• ベストアンサー

The Beatles の曲なんですが・・・

今更なのですが、ビートルズの曲のタイトルが思い出せません。 どうかお助け下さい。 曲中に 「ハッハッハ」(笑い声でなく息を吐く音)と 「ジリリリリン」という電話の鳴る音が入っている曲です。 この曲のCDを買おうと思っているのですが、どれを買ったらいいのか分からないのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbtone
回答No.1

アルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band)」 に収録されている、「ア・ディ・イン・ザ・ライフ( A Day In The Life )」ですね。 憶えていらっしゃる箇所はポールが歌うサビの部分で、ジリリリンとなるのは 電話ではなくて目覚まし時計の音です。 youtubeで、「Beatles A Day In The Life」で検索すれば確認出来ますよ。 http://www.emimusic.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_srgnt

gejipen
質問者

お礼

どうも有難うございました。 助かりました。