• ベストアンサー

The Beatles の曲なんですが・・・

今更なのですが、ビートルズの曲のタイトルが思い出せません。 どうかお助け下さい。 曲中に 「ハッハッハ」(笑い声でなく息を吐く音)と 「ジリリリリン」という電話の鳴る音が入っている曲です。 この曲のCDを買おうと思っているのですが、どれを買ったらいいのか分からないのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbtone
  • ベストアンサー率57% (89/154)
回答No.1

アルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band)」 に収録されている、「ア・ディ・イン・ザ・ライフ( A Day In The Life )」ですね。 憶えていらっしゃる箇所はポールが歌うサビの部分で、ジリリリンとなるのは 電話ではなくて目覚まし時計の音です。 youtubeで、「Beatles A Day In The Life」で検索すれば確認出来ますよ。 http://www.emimusic.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_srgnt

gejipen
質問者

お礼

どうも有難うございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • the beatles の曲の名前

    2003年ごろにCMで使われていたビートルズ(多分)の曲を探しています。どの会社かは覚えていないのですが,フローリングの家で子供たちが遊んでいるようなCMでした。おそらく,積水ハウスのような住宅関係のCMだと思います。アップテンポな曲で打楽器のカウベルの音がしていた印象があります。あまり具体的な情報がないのですが,よろしくお願いします。

  • ビートルズ(The Beatles)の曲です。タイトルは?.

    ビートルズ(The Beatles)の曲なのですが、 タイトルが判らなくて困っています。 もう5年以上も悩んでいるので、 そろそろすっきりさせたいです(笑) バラードで、 ミミミミミミミミ~レ~ レレレレレレレファ~ミド~ソ って曲です。 判りづらくてスミマセン。 中期ないし後期だと思います。 できたらどのアルバムに入っているか、 また試聴が出来れば最高です。 宜しくお願いいたします。

  • 曲を探しています

    ビートルズの曲をラップ(ヒップホップ)でアレンジした曲を探しています。 20年位前に知り合いからカセットテープで聞きました、 最近 暴走族(走りやかな?)の車からデカイ音で流れていて もしかして CDが出ているのでは? と思い ここで質問させて 頂きました。 ご存知の方 タイトル・アーティスト・メーカ・CD番号等 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • THE BEATLES

    ビートルズの名曲Let It Beをダウンロードしたいのですが、発見できません。 どなたかこの曲をダウンロードできるサイトをご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • The Beatlesファンの方に質問です

    私は今、学校でビートルズについて調べています。 そこで、ビートルズファンの方に答えていただきたい事がいくつかあります。 良かったら、回答宜しくお願い致します。 (1)あなたが何歳の時にファンになりましたか (2)ファンになって何年目ですか (3)好きになったきっかけがあれば教えて下さい (4)好きな曲を一つだけ教えて下さい (5)あなたが思うビートルズの魅力を教えて下さい

  • The Beatlesの曲名

    私の昔のバイト先ではいつもビートルズの曲が流れていました。 その中の1曲が頭から離れないのですが、題名がわかりません。 その曲はイントロから激しいギターのトレモロがあって、それからロックチューンで始まるような曲でした。だいぶ速い曲だったような気がします。 情報は少ないですが、どなたかわかる方は教えてください。

  • ビートルズの不思議な曲について

    ビートルズが好きでいろいろ聞きますが、時々「?」と思われる曲があります。例えばTaxmanは、いきなり誰かが咳をしている所から始まります。咳で始まる曲などは他に聞いたことがなく、なんで曲の頭に咳を持ってきたのか不思議に思います。 またGirlではジョンの「スー」という鼻から空気を吸い込む音が所々に入っており、これもなんで?と思います。 またAll you need is loveでは最後の方でいきなりポールがShe loves youを歌い出し、違う曲が混ざっています。他にもいろいろ不思議な部分がありますが、ここでは割愛します。 なんでビートルズはこういう咳や息などを曲に取り混ぜているのでしょうか。何か意図が合ったと思うのですが、よく分かりません。 いろんな解釈があると思うので、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 笑い声が入った曲

    もう10年以上前に喫茶店で聞いた曲で 「チンチンチン・・・♪」と始まり「ヒャーッヒャッヒャッヒャ」と言うような  笑い声が入ったものなのですがその曲がすごく気になりつつ、  レコード屋さんで歌って聞かせるのも恥ずかしく今に至っています。  洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。  すごく大雑把ですが曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  CD化されていれば買いたいです。  他にも笑い声が入っている(出来れば大笑いしているもの)があるよと言う方  教えてください。

  • ビートルズの曲を子供がカバーしているCD

    ビートルズの代表的な曲を子供が歌っているCDがあるそうです。 輸入版だと思いますが、調べてもわかりません。 タイトル名などご存知の方いらっしゃいませんか~?

  • The Beatlesのリマスター盤について / stereoとmono

    今年の9月9日に発売されるThe Beatlesのリマスターをボックスで購入しようと考えているのですが、ボックスで二種類あるstereoとmonoのどちらを購入しようか悩んでいます。 主な悩みのタネは音の聴こえ方です。 あの時代の曲だと楽器によって右耳だけ聴こえる音と左耳だけ聴こえる音が混じってたりしますが、stereoかmonoだと全ての音が両耳から聴こえる様になったりするのか気になっています。 (あの、片耳だけ聴こえる音がヘッドフォンで聴くとどうしてもしっくりとこないので) 自分の推測では、片耳だけ聴こえるものをstereoと扱って、それをモノラル出力にすれば必然と全ての音が左右均等に流れるからmonoと扱われるのでは無いかと思っています。 もしそうならば、mono音源の購入が自分にとってベストでしょう。 でも、ビートルズと同時期の曲のCDでは片耳だけの音を使っているのが普通だと思うので(録音技術のチャンネル数の関係でと聞いた事があります)、そうならば他の曲に合わせて片耳だけ聴こえるもので揃えた方が自然な気もして来ます。 そこで、皆さんには、以下の二つについてお答え頂きたく思います。 ①片耳だけ聴こえる様な作りはstereoかmonoのバージョンで両耳ともに聴こえる仕様に変更されるのか ②60年代くらいの音源をCD化する際にはこの質問で言うstereoとmonoのどちらが主に採用されるのか(片耳だけ聴こえるの音があるままにするかしないか) 少々専門的な質問になるかと思いますが、皆さんからのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう