• ベストアンサー

出産間近、尾てい骨の上あたりに激痛があります

予定日を過ぎた初産婦です。 約1週間前くらいから、 尾てい骨の上あたり(右寄り)に激痛を感じるようになりました。 もともと後期あたりからじんわり違和感はあったのですが…。 具体的には 横になる時、お尻の骨のカーブになっているあたりがゴキゴキいったり(痛みを伴う) 寝返りを打つ時に痛い 立ち上がったり体勢を変えたりするときに痛い ジーンズをはく時等、右足だけで立つと痛い 歩く時も右足の付け根?尾てい骨の右上?が痛い 出産間近なので、運動をしたいのですが 痛くてあまり歩けないです。 この痛みはなんでしょうか? 出産後は治まるのでしょうか?

• lovkat
  • お礼率76% (273/356)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.1

坐骨神経痛ではないでしょうか。 今からなら我慢しかないのではないかな。 私は8ヶ月くらいから立ち上がるたびに激痛が走っていました。 先生に言っても「よくあるんだよね~安静しかないかな。」 出産すると直るよ~と言われていました。 出産したら全く痛まなくなりました。 リンクしておきますね。

参考URL:
http://www.cbmmpe.com/30/