうな(^_^;) 是非試してみてください。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19366)
回答No.1

成長期でのダイエットは危険です。「普通に食べて、食べた分、身体を動かす」のなら構いませんが。 成長期に無理なダイエットを行うと「30代になった時、まるで外見が50歳を超えたオバハン」になりますよ。肌がザラザラでシミだらけで、あっちこっち、骨格が歪(いびつ)になって、ドラム缶のように寸胴で…。 30代と言えば、経済的に余裕も出てきて、おしゃれやお化粧が一番楽しい時期。そんな「人生最高の時期」に「まるで、お隣の中年過ぎのオバハンみたいな外見」になりたいですか? 「そうなりたい」のなら、無理に止めはしませんので、存分にダイエットして下さい。

関連するQ&A

  • 中学生 ダイエット

    今年春くらいに測った身長と体重が 150cmで51kgでした。 (ちゃんと測れてないかもですが 最近測ったのが152cm) 体重は53とか増えたり減ったりしてます 重いですよね… ちなみに中2女子です。 お腹にお肉がたくさんついてます。 最近、下を向くと二重顎っぽく なってきてしまいました… ガタイがよくて同級生と並ぶ(男)と 自分が大きく見えて嫌になります。 成長期なのでダイエットは辞めた方がいいとよく聞きます。 が、激しいダイエットをしなければいいんじゃないかと自分は思ってます。 なにかいい方法はないでしょうか… この身長で理想的な体重はどれくらいでしょうか? また、お腹にお肉がすごいといいましたが 段が出来るくらいなんです。 学校ではお腹は常に凹ましてます。 40キロ代(3.4kg)痩せたら 皮がボヨボヨになったりするんでしょうか(._.)? 回答お願いします…

  • 中学生でも出来るダイエット

    今、中学1年生で、春に中学2年生になる女子です。 身長は小さい頃から、小さくて、今は144cmです。体重は42kg。(靴のサイズは21cm。) 見た目、太ってないように見えるのですが、脚がとても太くてコンプレックスです。 ふくらはぎの一番太いところは(脚をまげて)、約35cm。太ももは、約47.5cm。 いいストレッチ、ダイエットを教えてください。 また、身長を伸ばす方法も教えてください。

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • ダイエットについてなんですが

    現在、 身長154.5cm、体重46.8kg の中学3年女子です。 この身長に対してこの体重は、いたって標準だと思うんですが 最近体重は変わらないのに太ったかな?と思うんです… とくに脚ですね。(むくんでるのか?((汗) それとウエスト…。 ここで質問なんですが、中学3年女子で1か月間に落としてもよいのは 何kgぐらいですかね? あまり短期間で多く体重を落としてしまうと、 体調を崩したり成長に関わる(など)と聞いたので… それと、ダイエット食品(オルビスの1食置き換え)などを試してみたいんですが、 中学生ではまだ早いですかね? 質問が多くなりすみません…orz 回答待ってます。

  • 中学生のダイエット

    こんにちは。中学1年、女子です。早速なのですが、中学生でもできるダイエットを教えてください。 わたしは今は身長157cm、体重54~56と太めです。私の身長だと、体重は48kgくらいが良いと新体力測定であったので、それくらいまで段々と落としていきたいです。 因みに、もうあまり身長は伸びないと思います(6年から1cmしか伸びていません・・・)。 そのような私は、どうすれば体重が落ちるのでしょうか。したほうが良い運動を教えてください(私は持久力はあまりありません、1000m走4分56秒くらい)。昔水泳や柔道をやっていたため、筋肉の上に脂肪がついた感じです・・・ また、太ももを細くする方法も教えてほしいです。内腿は脂肪がついていて、外は昔ついた筋肉がある感じです。肉は横には付いていないのに、お尻が大きいため、骨盤が歪んでいるのかな?とも思うのですが・・・ 話がずれてしまいましたが、どれか一つでも回答を頂けると嬉しいです。 それでは、回答よろしくお願いします。

  • 巻くだけダイエット

    中3女子です。 身長145cm、体重36kgで ちょうどいいんですが お腹が引き締まって ないんです(;_;) いまもコアリズムと腹筋を 頑張っているのですが 引き締まりません。 ちなみに腹筋は3ヶ月 コアリズムは2ヶ月やっています。 理由は骨盤のゆがみ なのかと思っています。 そこで巻くだけダイエットを してみようと思って いるのですが あれってほんとに 効くのでしょうか? まだ買ってないのですけど… また、普通のズボンのベルト でもできるのでしょうか? わかるかた教えてください。

  • 中学生ダイエット

    中学3年、153cm 47kgの女子です。 太ももまわりが50cmもあるので 脂肪を減らしたいです。 陸上部なので朝練で走る距離をふやそうかなと 思っているのですが、 どれくらい走れば1ヶ月で1、2kg程度の減量ができますか? ちなみに1キロ5分程度のゆったりペースで 走るつもりです。 摂取カロリーは2000~2500です。

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします