• ベストアンサー

はじめてみた給油口、セルフバイトです

19650922の回答

• ベストアンサー
  • 19650922
回答No.2

当方も以前スタンドでバイトしてましたが、確かにそういう車はありました。給油工の見た目は同じ「○形」だけど、5センチくらい奥に横に一本金属棒があるタイプですよね。それに給油するならノズルを全開にすると「必ず!!」吹き戻すので中の様子を見ながらゆっくり入れるしかありません。 また、ボディについたガソリンは窓拭き用(当方は「グラスターゾル」)の泡を付けてタオルで拭いてました。あくまでも応急処置なのでそこの部分だけでも洗う事をお勧めします。また、コンクリに垂れたガソリンは引火の元なので戦車時にホイールを洗うピンクの固形石鹸等を使ってデッキブラシでごしごし擦って水で流せば大丈夫です。また、余談ですが経由の場合は非常に滑りやすくなるのでこぼした後の清掃は絶対必要です。

tabtab9
質問者

お礼

それです。 お客様もびっくりしていましたが、私もびっくりしました。 ご回答、ありがとうございます。